2011年02月09日

BWC G32C

こんばんは。

gichiさんとこで拝見して以来、どうしても欲しくなってしまいました。
KSCの19シリーズで妥協するか。(外観はKSCの方が上な感じですが、マルイユニットがぁ)
KJの刻印が変なのを買うか。
中古で鬼のように値が上がるのを落札するか。(KJの中古でも13,000円位)

と、物色しまくってたら、新品で在庫有りを発見。
しかもお値段、12,320円!。
駄目元で、TELしたら本当にありました。
そのまま注文して、本日届きました。

BWC G32C
BWC G32C ODです。
Cってのが余分な気もしますが...。
Cモデルもあるのでしょうか?。(今一分かりません)
マグナホールも付いちゃったりしてます。

BWC G32C
短くて素敵です。

BWC G32C
G26だと形状が微妙に好きではなかったので、余計にカッヨス。

BWC G32C
刻印、細いですがちゃんと打ってあります。

BWC G32C
リアル刻印...もったいなすw。

BWC G32C

BWC G32C
最終的には、こんな感じにしようかと。
マグウェルの固定穴が無いので穴あけしなきゃ...でも抵抗が...。
悩む~。

動作は、マルイ17と遜色ありません。
CA19とは大違いw(買ったけど本気で捨てようかと...)
造り込みも、少々の粗さはありますが全然問題無いレベルです。

KJといえば、HAWK EYEが少し遠くなりましたw。
あれ、めちゃくちゃ欲しいんだよなぁ。
でも、こっち押さえとかないと無くなりそうだったし。
←また、変な物だしてますので、宜しかったらどうぞ!。(噂のアレもw)
  

追伸
あじゃさん、lightstaffさん情報サンクスでした。
2丁目の誘惑断ち切りました!w。

lightstaffさん、ピンポイントでヒットでしたw。
しかも、色までw。





同じカテゴリー(GLOCK)の記事画像
もうね、グロしかねたがないんよ@Gen4
またグロックかよ!ってのは無な方向で@びぃてぇしぃ
5年目突入!
グロ注意!
GLOCK22 BTC Hybrid
GLOCK スライドストップ
同じカテゴリー(GLOCK)の記事
 もうね、グロしかねたがないんよ@Gen4 (2013-02-06 10:33)
 またグロックかよ!ってのは無な方向で@びぃてぇしぃ (2013-02-04 00:31)
 5年目突入! (2012-12-25 11:33)
 グロ注意! (2012-12-11 10:50)
 GLOCK22 BTC Hybrid (2012-05-02 22:48)
 GLOCK スライドストップ (2011-09-05 13:07)

Posted by ぜっぷ  at 23:14 │Comments(17)GLOCK

この記事へのコメント
いやん、マジじゃん…。
いーもん俺がPGC落としてKSCに組むから。

…オクにG19一個も出とらん…。
Posted by lightstaff at 2011年02月09日 23:35
lightstaffさん

こんばんは~。
先ほどはどうもでした。
メール見たときにびびりましたよw。(超能力かなんかかと)
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2011年02月09日 23:47
こんばんは!

見つかったんですね♪
それにコッキングインジの出来るパーツに交換済みのような?

ピストン部のみマルイのパーツに変更し
マルイのG26にスライド乗せてみたところ正常に動いたので、
スライド前下のR部分を小さくすればKJのG19に
乗ると思われます。
(G26に乗せたのはR部分が一緒だったため)

そうすれば念願のマルイ製G19が出来上がるかもです!!!
CAのスライドはかなり仕上げ直さなくてはダメかもですが・・・

実物にもG32Cは実在していますよ♪
Posted by gichi at 2011年02月10日 00:15
こんばんわ~^^

あっ!
これ僕も持ってます^^
ミリブロの時に確か記事にしていたような・・・

まあまあ良い出来ですよね~!^^

シャーシ以外はマルイ互換なのでG26のパーツが使えますよ~(*^o^*)
Posted by りき at 2011年02月10日 00:15
成る程、アレはコレに使おうとしてたんですね?
つー事は、コレは樹脂スライドですか。

んでもイイですね~このサイズ!
マルイから出ないかな~
Posted by あじゃ at 2011年02月10日 00:56
こんばんわ!
僕も欲しくて買おうかずっと悩んでいる品ですw
僕自身も欲しいのですが、お世話になってる友人へのプレゼントにしようかと悩んでました。
ブラックフレーム&メタスラがいいので、BWCにメールで問い合わせして確認するレベルですww

KJ版のは安いんですが変な刻印だから萎えるんですよね。
CAのはマルイに互換性が有るようで要加工だそうですし。

トリガーシステムなど内部はG26なので、
G17のリアシャーシ周りを移植するとコッキングインジゲーター機能が付きます。
BWCはパテント回避というかマルイに気を使って「マガジンの放出部パッキン」「シリンダー側の前述のパッキンを受ける部分」がオリジナル形状だとか。
シリンダー移植の際は、マガジンのパッキンもマルイ純正に変える必要があるそうです。
既知でしたらおせっかいすみませんw
Posted by 十影十影 at 2011年02月10日 05:42
gichiさん

おはです。
これ、たまたまトリガーが引っかかってるだけですw。
写真見て気が付きましたw。

CA19ですが、色々と組み合わせてみたのですが、やるだけ無駄の感じがぁw。
あれは、あのままで詰めた方がよさげな気がしましたので、封印しましたw。
パーツ互換...形状が似てるだけで寸法が全然ちゃうやんみたいな。

G32C調べてみま~す。
Posted by ぜっぷ at 2011年02月10日 07:18
りきさん

おはです。
りきさんも持ってましたか!。(やっぱりかぶるw)

HAWK EYE欲しくないですか?w。
Posted by ぜっぷ at 2011年02月10日 07:20
あじゃさん

おはです。
情報THXでした。しかも写真まで!。
あれをこれに使えば、これのスライドに合せてフレームさえ造れば、2丁ウハウハという妄想にw。

マルイも出せば売れると思うのに何で出さないんだろ?。
スライドとフレームとマガジン基部さえ起せば、あとは26系のパーツでできるのになぁと。
設計費もそんな要らないはずだし。
Posted by ぜっぷ at 2011年02月10日 07:26
十影さん

おはです。
CAは17も19も多分26も、要加工ってレベルじゃないですよ~www。
記事にしようかと思ったのですが、馬鹿らしくて止めましたもんw。

KJはぱんだで買えば安そうですね。
初めはそっちにしようかと、ぽちる寸前まで行きましたw。

パーツの情報有難う御座います。
ということは、現状では17マガジンが使えないのか。
予備パーツにシリンダーはあったので、マガジンパッキン入手しなきゃ。
CAのマグも使えるか試してみよう!。
Posted by ぜっぷ at 2011年02月10日 07:32
リアル刻印メタスラと、リアル刻印フレームはBWCから買えるので、
KJのを買って外装移植・・・とか考えてましたw
(僕はブラックがいいんですが流通してなくて。)
参考までに、メタスラ9000円位、フレーム4000円位だったはず。
そうすればKJのマガジンも(マルイのマガジンも)そのまま使えるし・・・。

ちなみにBWCからサイレンサーのネジの着いたメタルアウターバレルを買うと、
刻印が残念ながらG23向けの「.40S&W」刻印だそうです。
海外をかなり探しましたが、「.357SIG」刻印のG32用サイレンサー用アウターバレルは発見できませんでした。。。
Posted by 十影十影 at 2011年02月10日 14:45
十影さん

情報サンクスです。
スライドとフレーム買えるなら何とかなりそうですね~。
かなり高くつきそうですがw。
ちなみに、おまけのサイレンサー対応のアウター刻印がなかったきがす...。
メタスラは何気に欲しい!。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2011年02月10日 16:34
>ぜっぷさん
外装移植とサイレンサー対応アウター、KJの本体、G17のリアシャーシ・・・
これだけで既に3万円越えです。
これにマガジン2本付けて、メタルのマグキャッチやサイト、などなど小物買ったら4万円越え確実と来てますw

マルイがG19出してくれればホントに解決ですよね!
何年も待ってる人たちが大勢いるから絶対バカ売れして品切れ確実、
何でやらないのか不思議ですよマルイさん!
「G17カスタム」のタイミングでG19を出すべきでしたよねw

中華も追随してメタスラ出してくるだろうし、そこでG32刻印が・・・じゅるりっ。
Posted by 十影十影 at 2011年02月10日 23:57
十影さん

おはです。
4万越えは悩みますね~。
結果、4万越えというのは結構有りますがw。

マルイ変なガバだしてないで、グロックシリーズだせや!って感じですw。(26Cも面白そう)
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2011年02月11日 10:12
こんにちは!

吉報です!!!
私の知り合い(今はガンに興味ない人)が確かG32C持ってたので
聞いたんですが、
BWC G32C メタルスライドとメタルアウターがあるという事です。
本体はもうあげちゃったという事でなかったのですが・・・

飯奢ってくれたらwあげるよ!とのことでしたので
手に入れようと思っていますがぜっぷさんが必要ならお譲りしますよ♪
Posted by gichi at 2011年02月12日 13:30
gichiさん

うを!。
それはぜひお願いしたいです。
連絡どうしましょう。
Posted by ぜっぷ at 2011年02月12日 14:05
私もビックリですよ!
もうないと思っていたのですがダメもとで聞いてみました。

ぜっぷさんのオークションに質問入れますね!
質問に回答しなければ表に出ないので・・・
Posted by gichi at 2011年02月12日 14:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。