2010年10月23日

まぐろ +α アルマイト編

こんにちは。

そろそろガスブローバックも不安定な時期になりましたが、まだまだグロック続きます。

前回ブラストした物を、アルマイト加工に出しました。

EDGE製の2点です。

まぐろ +α アルマイト編

まぐろ +α アルマイト編

まぐろ +α アルマイト編

まぐろ +α アルマイト編

1つはそのままアルマイト、もう一つはヘアライン仕上げ。
出来上がりかなり満足です。
ぺたぺた触ったのですこしてかってますが、ムラも無くかなりの出来です。
今回はガンに関係の無い普通の業者に依頼してます。

前回のシルバーベースの色取りが出来なくなったのでまた組換えです。
3丁分しゃっふる~。

組換え後は、また後日。
18Cも衣替え...等分続くなグロック...。





同じカテゴリー(GLOCK)の記事画像
もうね、グロしかねたがないんよ@Gen4
またグロックかよ!ってのは無な方向で@びぃてぇしぃ
5年目突入!
グロ注意!
GLOCK22 BTC Hybrid
GLOCK スライドストップ
同じカテゴリー(GLOCK)の記事
 もうね、グロしかねたがないんよ@Gen4 (2013-02-06 10:33)
 またグロックかよ!ってのは無な方向で@びぃてぇしぃ (2013-02-04 00:31)
 5年目突入! (2012-12-25 11:33)
 グロ注意! (2012-12-11 10:50)
 GLOCK22 BTC Hybrid (2012-05-02 22:48)
 GLOCK スライドストップ (2011-09-05 13:07)

Posted by ぜっぷ  at 12:08 │Comments(6)GLOCK

この記事へのコメント
さすがアルマイトは奇麗ですね。
ヘアラインも出せるなんて初めて知りました。
でもアルミスライドにどっぷり浸かってると
HWに戻れなくなりませんか?w
うちのUSPコンパクトもアルミスライドですが
操作音が映画やドラマの効果音と同じ音しますよね。
あとフレームの方がスライドと擦れて削れてきますw
Posted by エコー1 at 2010年10月23日 18:49
ありゃ珍しい時間に更新ですねw
身近(?)にブラストやらアルマイト出来る環境が有るのは裏山しす
自分は何かパーツ造ってもホムセンラッカーでブシュ〜っとやるだけですよ
アルマイト掛ければもうちっと見た目良くなりそうなんだけどなぁ…
Posted by lightstaff at 2010年10月23日 19:27
おはようございます。

>身近(?)にブラストやらアルマイト出来る環境が有るのは裏山しす
小ロットでも対応してもらえるなんて裏山。

私の住んでいる所では、町ぐるみで人工衛星なんか作っちゃう町なんで
業者さんは沢山有るのですが・・・
なかなか個人は相手にしてくれません。

>でもアルミスライドにどっぷり浸かってると
私も先日デザートストームの(TAN)を入手しました。

感染してる???
Posted by kyon2_CTU at 2010年10月25日 10:44
エコー1さん

こんばむは!。
遅レス申し訳ないです。
GLOCKはもう樹脂には戻れませんね~。
それ以外のハンドガンは、樹脂ばかりですがw。

グロックの場合、アウターの角がやばいです。
同材質でもやばいですw。
USP欲しいのに未だ手が出てません。
なんつーか、タニコバのイメージが抜けなくてwww。
KSCなんか別物だろうになぁ。
Posted by ぜっぷ at 2010年10月25日 17:52
lightstaffさん
こんばむは!。
遅レス申し訳ないです。(同じでだしw)

ブラストは近場ですが、アルマイトは東京ですw。
WEBで探して、交渉してみました。
上記2点で、5.25Kでした。
大体、エアガンの~で断られますけどねw。
Posted by ぜっぷ at 2010年10月25日 17:56
Kyon2さん
こんばむは~。
部品製作は殆ど少数対応してもらえませんよね。
そんなにいらないっていう感じで、殆どあきらめてますがw。

多分感染してます!。
ガーダーは組みやすくてよいですよ~。
EDGEなんか、GLOCK本体の個体差拾っちゃって大変ですもんw。
所有している1丁がEDGEのスライド動きません。
あとリアル刻印フレームも結構な加工でやっと搭載できるようになりました。
ガーダーは先日の記事の通り、何もしなくても良いほどです。


多分、当分続くであろうGLOCKねたですが、勢いで18Cも逝っちゃいます!。

TOPM4出る頃には、資金不足だろうなぁwww。
Posted by ぜっぷ at 2010年10月25日 18:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。