2010年07月26日

M4 GBB Diplomat 6

こんばんは。

暑いですね。
今日は、どこも行く気にならずM4組み立ててましたw。
ひきこもり?。
そんな訳で殆ど完成しました。

NBのVltorアルミボルトが摺り合せ完了してません。
RA-TECHのスチールボルトにて動作確認です。
この状態では動作は快適。

ということで、お披露目。
組上げてみると、なんだか想像とちょっと違う感が。
FDEとフレームの色の組み合わせがいかんのでしょうか?w。

M4 GBB Diplomat 6

M4 GBB Diplomat 6

M4 GBB Diplomat 6

M4 GBB Diplomat 6

M4 GBB Diplomat 6

M4 GBB Diplomat 6

M4 GBB Diplomat 6

M4 GBB Diplomat 6


今回のポイント

M4 GBB Diplomat 6

実物はMAGUPULマークがバッチリ。
だけどやっぱりアメリカン。
細かいとこのみたくれは、PTS/MOEの方が遥かに上ですwww。


M4 GBB Diplomat 6

M4 GBB Diplomat 6

ピボットピンのストッパーピンが欠品してました。
パーツを漁ってみたら、太さ形状共にマルイのプランジャーがぴったり。
加工してバッチリ使用できました。


光学サイトどうしようか悩み中。
次回は、部品を剥ぎ取られた2号機に、G&P臓物組み込みを予定してます。
その前に、あれがw。





同じカテゴリー(M4)の記事画像
5KU WAM4 №3
5KU WAM4 №2
5KU WAM4 フレーム ※ナット情報求む
Beta Project PMAG
Daniel Defense RIS II MK18 2
Daniel Defense RIS II MK18
同じカテゴリー(M4)の記事
 5KU WAM4 №3 (2012-05-15 12:01)
 5KU WAM4 №2 (2012-05-12 23:29)
 5KU WAM4 フレーム ※ナット情報求む (2012-05-09 10:01)
 Beta Project PMAG (2011-08-02 23:45)
 Daniel Defense RIS II MK18 2 (2011-04-25 00:22)
 Daniel Defense RIS II MK18 (2011-04-15 10:23)

Posted by ぜっぷ  at 00:07 │Comments(12)M4

この記事へのコメント
完成おめでとうございます!
フレームが青っぽく見えますね。
フラッシュのせいかな?
それでFDEと違和感があるのかもしれません。
最近ガバばかりで遊んでたんで、昨日部屋で久しぶりにM4撃ったら
こんなに激しかったっけ?と思うぐらい元気にフルオートしましたw
いやあ、暑い季節です(;´▽`A``
Posted by エコー1 at 2010年07月26日 02:41
こんばんは!

実物MIADはやっぱかっこいいですね~♪PTSのが細かいところが上って不思議w
私は、見たところふつーにカッコイイ!!と思いますけどね~。
もしかしてフロントよりストックのほうが長いから違和感感じてるとか?
Posted by ですだよですだよ at 2010年07月26日 03:52
エコー1さん

こんちは~。
写真が青っぽいのはフラッシュのせいですねw。
グリップのアップとその二つ上の右側面の写真が色的には正解かと。

くそ暑いので、スチールボルトでもガンガン動きますが、軽量アルミボルトを早いとこ試してみたいです。
しかしこのVLTORボルト、ですだよさんも合せを苦労されてた気がしますが、何気に厄介ですwww。
Posted by ぜっぷ at 2010年07月26日 11:39
ですだよさん

こんちは~。
MIADが最後のパーツでしたw。
型の合せ悪いのかバリがはりまくりだし、合せも微妙。
だけど、MAGPULマークで全て許せちゃいますw。

>もしかしてフロントよりストックのほうが長いから違和感感じてるとか?
自分的には、14.5とかの方が好きなのでそれかもw。
UBRじゃなくCTRにした方がよかったのかなぁ。
しかし、PTS/UBRインチネジ仕様でばらすのが大変でした。
Posted by ぜっぷ at 2010年07月26日 11:44
こんばんわ~^^

めっちゃカッコイイじゃないですか!!
UBRちょいゴツい気もしますけど、悪くないと思いますよ~^^

MIADはホント、以外にも作りが良くないかもですね。
僕のもバリがはりまくりでしたよ~!
所詮、アメリカンはこんなものかなとww
まあ、MAGPULマークと実物ってことでOKなんですけどね~(*^_^*)

アルミボルトと光学サイトを何にするのか楽しみですね^^
Posted by りき at 2010年07月26日 19:59
りきさん

こんばむは!。
あざ~す。
好みとバランスの問題ですかねw。

MIADって普通にえむあいえ~でぃと読むのか、まいあどと読むのか...どうでもいいか。
MIADのバリ取り傷つけないように神経使いすぎて大変でしたw。

アルミボルト普通に見捨てようかとwww。
というのは置いといて、光学どうしようかな。
SpectorOS乗っけてみたけどめちゃかっこ悪いし。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2010年07月27日 00:01
実物はバリ出まくりですよね~
XTMも向こうで買ったのはバリだらけでしたw
日本向けは綺麗なのを出荷してるのかなぁ~?
今回のまいあども楽しみにしてて下さいww

UBRはCTRより重い分、逆にバランス良くなって取り回し易いかも、ですね。
7インチハンドガードにAFGなので、逆にストックは長めにしたいところですし。
トータルで見たら理にかなってるかと~
Posted by あじゃ at 2010年07月27日 09:49
完成おめ♪&おひさっ!

やっぱり Diplomat は Troy のレールが似合いますねぇ~
UBRもかっこよす!

光学サイトは定番ですがT-1に1票。
Posted by kyon2_CTU at 2010年07月27日 16:34
あじゃさん

こんちは~。
先日は生声ありでしたw。(しかも海外)
国内のXTMは綺麗ですよね。
ひょっとかしてぱちもん?w。
まいあど楽しみにしてます。(そういえばあじゃさんもまいあど言ってたなw)

重いフロントと重いUBRで結構良いバランスです。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2010年07月27日 18:32
Kyon2さん

こんちは~。
ご無沙汰しておりますw。
TROYのフロントにするか、Noveskeのフロントにするかめちゃ悩みました。(TROYであってもNoveske刻印ですが)
最近のTROYの9吋もかっこよいし。


>光学サイトは定番ですがT-1に1票
これを選択すると、G&GGのマウントがめちゃ欲しいです。
レプリカに付くかどうかわかんないですけどw。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2010年07月27日 18:36
おはようございます

お~、とうとう完成しましたね。
配色のバランスもよく、十分にかっこいいじゃないですか(^^)

私のM4は黒一色の個性の無いモノばかりなので、実際に完成したツートンのM4を見るととっても参考になります。
いつかは私もツートンのM4に挑戦してみたいですね!!

現在、同じようなM4を作成中なのでそちらはかぶらないように黒一色にするつもりですが・・・・
作業が全く進まず、ちょっと心配になってきました(汗)
ぜっぷさんの「勢い」を見習わなくては!!
Posted by にーにー at 2010年07月29日 09:47
にーさん

おはです。
コメント遅れて申し訳ないです。(気付かなんだ)

自分もどちらかというと、M4は黒一色の方が好きなんです。
GBBは2号機だけ黒一色かw。

>ぜっぷさんの「勢い」を見習わなくては!!
止めた方がいいっすよw。
Posted by ぜっぷ at 2010年07月30日 07:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。