2010年05月10日
MADBULL バレルナット
こんばんは。
MADBULL製NOVESKEバレルナットWE用(インチピッチ)がやっと入手できました。
これで、ドラ氏から入手したNOVESKEレールがPRIMEフレームに装着可能です。
流石にPRIMEフレームを削る根性が無かったので、長期放置中の2号機が着手可能に。
だけど、電ガン終わるまでは放置しますがw。
お値段4,000円弱。ドラ氏から入手したレール本体に近い金額ですw。
根元まできっちりスルスル入ります。
ネジ穴位置確認。
フレームとZEROタッチまで、シムを噛ませても調整可能です。
良いアウターが無いのが問題だったり...。
アウターの長さ、やっと掴めてきました。(今更何をw)
WAM4用のPRO&TやPMCのアウターは、アウター自体の長さが表記してある模様。
実際は、ボルトフェースからの寸測であれば、1インチ短くないとおかしくなります。
電ガンの場合はチャンバーブロックがある分、全長=インチ(表現おかしいですが)で良いみたいですね。
情報提供してくれたあじゃさん有難うございます。
これでもやもやがw。
買うときに全長をいちいち聞かないと同じ罠にw。
MADBULL製NOVESKEバレルナットWE用(インチピッチ)がやっと入手できました。
これで、ドラ氏から入手したNOVESKEレールがPRIMEフレームに装着可能です。
流石にPRIMEフレームを削る根性が無かったので、長期放置中の2号機が着手可能に。
だけど、電ガン終わるまでは放置しますがw。
お値段4,000円弱。ドラ氏から入手したレール本体に近い金額ですw。
根元まできっちりスルスル入ります。
ネジ穴位置確認。
フレームとZEROタッチまで、シムを噛ませても調整可能です。
良いアウターが無いのが問題だったり...。
アウターの長さ、やっと掴めてきました。(今更何をw)
WAM4用のPRO&TやPMCのアウターは、アウター自体の長さが表記してある模様。
実際は、ボルトフェースからの寸測であれば、1インチ短くないとおかしくなります。
電ガンの場合はチャンバーブロックがある分、全長=インチ(表現おかしいですが)で良いみたいですね。
情報提供してくれたあじゃさん有難うございます。
これでもやもやがw。
買うときに全長をいちいち聞かないと同じ罠にw。
5KU WAM4 №3
5KU WAM4 №2
5KU WAM4 フレーム ※ナット情報求む
Beta Project PMAG
Daniel Defense RIS II MK18 2
Daniel Defense RIS II MK18
5KU WAM4 №2
5KU WAM4 フレーム ※ナット情報求む
Beta Project PMAG
Daniel Defense RIS II MK18 2
Daniel Defense RIS II MK18
それでもキツかったし、kyonさんは心が折れる思いでネジ込んだそうですww
>WAM4用のPRO&TやPMCのアウターは、アウター自体の長さが表記してある模様。
ままままマジですかー!?(;○言○)
G&Pの10.5インチと同じ長さのヘビーバレルが欲しいんですが、表記は信用ならんとゆー事ですねぇ・・・(´・ω・`)
どうやって取り付けるんだろう、工具は専用のがいるんだろうかとか
結構大変です。
ネジピッチが合わないとか、自分には諦めるのに十分な理由になりますよ・・・。
ちなみにこのタイプのナットだと、WAのHOP調整が面倒になりますね。
(-公- #)
こんちは~。
流石にねじ込む根性はありませんでした。
元々付いてたのはG&Pサイズ(ミリピッチ)なので、途中までははいるんですよね。
10.5のWAヘビーは自分の知る所、よさげのがないですね...。
DYTAC7.5電動用が入手できそうなので、また記事にしますね。
寸法や仕様はある程度調べるか、根性一発でぽちるしかないですよね。
そういう状況でぽちる物は、大概ハズレ引きますがw。
WAM4ネジピッチは、自分の知る限り4種類あるんじゃないでしょうか。(WA純正、G&P、KA、PRIME&WE)
>ちなみにこのタイプのナットだと、WAのHOP調整が面倒になりますね。
PRIMEや5KUのマルイインナー対応のチャンバーであれば、ボルト側よりレンチで調整できますのでNPですw。
前にkyonさんもうpされてませんでしたっけ?
何か長げぇwってww
>PRIMEや5KUのマルイインナー対応のチャンバーであれば、ボルト側よりレンチで調整できますのでNPですw。
私はWA純正(しかも旧タイプ)ですが何か?w
HOP調整などしてません。弾撃たないのでww
いい加減、この辺にも手を加えたいところですが手が(っつか資金が)回らないというww
7.25のレールに合せてあえて突撃してみます。
全長が210mmなので多分ぱっとみ、7.5インチ相当に。
(計算上、フロント部が7.26インチになりそうなので。)
へこんでるよかましかなぁとw。
在庫探すのに手間食いましたが。
>(っつか資金が)回らないという
大丈夫です。今回の電ガンで自分も当分買えませんw。
ん?
ってことは前の記事の電動が7.5になるんですか?
DYTACもは僕も長いって聞きましたけど??
根元のフランジも厚いって・・・あれってWAM4用だけ?
電動用はどうなんだろう・・・
このさい、Primeのアウターに・・・
それなら僕の電動M4 Diplomat1号機のように長さもばっちり!!
あ、今ではなかなか入手困難かな?ww
おはです。
この一件でりきさんに質問メールおくってありますので、見てくださいw。
DYTACは、実寸8.25インチみたいなw。
フランジが厚いのはWA用ですね。
電動用のチャンバーブロックは正常です。
やめてクレー状態です。
今回は加工有り前提で購入です。
PRIMEぽちった方が、結果的に良かったかも。
だけどどこも欠品中な罠w。
DYTACも探し回ってやっと。
昨日、メールチェックしてなかったので気づきませんでした。
すみません・・・
返信メール送ってますので見てください^^
DYTACの電動用は大丈夫なんですね!
やっぱWA用だけだったんだ・・・
PRIMEはほんと見かけなくなりましたよね。
どこも在庫切れしてますし・・・
オクでもほとんど出てませんもんね・・・
情報有難うございました。
なんか調べれば調べるたびに、深みにはまっていく罠。
実アウターは、バレル基部を含んだ全長(ハイダーネジ部除く)が7.5インチ。
(10.5も同様)
実写真だと7.5Diplomatは、ハイダーの付根が隠れるぐらい。
りきさんの2丁が丁度再現しているような感じで。
NOVESKEのWEBにある実レール(VIS含む)は、7.25インチなんですかね。
どのみち、DYTACのガスブロックは5mmほど後ろにずれてますがwww。
長さだけをどうしようかと考え中です。
ここにもアウターの罠に掛かってるひと発見グヘヘw
WA用と電動用のアウターの長さのワケがわかりました。なるほどねぇ。
バレルナットは前WE用って聞いたときになんで?って思ったんですが、インチピッチだったんですか。
ハンドガードとレシーバーのピッタリ加減がイイですねぇ~!!
うへへ!。
アウターまだまだつづきがありますよん。
しかも、ここに書いたのは長さだけであって、ガスブロックの位置は...ですもんw。
今現在の調査結果、PMCのwa用7.5インチはいけてるかも。
PRIMEと比べると、2~3mm違う感じですがw。
ちなみに自分は、7.5も10.5も加工予定です。
お役にたったようでよかったです^^
確かの深みにはまりそうですね・・・
僕もNOVESKEのWEB見てきましたけど
実レールは7.25インチだと思われます。
僕の電動Diplomat1号機のハイダーとNOVEレールの位置関係が実写真とほぼ一緒でしたね。
PRIMEのアウターがきっかり7.5でPRO&TのNOVEレールもきっかり7.25だとそれば、実写真のレールはたぶん7.25だと思います。
PRIMEのアウターが一番実物に近い長さ?なのかも知れませんね。
おはです。
最終確認メールを送りましたので宜しくお願いしますw。
NOVESKEはやっぱ7.25ですよね。
そうでないと、辻褄があわないですもん。
M4の奥の深さ?を改めて思い知ることにw。
オラM4ということで、何でもありでも良いのですが。
気になると嵌るというw。