2010年04月27日

久々のM4(電ガン)

こんばんは。

ドラ氏より久々に入手できました。
最近競争率が高く、アラートに気が付いた時には全部終わってるみたいなw。

電動用MURフレームです。
値段的には十分の造りです。
細部は気にしたら負けのような気がw。

久々のM4(電ガン)
メーカー不明です。
G&Pより若干劣る程度の出来栄えです。
各部仕上げは粗め。
塗装はそこそこ丈夫そうです。
あじゃさんのMAGPULと同じメーカーの気がします。


久々のM4(電ガン)

久々のM4(電ガン)
パーツは、なにやら色々と付いております。
ビックラッチ、アンビマグキャッチ、アンチローテまであったり。
但し、めちゃ酸化しております。
錆びたと言うより、表面処理失敗した感じですね。
セレクターだけが異様に綺麗ですw。


久々のM4(電ガン)
ガスチューブの穴が適当にあけてアリマス!。
わざわざ、四葉にせんでも○穴にしとけってw。
ガスチューブが通れば殆ど隠れるのでこのままにしておこう。


久々のM4(電ガン)
先日購入したPRO&Tの7.25?のべです。
組合わせてみた所、段差0.5mm程度でした。
まぁこんなもんかなぁ。


久々のM4(電ガン)
色々付いてるくせに、なぜかなかったトリガーガード。
昔購入したD-BOYのワイドタイプを使用予定。
物凄く出来が悪くパーツボックスの中に封印してた物です。
とうとう出番がやってまいりました。
パーティング除去、形状調整、ブラッセン塗装、トースターで焼き上げ。
作業時間2時間程度、指が痛いです...。


ついでに購入した2点。

久々のM4(電ガン)
JG製のメカボです。
触るとぬるぬるしてます。
開けるのがある意味楽しみです。


久々のM4(電ガン)
Magpulのスリングレプリカです。
格安でした。

←オクにまた出しております。見てやって下さい。(買ってくれると嬉しいですがw)
 最近、無駄に買う物が多すぎて...困ったもんです。





同じカテゴリー(電動ガン)の記事画像
余り物電ガン 3
余り物電ガン 2
余り物電ガン 1
まだまだ続くM4(電ガン) 終了?
まだまだ続くM4(電ガン) 5
まだまだ続くM4(電ガン) 4
同じカテゴリー(電動ガン)の記事
 余り物電ガン 3 (2010-12-19 23:53)
 余り物電ガン 2 (2010-12-13 00:01)
 余り物電ガン 1 (2010-12-07 07:26)
 まだまだ続くM4(電ガン) 終了? (2010-06-28 23:54)
 まだまだ続くM4(電ガン) 5 (2010-06-10 07:26)
 まだまだ続くM4(電ガン) 4 (2010-05-31 23:20)

Posted by ぜっぷ  at 23:39 │Comments(8)電動ガン

この記事へのコメント
これはBigDragon製のフレームですね
私もあじゃ氏と同じMAGPULフレームを持っています
現在VLTORフレームを発注しています
かなり手が掛かりますが、D-BOY製フレームに比べるとガタはかなり少ないですよ
頑張ってください!
Posted by あんでぃ at 2010年04月28日 05:07
あんでぃさん

おはようございます。
あんでぃさんのブロク何時も拝見しております。
ROMばっかで申し訳ないです。

>これはBigDragon製のフレームですね

箱にBigDragonと書いて有りましたw。
ちゃんとみろよって感じですね。

>かなり手が掛かりますが

金属パーツの再仕上げも結構かかりそうですね。
メカボの摺り合せも大変なのかな。
バレルナットは問題なさそうでした。

そういや、アウターとチャンバーがないやw。
検証はかなり先になりそうです。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2010年04月28日 07:12
こんなサビサビのパーツは初めて見ましたw
自転車用の錆落しが役に立ちそうです。
うちのWAM4にマグプルのスリングが欲しいな〜。
フックの部分の素材は金属ですか?
カチカチ鳴るのは嫌なんだよな〜。
Posted by エコー1 at 2010年04月28日 07:20
エコー1さん

おはです。
自分も新品でこんな状態なのはじめてですw。
真っ白というか、マッチャというか。
見た目、侵食度合いは大したことなさそうなので、CRCに漬けてみます。

MAGPULスリングのフックは金属です。
つけっぱにしておくと傷付きそうですね。
よくよく考えると、自分の一号機、二号機共にフロントのスイベル無い気が...。G36もスイベル外しちゃったし。
Posted by ぜっぷ at 2010年04月28日 08:12
おはよーございます!

ウチの金属パーツも似たような状態でしたw
全部ステンレスワイヤーブラシでゴシゴシして塗装しましたっけ。
スチールパーツに無駄に焼き入れされてて、擦り合わせも苦労しましたね~

あ、トップレールは歪んでませんでした?w
Posted by あじゃ at 2010年04月28日 09:26
あじゃさん

こんばんは。
やっと休み突入です。
おかげさまで今日一日めちゃいそがしかったっす。
今日から思い切り金属パーツごしごしやれます。

トップレールわずかに歪んでますね。
前方から後方に向かって若干左下がりになってます。
最大変位で0.2mm位でしょうか。
問題なくホロサイトは付きそうなので、ほかっときますw。
Posted by ぜっぷ at 2010年04月28日 22:09
こんばんは!

パーツの酷さにワロタw
最近「安いから仕方ない」って納得するのに疑問が出てきました。

中国人は景気がいいくせにいまだに適当な仕事しとんのかー!とw
でもキレイだと物足りないんだよな(ツンデレ
Posted by ですだよですだよ at 2010年04月29日 02:06
ですだよさん

こんちゃです。
>パーツの酷さにワロタw
これね、物凄くもったいないです。
個々の部品の造りは結構良いのに、組付けや塗装がもう酷いの何のw。
BDのオリジナルなのか、どっかの横流しなのか。

>でもキレイだと物足りないんだよな(ツンデレ
これは言えてるw。
だってPRIMEツマンナインダモン!。
Posted by ぜっぷ at 2010年04月29日 13:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。