2010年04月18日

G36C その弐 MAGPULもどき

こんばんは。

G36Cがやっと完成しそうです。

なんとなくMAGPULテイストに。
どっかのパクリみたいにw。

M4マグアダプターは使用したかったのですが、素材の問題上あまり綺麗にならず。
STARのが欲しいです。

ん、ノーマルのマグがねぇ!。
ということで、写真はマグ無しです。

本体はタミヤのダークアース。
ハンドガードやマグハウジングは、インディのダークアース。
AFGはPTS、CTRはパチです。
ストックアダプタにKAのストックパイプ。
ハンドガードには、サイドレール。
前回の記事のトップレールと...あとは...特に。
ちょっとごちゃごちゃしてる様な。
H&Kの銃はセンス良いですよね。
なにをやっても似合う気がします。
そのうち、HK416も欲しいなぁ。


G36C その弐  MAGPULもどき

G36C その弐  MAGPULもどき

G36C その弐  MAGPULもどき

G36C その弐  MAGPULもどき

G36C その弐  MAGPULもどき

G36C その弐  MAGPULもどき

G36C その弐  MAGPULもどき

最後に、MAGPULマークのアップです。
Kyon2さん有難う御座いました。
使うのもったいなくてかなり悩みましたがw。





同じカテゴリー(電動ガン)の記事画像
余り物電ガン 3
余り物電ガン 2
余り物電ガン 1
まだまだ続くM4(電ガン) 終了?
まだまだ続くM4(電ガン) 5
まだまだ続くM4(電ガン) 4
同じカテゴリー(電動ガン)の記事
 余り物電ガン 3 (2010-12-19 23:53)
 余り物電ガン 2 (2010-12-13 00:01)
 余り物電ガン 1 (2010-12-07 07:26)
 まだまだ続くM4(電ガン) 終了? (2010-06-28 23:54)
 まだまだ続くM4(電ガン) 5 (2010-06-10 07:26)
 まだまだ続くM4(電ガン) 4 (2010-05-31 23:20)

Posted by ぜっぷ  at 00:02 │Comments(20)電動ガン

この記事へのコメント
どんな仕上がりになるんだろう?と思ってましたが、めちゃくちゃカッコ良く決まってますね!
インディのダークアース一色で無いのがまたイイ♪

G36にCTRも似合うんですね~
そんなアダプターがあるとも知りませんでした。
ウチのG36Cもストックの塗装が剥げてきてる(顔の脂のせい?w)ので、真似しちゃおうかな♪
Posted by あじゃ at 2010年04月18日 00:56
こんばんは。
ナイスなカラーリングですね。
ワンポイントのマークが全体を引き締めてる感じがして決まってます。
ぜひマガジンを挿した全体図も見てみたいですよ〜。
Posted by エコー1 at 2010年04月18日 01:05
さすがですね! 全体像を見るとまとまっていてカッコイイっす!

2トンカラーがここまでカッコイイとは・・・マネしそうです・・・汗

後はマガジンですね
PTSからG36用のP-MAGが出れば完璧なのに・・・
実銃用は2010年のカタログに載っています。
http://www.alliedarmory.com/stuff/Magpul2010Catalog.pdf

あっ シールは無くなったら送りますのでお気になさらずに・・・
Posted by kyon2_CTU at 2010年04月18日 01:55
ぜっぷさん おはようございます。

このG36、かっこいいですね~!!
ノーマル(実銃?)とは、カラーリングやパーツ構成が全然違うのに、妙に説得力のある完成度で驚きです。
一瞬、マグプルで実際に使っているのでは?と思ってしまいました。

それと過去のメカボックスの組み込みの記事も拝見させて頂きました。
自分的には、タイムリーな内容が多く大変参考になりました。
Posted by にーにー at 2010年04月18日 09:24
あじゃさん

ストックが以前塗装した時にツートンだったので本体も。
結果が良かったので一安心でしたw。

ストックアダプターは多分LAYLAXだと思います。
プラ製ですが、GF入りなので結構丈夫そうです。
ただ、塗装がのらないのがw。
ACSも考えましたが、ノーマルM4やPTS等のあっさりした感じのが似合うかも。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2010年04月18日 10:51
エコー1さん

マガジン入手でき次第、再度掲載しますねw。
色々テストもしなきゃならないし、早いとこ入手しなければ。
マークは、色々貼る場所を悩んだんです。
どうせ貼るなら中央にで~んとw。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2010年04月18日 10:56
Kyon2さん

ツートンは、結果オーライ的なw。
タミヤカラーがうるさすぎて、マグハウジングは塗り直ししてます。
P-MAG良いですね~、欲しいなぁ。
今出せば売れるような気がしますが。

シールの件、本当に有難う御座いました。
お願いした時から、このG36に貼るのは決めてましたが、なかなか実行に移せずw。
使い切ったらまた連絡しますね。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2010年04月18日 11:05
にーさん

実物に有りそうで無いもの、自分はそのなのが大好きですw。
実際はコストがかなり高そうなので、使わないでしょうねwww。

自分のブロクは、詰めの甘さが売りですw。
紹介も中途半端的な、位置的には日記帳みたいな。
ただ、聞かれたことに対しては、出来る限りお答えしますので、どんどん聞いてやってください。

にーさんの記事は、ガバの時からちょくちょくみています。
これからも宜しくです。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2010年04月18日 11:13
こんにちは!

kyon2_CTUさんのステッカー、私ももったいなくてどこに使おうか迷ってます。
デカイのをペリカンに貼りてぇ~!

G36はマグプルパーツと合わせるとすごい未来銃っぽくなりますね。まるで攻殻に出てきそうな・・・。
タミヤにもダークアースがあるとは知らなかった。同系色のツートンってオシャレでかっこいいです!
Posted by ですだよですだよ at 2010年04月18日 16:57
>ストックアダプターは多分LAYLAXだと思います。

ライラ高けぇw
UFCかLandので我慢しようかな(;´Д`)

コレってストックパイプの固定は通常通り後ろからネジ止めですか?
どこにネジ止めするんでしょ?(メカボではなさそうだし)
Posted by あじゃ at 2010年04月18日 17:56
ですだよさん

ペリカンに貼りたいですねぇ。
高くて買えませんがw。

P90みたく宇宙戦艦にならないようにしたいのですが。
Cのフロント周りだとなりかねませんね。
クレオスにも近似色ありますが、やっぱ色的にはインディが一番落ち着いてる気がします。
Posted by ぜっぷ at 2010年04月18日 18:07
あじゃさん

ライラ高いっすw。自分の場合は購入時から付いてたのでラッキーでしたが。(LANDは、=UFCの気がしますが)

ストックパイプの固定はM系電ガンと同じです。
アダプターの中にナットがインサート成形されてます。
見た目よりかなり丈夫ですよ。
多分、叩き付けるとフレーム(本体)がぶっ壊れますw。
Posted by ぜっぷ at 2010年04月18日 18:13
>(LANDは、=UFCの気がしますが)

やっぱりそうですかね。
ABS製ってのが気になりますが、思えばM4ノーマルもABSだし大丈夫かな~?

>アダプターの中にナットがインサート成形されてます。

なるほどです。
ありがとうございます!
Posted by あじゃ at 2010年04月18日 23:28
あじゃさん

ストックアダプタはオクであんま出回ってないみたいですね。
ノーマルストックはみかけるけどw。

次世代にはつかえるのかなぁ?。
G36のパーツもうちょっと出回ってくれると嬉しいのですが。
とくに、あじゃさんがもってるKACタイプのサイトがw。
(実物のFサイトのみ凄い値段ででてますがw)
トリハピってまだ存在するのかしら?。
Posted by ぜっぷ at 2010年04月19日 07:23
お久しぶりです。
かっこいいですねー。
Posted by ガバキチ1911 at 2010年04月19日 23:55
ガバキチ1911さん

おひさっす。
お元気してますか?。
見ての通り自分は相変わらずですがw。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2010年04月20日 07:14
ナイスなカラーリングですねぇ~。
Posted by sg at 2010年04月20日 12:12
sgさん

どもです。
ストックの色の違いが無かったら、今頃単色だったかもw。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2010年04月20日 16:32
G36かっこいいですね〜 わたしはマルイのG36Kを持っているので塗装の参考にしたいと思います!
Posted by オタク at 2011年03月14日 20:15
オタクさん

コメ有難う御座います。
私なんかの塗装で見本になるなら光栄です。
こやつは、既に手放してしまいました。
Posted by ぜっぷ at 2011年03月14日 22:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。