スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年07月22日

ARES G36E EBB

こんばんは~。

結構お値打ちなARESのG36Eを購入しました。
メカボ不動で、16,000円でした。
本当は、WEのG36C用に外装を引っぺがすはずでしたが、勿体無い気がしたので直しちゃいました。









とりあえず、完成した状態。
またもや、ぬこに邪魔されました。
G36Cに慣れているせいか、でかいですね。
















元々、直す気が無かったので、写真が適当です。
ARESのEBBメカボは、Ver3と殆ど変わり有りませんね。
・上部にチャーハンを引っ張る部品がある
・マイクロスイッチになっている
・スプリングが分解無しで交換できる
上記、3点が違う位です。

メカボをあけた時に中を見てびっくり。
殆ど動作させた形跡がありません。
買ってすぐにロックしちゃったのでしょうか...。
ぱっとみじゃ、どこが破損してるのか分かりませんでした。
さらに解体していくと、なにやら金属片が。
セクターの刃が2つ飛んでました。
当然スパーも少々ダメージ有りです。
しかし、その他の部品はまったくダメージ無し。
なんでこうなったか、状態が綺麗すぎて分かんないのが痛い...。
素材不良だと良いんですが。

手持ちのギアがSHSのヘリカルしかなかったので、そいつを突っ込み、シリンダーをミドルサイズに。
プレデターズを見ながら、あっちゅうまに終了。
たまたま、ピニオンの相性がよかったのか、ギアノイズも問題が無いレベルに。
ただ、ひとつ問題が。
ブローバックの位置ですが、ベベルのラッチで位置が決まる感じですね。
(あってるのかな?感覚的にそんな感じなので)
4枚刃から、5枚刃に変わった為、チャーハンが少し後退した状態で止まります。
4枚刃のギア探さなきゃ...。(一部記述修正 2枚刃→4枚刃)
2枚刃でもいけるかも?。(システマやらG&Pやら)


以下、本来ネタにしようとしてたWE/GBBとのコンバート検討w。




アウター(上:ARES 下:WE)




ハンドガード(こんなん比較してもw)




ガスピストン(上:ARES 下:WE)






フレーム(WE) 






フレーム(ARES)




アウター基部(上:WE 下:ARES)

殆どの部品は同サイズですね。
残念なことに、フレームは内部レール形状とチャンバー部が違う為に流用不可に近いです。
刻印が彫ってあるARESのフレーム使いたかったなぁw。

アウターは、取り付け構造こそ同じですが、基部の長さが5mm程度違います。
ARESのフレームにはWEのアウターは固定できますが、WEのフレームには削ってやらないとキチンと固定できません。
とは言っても5mm程度なので、大した作業ではないとは思いますが。

その他部品は問題なく使用可能と思われます。

でも、WEのG36シリーズは安いから、本体ごと買った方が良い気がしますがw。  


Posted by ぜっぷ  at 23:36Comments(10)その他