スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年03月09日

M4 総組換え 5

こんばんは。

今回で一先ず組換え作業は終了です。

終わってみれば、なぜだか一番可愛い3号機です。


















もう、どこを見てもAGMの香りが無いですね~w。
フレームと、ハンマーと、ストックパイプだけだし。

レールは、DDのΩ9インチを選択。
BOMBERですが、新品同様をNBより安い金額でゲット。
BUMBERは寸法的にアレ?な部分が多いですが、切削の綺麗さはピカイチだと思ってます。
贅沢を言えばBKのが良かったのですがw。

ざっと仕様紹介。

バレル:G&P スチール14.5in
ハイダー:G&P VLTORタイプ
レール:BOMBER DD Ω9in
サイト:NB DD FIXED
ガスブロック:NB DDタイプ
フォワードアシスト:NB
ストック:NB VLTORタイプ
グリップ:NB TDタイプ

使い回しの部品と、買ったけど使用してなかった部品でDDを多用。
なんとか纏まり?がある組合わせに。
ボルト、マグ、バッファはWA純正使用。
真鍮ウエイトは外してある為、この気温でも室内なら結構まともに動きます。
ただ、AGMのフレームが重量級の為、重いのなんの。
G&Pのスチールアウターの重さが気になりませんw。

とりあえず、一通り組みあがりましたので、ちょい調整が必要な1号機を追々やらないと。






以下、おまけ記事。

先日のラッチ破損の続きです。

良いスチール製のラッチないかなぁとオクを物色。
とあるところ(手がいっぱいの名前のとこ!)で、SHOOTERのラッチを発見。
説明書きををみると、スチールの記述が。
わざわざ通販で買うまいと思い、会社帰りにフォートレス殿へ。
どんぴしゃでありました。(前に見た記憶が)



ラッキーと迷うことなく購入。

自宅について開封してみると、めちゃ軽い。
むむ?。
磁石(モーター)を手にし、くっつけてみるが...。
や・ら・れ・た。
ちゃんと調べなかった自分も悪いのだが。
そこのWEBショップの本家に観に行くと、そこにはアルミの記載が。
まじか!。
しかも、仕上げが異常に悪いし。

そして、そこで思い出す。
そういや、この形状って以前買った記憶があるなぁ。



電ガンディプロをみると付いてる...。(ガンケースから出したらやたら錆びてるしw)
今回買ったのと見比べても、鉄っぽいなぁと。



そして、磁石にぴたっと。



早速取り付けました。


今回買ったラッチは一体何の為に。
何気に1,800円だし。(チャーハンの2倍w)

何が言いたかったのかと言うと、


買い物は計画的に!。


しまらねぇぇぇ!。
というか商品説明はちゃんと書け!。(と人のせいにして気を紛らわすw)  


Posted by ぜっぷ  at 00:15Comments(22)M4