スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年03月21日

TIKI 7

こんばんは。

TIKIもようやく完成飽きてきたにとなりました。

今回、色の選択を悩みましたが、青系に。
これが微妙に、失敗というかw。
埃&指紋が付きまくり...撮影も一苦労。(綺麗に取れない&撮れないし)
やっぱ艶消しがいいw。
写真では白っぽく見えますが、現物はもっとラメラメヌラヌラしてますw。



















塗装は、#1200サフ→キャロムメタルブルーコート→#3000研磨→クリア。
結構、手間をかけた割には...。
艶あり系は本当にむずいっす。

金属パーツは、ブラッセン焼入れ後、キャロムブラックスチール。
今回、色の組合せをミスってます。
シルバー系にすればよかったなぁと。

内部パーツは、ハンマーの関係上、Ver2を選択。
それ以外は特にと言った感じです。

リコイルは、タッキさんが、オクでTIKIの解体をしていた為、ノーマルの物を入手しました。
本当は、タッキさんオリジナルのリコイルが欲しかったのに、凄い価格にw。

ということで、特に特徴の無いTIKIになりはてました。






貴重?な白TIKI。
この前の段階で、一度塗装を失敗し、IPAのプールにドボンしてます。

余談
TIKIの蓄光サイトは、0.5mm厚程度のシールですw。
一度、引っぺがした後に貼り直ししてます。お手軽で助かりましたwww。  


Posted by ぜっぷ  at 19:53Comments(5)Infinity