2009年09月21日
新生 わむふぉ~ 其の5 終了間近?
こんばんは。
わむふぉ~が方向性が決まり?形になってきました。
と言っても、外装パーツの組み合わせでしかありませんが。
この中で、一番のお気に入りはフォアグリップです。
ノーブランド?のアルミ製ですが、DDのWEBで見かけたものと同じものを入手できました。
作りもよく安い割にはがっちりしてます。
サイト類は、Bomber製のTROYタイプ。
何気にこの刻印(見えないけどw文字だけの物)をそろえる為に苦労しました。
Bomber製はG&Pのレールサイズに合せていると思われます。
少々ガタがあったので0.5のゴムシートで調整してあります。
パチACOGは、キルフラッシュとBomber製のマウントでそれらしく。
おまけに、パチT-1でサイドに味付けしてみました。
ストックは、UBRからACSに変更。
ハイダーは、G&PのVOLTRタイプに変更。
なんかデコレーションなM4にw。
わむふぉ~が方向性が決まり?形になってきました。
と言っても、外装パーツの組み合わせでしかありませんが。
この中で、一番のお気に入りはフォアグリップです。
ノーブランド?のアルミ製ですが、DDのWEBで見かけたものと同じものを入手できました。
作りもよく安い割にはがっちりしてます。
サイト類は、Bomber製のTROYタイプ。
何気にこの刻印(見えないけどw文字だけの物)をそろえる為に苦労しました。
Bomber製はG&Pのレールサイズに合せていると思われます。
少々ガタがあったので0.5のゴムシートで調整してあります。
パチACOGは、キルフラッシュとBomber製のマウントでそれらしく。
おまけに、パチT-1でサイドに味付けしてみました。
ストックは、UBRからACSに変更。
ハイダーは、G&PのVOLTRタイプに変更。
なんかデコレーションなM4にw。
2009年09月21日
寸測結果(本日のブロクはこの後で)
GBB M4内部パーツの寸測結果です。
ノギス測定の為、若干誤差有り。
ローディングノズル
上:RA-TECHプラ製 81.00
下:AGM製 80.25
ボルトキャリアスペーサ
黒:PRIME製 後部突出部 3.50
銀:RA-TECH製 後部突出部 5.50
チャージングハンドル
上:PRIME製 全長 174.00
下:AGM製 全長 170.00
チャージングハンドル
上:INOKATSU製 全長 173.50
下:PRIME製 全長 174.00
PRIME製アッパーレシーバ
青線:ネジ部 12.90
赤線:下側開口前部まで 25.80
黄線:チャージングハンドル溝部全長 169.50
ボルトASSY
上:WA製ハードリコイルASSY
下:RA-TECH製スチール+ローディングノズル
寸測していませんが、殆ど同じ長さです
ノギス測定の為、若干誤差有り。
ローディングノズル
上:RA-TECHプラ製 81.00
下:AGM製 80.25
ボルトキャリアスペーサ
黒:PRIME製 後部突出部 3.50
銀:RA-TECH製 後部突出部 5.50
チャージングハンドル
上:PRIME製 全長 174.00
下:AGM製 全長 170.00
チャージングハンドル
上:INOKATSU製 全長 173.50
下:PRIME製 全長 174.00
PRIME製アッパーレシーバ
青線:ネジ部 12.90
赤線:下側開口前部まで 25.80
黄線:チャージングハンドル溝部全長 169.50
ボルトASSY
上:WA製ハードリコイルASSY
下:RA-TECH製スチール+ローディングノズル
寸測していませんが、殆ど同じ長さです