スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年03月09日

自己流 WAガバ系シャーシ引っぺがし!

こんばんは。

エコー1さんのリクエストもあり、自己流の外し方を紹介致します。
但し、これが良いとは限りませんので参考程度にして下さい。責任とれまへん(汗;)。
ディフェンダーのフレームは塗装まで終わってますので、オフィのシャーシが実験台に!w。



道具の説明です。自分はピンポンチを使用しておりますが、ドライバーのシャフトなどでもいけるかと思います。
WAのサムセフ径は、自分のしょぼい知識の中では、2種類存在します。(4mmと5mm)
この径にあった物をご用意ください。径が違うと穴の変形につながります。




用意したシャフトを、サムセフ穴(グリセフ)に、突っ込みます。
そして、フレーム後部にあるレールから、シャーシの凸部を外します。
シャフトを前方方向に、ゆっくり回転させる要領で、シャーシを前方に押しながらやると良いかと思います。
ここで、無理に力をかけますと、確実にフレーム破損につながりますのでご注意を!。
(ここの説明ムズイかも・・・イメージ的には2枚目の写真の様になります)



反対側も同じように外して下さい。



そしてここからがかなりムズイです。
グリセフの隙間に指を突っ込み、親指と人指し指で押えるように左右に広げます。
スライドストップの辺りを軸に、前方に回転させるような感じで、シャーシを持ち上げます。
無理に広げないように慎重にやって下さい。
ABSフレームならある程度しなると思いますが、HWフレームだと一気に割れる可能性があるかと。



グリップ取り付け用のナット部が穴から出てしまえば、後は簡単です。



取り外し完了です。お疲れ様でした!(何が?w)。


説明が不十分のような気がしますが、如何でしょうか。
ご質問等あれば、出来る限り答えます。
  


Posted by ぜっぷ  at 21:01Comments(6)1911