スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年04月04日

G36C 3

こんばんは。

1号機(G36K?)のメカボックスです。
なかは外観から想像したより普通でした。

シリンダー、ピストン、スイッチ周りを、マルイのものに交換。
ガワをクリーニングし、ミリネジタップたて、シム調整、その他もろもろ。







写真撮ってないですが、実際にはテストドライブ、フレームに組み込みまで終わっています。

途中、ミドルサイズシリンダーに交換した為、バレル長の調整や、その他組み込みミス等で、ばらす事3~4回...。
G36系もマニュアル無しで組み込み可能に。(元々マニュアルもってませんがw)

今現在、殆ど終わってますがセレクターの位置が合わない問題が...。
スイッチプレートの接点が、セミの時に微妙にずれている感じです。
中華同様にセレクタープレートの接点なくすかなぁ。  


Posted by ぜっぷ  at 23:08Comments(2)電動ガン

2010年04月03日

G36C 2

こんばんは。

結局南極大冒険、暇だったのでG36Cバラしました。
マルイ、中華が混在している為、どっちがどっちのパーツだか分かりませんw。

マルイ純正のレールって金属製か樹脂製か...謎だ...。

とりあえずメカボから料理しようかなぁと。
特にカスタムする気もないので、メンテ重視でいきます。


7mm軸受けからみると、下側が中華ベースっぽいです。
モーター周りは入れ替えしてある模様。
マルイのは相当使用してあるらしく、きちゃない。


ん!。
なんじゃこりゃ。スイッチが針金カスタム?!。


綺麗な方(中華ベース)の方も、なにやらスプリングガイドがカスタムしてある様ですw。

これは、やりがいの有るメカボだなぁw。
とりあえず、部品買わなきゃ...。


おまけの画像、2丁分の外装。
邪魔臭いなw。果たしてTVが届く4/20までに片付けることができるのか!。
(無理だなw)
  


Posted by ぜっぷ  at 00:18Comments(4)電動ガン

2010年03月31日

G36C

こんばんは~。

久々に電ガンでもと思い、オクでネタ購入しました。

.
..
...

が、気分がのらねぇ!。

ハイキャパでも弄ろうかなぁ。
42吋TVを購入したから届くまで部屋散らかせないしなぁw。





M4GBBはバレルナットのピッチ違いで頓挫ちう。
MADBULLからナットのみが出るみたいだから、それからかな?。


  


Posted by ぜっぷ  at 23:12Comments(2)電動ガン

2009年08月14日

なつやすみのこうさくⅢ後編

こんばんは。
STEYR AUGもほぼ完了です。

ナンデモカンデモDEに塗りたい病に冒されてるのかもしれません。



今回、メカボまで分解清掃していますが、ここでびっくり。



システマ製のピストン、ヘリカルギア、メタル軸受け、ベアリングSPガイドと豪華な仕様でした。
なんか儲かった気分。
グリスが劣化しめちゃ汚かったのですが、磨耗等は殆ど見られませんでした。
シム調整しなおし組立て。



後で見て気がついたのですが、どこかに当てたらしく一部塗り直しに...。(またかよw)
下地処理していざ塗装という所でスプレーが切れていたことに気が付き、塗装は後日に。
近所の模型屋やヤマダデンキでは、品切れ。
タム○ムまで行かないと。往復25kmで面倒です。
しかもこないだDE大量に買ったから在庫はあるのかなぁ?。  


Posted by ぜっぷ  at 21:30Comments(6)電動ガン

2009年08月11日

なつやすみのこうさくⅡ

こんばんは。
本日は、15年程所有していたぜっぷちゃん(ZEPHYR1100)を手放しました。
なんか寂しいような。新しいオーナーにかわいがってもらえるように祈っております。
そういえば、写真はどこへw。(最後に撮っておけば...)

話は変わりまして、今日は電ガン2丁目です。

MP5KPDWです。
アッパーとストックの傷が多かったので再塗装したのと、メカボをオーバーホールした程度です。
ここで初めて知ったのですが、MP5K系はアッパー分解出来ないのですね。
おかげで塗装に手間取りました。
そういえば、ハイダーが無い事にも気が付きました。まぁいいっかw。

後は特に有りません。
リアのピンが一本足りませんので、マルイ殿より届き次第オク予定ですw。









ちっこい写真みっけたので、ついでに。

  


Posted by ぜっぷ  at 22:37Comments(6)電動ガン

2009年08月10日

なつやすみのこうさくⅠ

こんばんは。

微妙な暇を持余し、勢いでやっちまいました。
我ながら...。

オク出品予定なので見掛けたら笑ってやって下さい。





使用色は、ダークアースとウッドブラウンです。
中身はフルノーマル。

後2丁残ってますが、マルイ殿に部品発注中につき完成は何時だろ?。

追伸
オクに出す時点で気が付いたのですが、この銃の構成?が分かりません(汗。
βとも違うし、銃の入手時の状態から見ても手が加えられた様には見えませんでした。
誰か分かる方いらっしゃいますか?(大汗。  


Posted by ぜっぷ  at 19:15Comments(5)電動ガン

2009年01月05日

休みがぁぁ

こんばんは。
あぁぁぁぁ、長かったようで短かったような休暇終了です。
火曜日からの出勤で、今週は4日間というのが救いです。

まぁ、気分入れ替えてがんばりますか!w。
今週の方が、色々作業はかどるんだろうなwww。

本日はネタがないため、以前もってたCASVでも貼っておきます。
ばらばらにして、オクに。現在手元にあるのは、フォアグリップとリアサイトのみw。
あれ、ACOGモドキもどっかに有ったような…。どこいったんだろw。
  


Posted by ぜっぷ  at 21:30Comments(4)電動ガン

2008年12月29日

大掃除中

こんにちは。
年末につき大掃除中で、何も進んでおりません。
なんとなく写した、M4の写真を。
ねたがないとも…。



G&PのSAM-Rです。外装はそれ以外特にです。
メカは、それなりにw。(見えませんが)



掃除中にちょこっと写しただけですので、汚い写真で申し訳ありません。
セレクターの位置もズレてるし。
そのうち、こいつの掃除もしなきゃ…。

  


Posted by ぜっぷ  at 09:34Comments(4)電動ガン