スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年10月23日

まぐろ +α アルマイト編

こんにちは。

そろそろガスブローバックも不安定な時期になりましたが、まだまだグロック続きます。

前回ブラストした物を、アルマイト加工に出しました。

EDGE製の2点です。









1つはそのままアルマイト、もう一つはヘアライン仕上げ。
出来上がりかなり満足です。
ぺたぺた触ったのですこしてかってますが、ムラも無くかなりの出来です。
今回はガンに関係の無い普通の業者に依頼してます。

前回のシルバーベースの色取りが出来なくなったのでまた組換えです。
3丁分しゃっふる~。

組換え後は、また後日。
18Cも衣替え...等分続くなグロック...。  


Posted by ぜっぷ  at 12:08Comments(6)GLOCK

2010年10月14日

まぐろ +α ブラスト編

こんちは~。

まぐろ用アルミスライドの表面にブラスト加工しました。
しましたと言っても自分で作業した訳じゃないんですがw。

上から、
PGC サンドブラスト アルミナ番手不明
EDGE ウェットブラスト
EDGE サンドブラスト後、ウエットブラスト
となっております。

PGCとEDGEでは素材が違うと思われますので比較対照にはならないかな?。
(PGCは素材不明の切削品、EDGEは7075切削品)

見た目は、サンド+ウエットが一番良いです。
写真ではあまり分りませんが、色の深みが違います。
特筆することはないかと思いますが、ブラスト処理の参考になればと!。
3つ同時加工なんて普通やんないと思いますしw。









この後に続く加工のため下準備となります。
出来上がりはもうちょっと先になりますが。

このままでも十分かと思いますが、目が細かい分擦り傷が付きやすいです。
前回組み立てた時に少々傷つけちゃいましたしw。(真ん中のスライド)

次回もまぐろ!。(違う路線で)  


Posted by ぜっぷ  at 16:13Comments(6)GLOCK

2010年10月10日

まぐろ 3

こんばんは~。

珍しく3連休のぜっぷです。
去りつつあるマイブームのGLOCKですが、RONI Glock Carbineが出そうですね。
CPE同様あまり期待しないで待つとしますかw。
(CPEは期待しすぎて拍子抜けしてます...)

グロック第3弾です。
グロックらしくなくという発想でしたが、まんまグロックですw。

スライドは、2個目のEDGE製が入手できました。
サバゲー使用暦ありと言うことでしたが、かなりの上物でした。
今回、塗装しようかと思いましたが、ウエットブラストで表面処理です。
普通にブラストを依頼しようかと思いましたが、近場にウエットブラストが出来る所を発見!。
さっそくTELしたらすぐに加工して頂けました。
SMACK様有難う御座いました。
艶消しシルバーが良い感じです。

これに合わせ、ライラクスのマグウェルを選択。
グリップはパックマイヤーのGRIPGLOVES。
一号機よりとげとげを移植。
サムガードはMAGLOCのコンペ2Mを装着。

EDGEのスライドは、やはりGUARDERフレームと相性が悪いですね。
リアルフレーム化はめんどいので止めました。

これのおかげで、一号機がばらばらです。
再塗装も考慮し、再度外観検討に。
ですだよさんにフレーム加工依頼しようかなwww。
(自分でやったら火傷して、ぶんなげましたw)

















次回は+αねた?。
  


Posted by ぜっぷ  at 21:20Comments(2)GLOCK

2010年10月06日

まぐろ 2

おはよう御座います。
集中工事で出勤時間が3倍なぜっぷです。

サボり全開中につき手の込んだことは何もしてませんw。
まぐろばかり漁ってたら第3弾+α分まであるという...。

ちうことで次回もまぐろでw。
先日スピードを鑑賞しながらさくっと組上げた物です。

今回は、Guarderのスライドとフレームで組んだ物です。
スライドは大特価(送料代引き込みで4k以下という)の物ですが、CNC仕上げとあってかなり良い感じです。
EDGEの魅力には負けますがw。
フレームは、フロント側のネジ部がインサート品に変わっている新型です。
サムレストとマグウェルはマルイ純正品です。
アウターはPCGのアルミ製。
内部は、シルバー何ちゃらの内部パーツ一式。(ガバ用のレーザーグリップと同じメーカー)
おまけにXSサイトも。(これが一番高いという...本体よりも)

と言う感じで、ほとんどポン組みですた。
GUARDERはスライドレールの遊びが大きいのですり合わせが楽チンですね。
でも組みあがった後に、すこしがちゃつくというw。

シリアルナンバーのプレートが身近では手に入らない罠。
通販するにもあんなもんに送料出したくねぇw!。

こんなんでも結構気に入ってます。
写真はついさっきてけとーに撮ったのでご容赦をw。












  


Posted by ぜっぷ  at 07:12Comments(4)GLOCK

2010年09月09日

まぐろ

おはようございます。

サボり絶好調のぜっぷです。
朝っぱらから更新してますが、本日も普通に出勤ですw。

活動してないことも無いのですが、色々失敗続きでやるきダウン中です。
10万HITのイベントも何も考えてないし...。

EDGEのスライド染めようとしてまだらになっちゃいましたので塗装しました。
ピカピカに磨いてあるスライドにペーパー当てるドキドキ感はもうw。

下地処理し、ブラッセン+焼きで大きく剥がれる様なことは無いと思いますが、エッジはチョコ剥げがちらほら。
妙に黒光りして自分的には納得です。

sgさん特製サイトは、普通にトビカのトップガードで塗装です。

フレームは、マルイ純正にインディのFGです。
最近のインディのスプレー缶、ノズルが妙に硬くないですか?。

ドラ氏のトゲトゲも装着。(でも微妙にいらない子かも)

タムタム殿で頼んであるサムレストもマグウエルも未だ届かないし~。
マルイ殿、グロック関連早いとこ生産して下せ~。







  


Posted by ぜっぷ  at 07:16Comments(8)GLOCK

2010年08月25日

10万HIT達成

こんばんは。

ブロクを初めて1年半ちょい。
お蔭様で、10万HIT達成しました。
こんなチラ裏ブロクを閲覧いただき、感謝しております。
今後もこのスタイルでぼちぼち続けていこうかと思います。
皆さんこれからも宜しくお願い致します。

10万HIT達成につき、なにかイベントを!。
次回までに考えておきます。(次回かよ!)

今回も、グロックねたです。

HERAの中の人が今一物足りなく、18Cぽちりましたw。

フルオート舐めてました。

「エクストリームの時って、こんなんだったけ?。」って位違いますね。
これは、楽しいというか楽しすぎる!。



そのままで使用する為にもう一丁欲しいぐらいです。
現在、ロングマガジン共々品薄らしいですが・・・。



早速組み込んじゃいました。
組み込んじゃうと、18Cだかなんだか分かんないですね。
ちなみにセレクターは操作不能です。





17を組み込んだ時、スライドは殆ど新品状態でしたが、干渉傷が付いちゃいました。
コッキングもリアサイトで行う為、リアサイト前面も傷付きます。

まぁ、またアルミに戻しちゃうから良しですがw。  


Posted by ぜっぷ  at 23:26Comments(18)GLOCK

2010年08月23日

HERA-ARMS GLOCK CARBINE

こんばんは。

例のあれがやっと到着しました。
AABB製のHERA-ARMS GLOCK CARBINE CONVERSION KITです。 
以前、実物をオクで見かけたときはめちゃ欲しかったですが高くて買えませんでした。
最近エアガン用が出るということをどっかでみて。

とりあえず、海外通販しかないかなぁと思ってましたが、結構国内に入ってきてますね。
オクなんか自分が購入した値段の1.5~2倍しますがw。
送料込みで7,500円程度でした。(届くまでドキドキでしたがw)

さくっと組み立ててしまいました。
まぁ特に書かなきゃいけないような構造でも無いのでw。
一つだけいえるのは、元より通し難いトリガーピンでフレームと結合させる為、
ピンを通す時にイライラするところがw。













カッコヨス!。

FPGは変形機能付きですがスタイルが。
とりあえず組んでみて感じたことは...。
中の人は、18Cの方が面白いかと!。
今度、ロングマグだけは買ってこよう。
  


Posted by ぜっぷ  at 00:24Comments(20)GLOCK

2010年03月25日

sgまぐろ

こんばんは。
昨日リアルsgさんとお会いしました。

最初は、TIKIのリコイルの相談を持ちかけようと...。
が、前々から気になってたGLOCKのサイトを作ってもらいました。









いや~、切削品は綺麗で惚れ惚れします。
この後の、表面処理は悩みます。
アルマイトが良いのか、塗装が良いのか。
自家塗装は、確実に剥がれそうですがw。

sgさん、昨日は貴重な時間有難う御座いました。
またお会いできる日を楽しみにしています。
お好み焼きの写真写しときゃよかったw。
sgさんの綺麗なお好み焼きと、自分のくちゃくちゃなお好み焼きとを...。(性格がでてるかも)


話は変わりまして、最近スプレー缶を使いすぎで部品よりもスプレー代が...。
前々からベビコンを物色していたのですが、よさげな物を安価?で落札。
予想よりはるかに静かで、夜間でも問題なく塗装できそうです。



次回からはこいつを使う予定。
前々からもっていた使い慣れたガンが行方不明。
どこいっちまったんだw。  


Posted by ぜっぷ  at 23:04Comments(8)GLOCK

2009年02月20日

GLOCK続き3

こんばんは。

GLOCK続きです。
あっちうまに、終了してしまいました。

フロントサイト:インディ ブラックパーカ
リアサイト:磨き直し+染め
アウターバレル:タミヤ NATOブラック+クレオス艶消しクリア
各部品クリーニング

GLOCKシリーズはブローバックが良いですね。
ハイキャパの次に良いのでは?。ダブルカラムが効いてますね。

しかしG26は小さすぎますな。自分の手には合っていません。
ブローバックさせると、マグダンパーとフレームの隙間に皮膚が挟まれそうですwww。






次は、何だ!(ねたがw)  


Posted by ぜっぷ  at 22:29Comments(6)GLOCK

2009年02月19日

GLOCK続き2

こんばんは。

GLOCK続きです。
本日は塗装まで。
破損箇所や、傷の修正は終わっていました。
またもや写真撮り忘れです。

塗装色は以下の通りです。

スライド:インディ ダークパーカー
フレーム:タミヤ タン(下地にクレオス タン)

クレオスで塗って、色が気に入らなかったからタミヤで塗り直したのは内緒です。





修正後

修正前


特に加工はしませんでした。
どうせ加工するなら、G17のが良いw。  


Posted by ぜっぷ  at 23:26Comments(6)GLOCK

2009年02月18日

GLOCK続き

こんばんは。

昨日の続きです。
りきさんからコメがありました内部の違いを検証です。

その前に以前からあった、りきさんレプリカG17を。



すぐ汚れるので、封印してましたが、今回比較のために引っ張り出しました。
写真を撮っただけで指紋だらけですw。



全然、中身違いますねwww。
そのまま直すことにします。

  


Posted by ぜっぷ  at 23:49Comments(4)GLOCK

2009年02月17日

ねたは新鮮なうちに

こんばんは。
ねたの仕入れしました。
鮮度が良いうちに解体です。

中身だけ使う予定・・・。





フレームのフロント部分が割れているということで、ジャンク扱いでした。
スライドとフレームの修正はする予定です。
ですが、17の外装が一式余ってますので換装予定です。
マガジンの予備がありませんがw。  


Posted by ぜっぷ  at 22:58Comments(7)GLOCK