スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年02月22日

マルイ おらがば? №1

こんにちは。

グロック続きだと、なんかアレなのでたまにはガバでも。











元々、ストライクに使用しようかと思って購入した、昔のライラクスのスライドです。
リーフカット無しで貴重っちゃ貴重なので勿体無い気がして。
フルダストカバーの5吋を作る事に。
ベースにストライクフレームを使用しました。
トリガーガード前が違うぐらいですがw。
延長部分はデザートウォーリアから切り取り。
ちと、強度的に心配。











スライドは特に弄る気ナッシング。
とりあえず、ノッチ補強のみ。











本当は、キャパ仕様で作製しようとWE製のシャーシ弄ってました。
んでも、なんか物足りない。
タニコバの昔出てたキットそっくりだしw。
んで、ボツ決定!。

さて、こっから何やろうかな。
てけとーに続くw。


<おまけ1>








ヤフオク購入時のシャーシ状態。
特価品(巣穴有り)でも使用するには全然問題無し。


<おまけ2>








んで、最後にはグロねたを。
ADVANCEを出来心で購入。
ジャンクのリペアです。
1回分の記事にするまでもなかったという...。
スライドは、タミヤのラバーブラックで塗装してます。
ダークパーカーに似てなかなか良い色ですね。
後は特に書くこともですがw。  


Posted by ぜっぷ  at 11:36Comments(0)1911 MEU

2013年02月06日

もうね、グロしかねたがないんよ@Gen4

おはようございます。
なんか、グロックばっかで申し訳ないっす。
んでも、ねた的には@2回分はあったりw。

GEN4フレームの目処がたったので仮組み写真でも。
このフレーム薄くて握りやすいので良いですね。
GUARDERからも出るみたいなので、そっちのが期待大です。
※ソースが無いので削除しました。


普通に組むと、まともに動かないのに、みんなどうしてるんかなぁと。
WEB検索しても、探し方がぬるいのか殆ど引っかからないし。
と、自分で色々試してみてやっとこ目処が立ちました。











とりあえず、仮組み状態です。
スライドとフレームの隙間が気になり詰めてましたが、この位が限界かなぁ。
欲を言えば@0.2mm程度は詰めたいのですが色々問題が発生する為、無理臭いっす。
Glock実物の写真見てきたら、反対側が見えるほど隙間が空いてるので問題は無いかw。
リコイルシャフトも26見たく先端が太いのに替えたいけども、これも如何しようかなと。





今回、リアシャーシはARMY製(中華)のものを利用している為、現状スカスカです。
その為、マガジンを外すとシーソーになってフロントの隙間が拡大しますw。
動作には全く問題が無い為、これはこのままに。(ガシガシ快適に動いてます)
コレのおかげで、マガジンパッキンとピストンの当りが良いのかもw。





シャーシの状態。
調整の為に削りまくって、超適当に黒染め。
自分の場合、調整は全てフレーム側で行ってます。
余程のことが無い限り、スライドは弄りません。
所有しているグロックはフレームとスライドの組合せは自由にしてます。
ただ、EDGEのスライド調整は微妙で、フレームを選んじゃいますがw。





今回の調整ポイント。
グロックのフロントシャーシは、写真のノギス部位で厚みが、17.8mmあります。
この厚み(底面)を、17.4mmまで削っております。
これで、フロント側の隙間がかなり軽減されます。
今後、WEのGEN4フレームを組む人は参考になるかも?。

*****
一部本文変更※Guarderフレームに関してソースが発見できず どこで見聞きしたんだろう(汗)  


Posted by ぜっぷ  at 10:33Comments(4)GLOCK

2013年02月04日

またグロックかよ!ってのは無な方向で@びぃてぇしぃ

こんばんは。

ちょいまえに、GUARDERのフレームだけ買ってあって放置していたBWC(KJ)G32Cです。
リアル刻印だけども、刻印が削ってあったりかわいそうな奴でした。

出来心でDETONATORの19BTCスライドをポチってしまったので、換装です。
結構組み込み(摺り合せ)は時間掛かりました。
何回ばらしたことやら。
17系統とは、組み込みポイントが全然違いますw。











BTCといえば、ステッピングですがめんどくさい好きではないので、今回は無しで。
サイトはHEINEを選択。
あとは特に...。








スライド先端にRがついているため、フレーム先端もそれに合わせて面取り。
そんなけでは何か寂しいので、トリガーガード下を例のごとく。
言われなきゃ気付かない程度の加工を。








フロントシャーシは上面と、スライドストップ干渉部の加工程度です。
リアシャーシは、一段下がった所がブリーチと干渉するため、更に0.3mm程度下げてます。
これに気が付くまで色々無駄な努力をw。
形状的にはフロントシャーシ以外、マルイのG26と変わりませんが、全体的に寸法が違いますね。
ブリーチも同様。
G17のブリーチを流用しインジゲーター再現をしようと思いましたが、結構触らないといけないから止め。
tangoさんよりオクで購入したブリーチの予備があるのでそのうちトライしますw。
(その節は有難うございました。VZ大切にしてます!)





スライド側は今回特に触ってません。
リコイルをGUARDERの物に交換しようとしましたが、スプリングが硬すぎてNG。
あれ、分解できないし...。(後ろ側無理やり回せばばらせそうな感じも)  


Posted by ぜっぷ  at 00:31Comments(0)GLOCK

2013年01月28日

ダンボー

こんばんは。

パーツを買いにタムタムにいったらレジの近くに...。
思わず買っちゃいました。
高い方は華麗にスルーし安い方をw。

よつばと!読んでない人にはさっぱりですね、コレ。
ちなみに中の人(ミウラ)は、入ってませんのであしからず。




定価880円なり。
高い方は、3,000円近くしたキガス。
箱の絵は、高い方がかっこいいです。




中身は流石にスカスカ。
300円シリーズのガンプラの方が詰まってるような。




驚いたのがこれ...。
おま、ちょっとまて。
キット箱のまま買ったほうが安いじゃね~か。
なんか、親切なのか嫌がらせなのか謎ですね。
もうちょっと考慮したほうが良いかと思うんですがw。




で、素組完成。
ゲート後が白化しまくったので、そのうち塗装しますw。
指定色がDE+α。
一瞬インディのDEで塗ろうかと思いましたが、もったいないので止めw。




あまりにも、ガンと離れすぎたのでおまけ。
22スライドっす。(マクロで撮影したら曲がってみえる)
WEのGEN4フレームと組合そうとしておりますが、GEN4フレームの出来が微妙すぎて難航中。
シャーシを加工しないと、スライドがスカスカでんがな。
まともにシール出来なくて動作が不安定。
WE完成品はきちんと動くので、マルイとかなり寸法違いそう。
純正スライドならいけるのかな?。(そんなレベルじゃない気もしますがw)  


Posted by ぜっぷ  at 22:18Comments(2)その他

2013年01月01日

謹賀新年

明けましておめでとう御座います。
本年も宜しくお願い致します。

さて、年末に急遽発売となった、KSC版KrissVector購入しました。
もうね、普通に2013年初旬でよかったのに。
おかげで、初売りは行く気がうせましたw。

まぁ、記事的には出遅れ感満載なので、さらっと。






いや~かっこよす。
んでも、こんなのアリスみたく、片手でバンバンなんて無理っす。
ブローバックも結構いい感じ。
もちっと、上下に揺れるのかなぁと思ったけども、そうでもないですね。

軽く計測してみましたが、サイクルは13~14/秒、初速は70切る位。
Lightstaffさんのと随分違う気がする。
んでも、おらの測定器微妙だからなぁw。
マグは冷たくない程度まで暖めてます。
流石に今の季節は冷たいままだと厳しい感じ。
夏が楽しみだ。




突貫丸出しのステッカー。
んでも、この方が嬉しいかw。




箱も急遽って感じw。
正面のみKSCのステッカーが貼ってありますが、側面とかはKWAのままだし。
2次ロットからは、箱も変わりそうだなぁw。


もう一丁欲しい気もするけど無理w。
ショートマグにストックレスで、背中に2丁www。
(しかし、バイオVは酷かったなぁw)  


Posted by ぜっぷ  at 01:00Comments(14)GBB

2012年12月25日

5年目突入!

こんにちは。

光陰矢のごとしですね~。(前にもこんなこと書いた気が...)
さぼりまくって、5年目突入です。

4年目は、殆ど何もせず過ぎ去ってしまいました。
5年目こそは...。
こんなですが、今後も宜しくお願い致します。


特に何もしてないので、年賀状用のボツ写真でも。
並べてみたけど、つまんなかったのでw。



引っ張り出して片付けるのが大変でした。
未だ他にもあった気がしないでもないですが。  


Posted by ぜっぷ  at 11:33Comments(4)GLOCK

2012年12月11日

グロ注意!

こんぬづは。

別にグロ画像じゃありません。
タイトルが思いつかなかっただけなのです。

10/22(ホークアイ)のフレームは入手出来そうに無いですね。
国内での純正パーツの入手は無理そうです。
本家につたない英語で問合せしましたが、返答無し...。
とりあえず、ネジ山潰れはヘリサートで対処しました。


話は変わりまして、またマグロがw。
今回は、外装交換のみなので数は増えてません。






BTC仕様です。
フレームは加工しようとしていた物を加工せずに。
以前、gichiさんにトリガーガード下を加工してもらったものです。
アンダーマウント部に傷があるため、ライトで傷隠しw。




BTC仕様2丁目だなぁ。
34が欲しい今日この頃。



おまけ画像

マグロは増えてないけど、WE製は2丁増えてたり。






GEN4フレームは特に...という感じですが、23Fは面白いですね~。
フルオートでガシガシ撃てます。
23Fは未だばらしてないので、中身が"マ"なのか"K"なのかは不明です。


最後に、KRISS欲しい~!  


Posted by ぜっぷ  at 10:50Comments(0)GLOCK

2012年11月26日

ホークアイ コバテン仕様

DIABLO3にどっぷり嵌り中のぜっぷです。
超久しぶりの更新になりますです。

もうね、プレー時間が1000hrとか変態の限りです。
んでも、レベルカンストまで程遠い...。


前々から欲しかった、KJホークアイやっとこゲットしました。
これ、いい感じですね。
元々、タニコバ設計のものだから、構造も問題なさそうだし。
こんな寒い時期に、きっちり動作します。
ま、今更ですので、インプレッションはしませんがw。














外装ころっと変わってしまいました。
まんま、コバテン仕様です。
ホーグのストックも欲しいけども、簡単入手は無理そうだし。
e-Bayで、8千円位で売ってるのになぁw。






今回、RA-TECHのスナイパーキットで組もうと考えてました
オクでコバストックを見つけたばっかりに暴走!。
スナイパーキットは、右利き用が国内で発掘できず。
輸入代行の逸品屋さんにお願いして、本家から取り寄せて頂きました。
大変、お手数お掛けしました。有難う御座いました。
今回は、キット同梱のアウター、インナー、レールのみ使用しています。
余りのストックでもう一丁いこうかなぁとw。






元の状態。
Ver2を、中古ジャンクで購入しましたが、なんも問題無し。
しいていえば、チャンバーに弾詰まり。
購入直後に空撃ち試射したら、BB弾が出てびびった程度ですw。












※このユニットの写真は組換え前(ノーマル)です

何時もながら、写真撮り忘れですが、トリガーシア周りもTSC製に交換。
穴径が表面処理?の為、若干きつい位で特に問題無し。
構造こそ簡単に設計してありますが(簡単が難しいと思います!)、組付けはパズル並みw。
ただ一度理解すれば、コレはいい感じ!と思えます。
今回は、トリガーユニット組み換えに1時間位かかりますたw。


完全復帰までまだまだ掛かりそうですが、生暖かく見守ってくだせいw。


*****
追記

KJのパーツ購入ってできるのかな。
レシーバーのネジ穴を、1ヶ所潰しちゃってムカついております。
(KJ刻印もろとも、修正予定ですが)
情報お持ちでしたら、ご連絡下さいまし。  


Posted by ぜっぷ  at 12:02Comments(6)GBB

2012年05月22日

DIABLOⅢ

こんにちは。

DIABLOⅢ始めました。
当分、更新が不安定になるかと思います。
申し訳ありません。

DIABLOといっても、Primary Weapons Systems (PWS)の製品じゃありませんw。
Blizzard社のPCゲームです。DIABLOⅢ
前作、DIABLOⅡから、十数年やっとこ5/15に発売になりました。
自分は、ちょいと出遅れて5/17にパッケージ購入しプレイしてます。



現在、TheAmerica鯖にて、Lv32でNomal終了間際です。
DIABLO戦で、ちょっと凹られたので装備とスキル見直し中。
表記やらスキルの使い方やら、Ⅱと比べてまるで違うので四苦八苦。
廃の人達には到底追いつけそうにありませんw。
昔は12hr耐久トレハンとかやってたのに、今じゃ2hr超えると手が震えるしw。


おまけ

PCリニューアル。
微妙にしょぼい構成で組み換えました。

CPU:PhenomⅡ 955
M/B:M5A97(AMD970+SB950)
MEM:PC3-10600(2G*2)
GPU:GeFORCE 8800GTS/512
SSD:Intel330/120G
OS:Windows 7

部分的に使い回しだし。
SSDとWIn7の組み合わせ良い感じですね。
起動がVistaに比べて半端ない速さにw。(Vistaヘボ杉という話も...)
ちょっとびびったのが、IDEやFDDコネクタが廃止されていた点。
時代について行けてないw。  


Posted by ぜっぷ  at 11:24Comments(6)その他

2012年05月15日

5KU WAM4 №3

こんにちは。

変な時間にアップしてみたり。


外観は殆ど終了です。












外観
RIS:Ω7in BOMBER
アウター:10.3in IRON
ハイダー:PWS MADBULL
グリップ MAGPUL MIAD 実
ストック MAGPUL ACS PTS(最近見かけないなぁ)
サイト:TORY BOMBER
おまけ:K9トゲトゲ 5KU(使い方あってんのかコレw)
 
内部
バレルエクステンション:IRON
チャンバー:電動バレル対応 5KU
ハンマー:フレーム付属品 5KU
シア:フレーム付属品 5KU
トリガー:フレーム付属品 5KU
オートシア:メーカー不明
セレクタ:G&P
ファイアリングブロック:PRO&T 
ボルトストップ:メーカー不明 鋳鉄ぽっいですがやたら硬いw

ざっくりこんな感じかと。
トリガーがめちゃ重いです。微調整は必要かなと。
でも、まぁ動作にはボルトストップ以外問題無しなので、大体OKかとw。



肝心なボルト周辺は、問題山積み。






IRONノズル
自分の環境だと、まともに動いてませんw。
キャリアが悪いのか、ノズルが悪いのか?。
リターンSPを、弱いのに組み換えて確認待ち。
ガイドの形状が従来の物と違う為、WAの新キャリアに詰めないし、どうしようか悩み中。
ノズル下部が、マグリップに当って欠けた為、C面取りで対応。




で、3号機のボルトでテストしようとしたら...。
思い出した!。
以前の長野遠征の後に、撃ちまくってたら、弾ポロでノズル破損したまんまでしたw。
1年近くほったらかし。

こっちもかよと、パーツBOX漁ってみたものの、まともなシェルが無いし。





なんか、どこのか分んないナイロン製のがあったので使用することに。
でもなんだか曲がっているようなキガス。


以後、当分続きそうw。

****
写真が間違ってたので修正
  


Posted by ぜっぷ  at 12:01Comments(8)M4

2012年05月12日

5KU WAM4 №2

こんばんは。

DIABLO3発売までカウントダウン中のぜっぷです。
DL販売で買おうかと思いましたが、
どうせ初日は鯖ダウンとか喰らいそうなのでパッケージ待ちで出遅れる予定。

その前には、なんとかせねばと連日M4弄りまくってます。

バレルナットなんとかなりました。
電ガン用をねじ込んだ感覚で、インチピッチというのは、なんとなく判ってました。
物が入手できず、インチピッチのゲージも無く...。

Lightstaffさん、kyonさん、aiさん有難う御座いました。




現状、ロアー周辺完了です。






久々に弄ると、組込みのコツを忘れまくってて大変でした。
ファイアリングブロック周辺なんて微調整に結構時間が。
写真では、オートシアが組み込まれていませんが、この後、悪戦苦闘。
前は、すんなり組めた気がするんですがw。




問題であった、バレルナットですがインチピッチのPRIME製ですんなり完了。
上にも書いたとおり、インチピッチの予測は出来ていたんですが、近所5軒回っても入手できず。
結局の所、通販でぽちりました。
これで、装着出来なんだら途方に暮れてましたがw。




コレなんだと思います?。




電ガンのトリガーピンを電ドリ旋盤モード(単なる手加工w)で削り。
セレクターのピンを作成。
G&Pのセット買った方が早かった気がw。




マグは、フォートレス殿のジャンクボックスで発見したPROWINショート。
お値段なんと、2,000円。
ガス漏れも無く良好。
ガスルートパッキンのみ削ってあったので交換。




ボルト周辺はIRONで固める予定。
このボルトキャリア、以前海外のセールで1本$30位で入手。
ノズルは、購入後1年位たってる気がする。
やっとこ出番襲来w。




最後に、5KUアッパーとPRIMEロアの合体写真。
5KUロアーとPRIMEアッパーの組合せは、ピボットの厚みが違う為、加工しないと装着不可。
若干微妙な形状の違いにより隙がでますが、ほぼ同サイズです。
まぁ、入れ替えて使うことは無いんですがw。

次回は、バレル周りかな?。
  


Posted by ぜっぷ  at 23:29Comments(6)M4

2012年05月09日

5KU WAM4 フレーム ※ナット情報求む

おはようございます。

久々に連投。
5KU製WAM4のフレームです。
オクにて、諭吉2人にてゲット。
海外販売価格が、$200程度なので問題無しな価格でした。
ドラ氏のとこで、1回見た程度で、ある意味レア物?w。

ぱっとみPRIMEのパクリっぽい感じです。
PRIMEに比べて、ブラストが掛かったような表面です。
加工の粗さも、問題無しなレベル。









これ以外に、外装、内部パーツの一部が付属していました。


で、お約束の問題発生。

ストックパイプの取り付けは問題無しでしたが、バレルナットがぁぁぁぁぁ!w。

リアルサイズ(WE)がNG。(これは使えると思ってたのですが)
マルイサイズもNG。
OracomのRIS2用もNG。
で、手持のバレルナット予備品が尽きましたw。
組み付けてあるものをばらして確認せねば...。
ネジ山外径は、31.7mm。
WA、旧イノカツサイズが濃厚?。
G&PのNEWタイプは、もう入手不可っぽいし...。

誰か、5KUの情報お持ちでないでしょうか。


バレルナットネジ径
リアル=WE
中間(インチ、ミリ共用)=トレポン・プライム
WAサイズ(ミリねじM31.7-P1.5)=イノカツ・GP
マルイサイズ(ミリねじM31.5-P1.5)=コバ/KJ・AGM
※2ch抜粋  


Posted by ぜっぷ  at 10:01Comments(13)M4

2012年05月08日

ストライク風味 廃キャパ

おはようございます。

GWがあっちうまに過ぎてしまいました。
9日間もあったのに...。

GW中に、突貫でやっつけたキャパです。
見事に寄せ集めです。
途中内部パーツが無いことに気が付き、Take.Rさんからぽちりました。
フレームは、きゃぱにくす3号機用にと、これもTake.Rさんから買った物ですがw。











突貫工事だけあって今一な感じ。
なんだろう、この残念感は...。







ストライクの羽?と、ハウジング下のフックは、アメリカンガンキッズのウレタン注形品。
このキット、KSCのSTI用ので、当時定価9,800円もします。(オクで安く買ってますが)
スライドは、セレーション埋めと、ノッチ強化、刻印消しのみ。
また、うっすらとセレーションの亡霊がw。





リアサイトは贅沢に、社外品の刻印がマルイでないもの。





フロントは、ライラのストライクヘッド。





塔四郎さんから頂いたグリップ。
少し、加工して後はノンスリップを貼る予定でした。
このシート、#180番位のペーパーに両面付けただけみたいな感じなので止め。


なんだろう、この敗北感は。(GW消化不良のせいかw)  


Posted by ぜっぷ  at 07:48Comments(6)Hi-Capa

2012年05月02日

GLOCK22 BTC Hybrid

ご無沙汰しております。

もうね、更新ペース月刊でも良いかなとw。
嵌っていたゲームも飽きてきて、そろそろ再開かと思いきや、5/15にDIABLO3が発売になります。
十数年ぶりの続編なのでやらなきゃw。
DIABLO2の時はまだ若かったので、1日中レルム(鯖)に潜ってましたが、今は無理だろなw。
ということで、今月の更新もやばめです。


ブロク更新サボっている間に、GLOCK22買っちゃいました。
もう何丁目のGLOCKかわかんないですw。

DETONATORのスライドに、GUARDERのフレームが元より組んで有りました。
こいつ落札数日後に、Gichiさん同じの出してたし(汗。






少々ドレスアップ(ポン組み)。







元の状態。








インナー金色はアレなので、ブラッセンで塗装。





換装した部品類。
元々、別のGLOCK用に買ってあったのですが、22に使っちゃいました。





あ、そうそう、GunsModifyのトリガーですが、バネを組む時、血管がぶち切れそうになります。
写真のように、乗っけておいて瞬着でちょこ付けしてやると組み易くなります。
※このトリガーのストローク調整邪魔です(調整代ないし、少しでもずれると動作に問題が)





そして、連休中に暇つぶし程度に弄っているマルイキャパ。
内部パーツ足りなくてTake.Rさんから購入したし、最後までやらんと。

何故か、WAは弄ってる途中で飽きちゃうんだよなwww。
(V16もInfinityも箱にしまって封印しちゃってるし)  


Posted by ぜっぷ  at 22:48Comments(0)GLOCK

2012年03月22日

VZ Grips Aliens

ご無沙汰しております!。

サボリ全開のぜっぷです。

PS3のガンダム戦記に嵌っております。
オンライン環境でなければ入手出来ない装備品がありますが、
2年前のゲームの為、インしている人が少なく、ソロで四苦八苦してマッスw。
UC0079~0083(DLCを含むとUC0087迄?)年代のMSがメインのゲームで、モロにつぼ。

ガンダムUCも購入したんですが、肌に合わずあんまやってないという。
あ、ACVはもう無かったことになってますw。


と言う感じで、ガン関係は殆どほったらかしw。
触ってないことも無いんですが、加工とかは殆どが中断中です。


そんな中、以前から欲しかったVZ Gripsを入手しました。
あじゃさんに無茶なお願いをして、Tangoさんにもお手数お掛けしました。
本当に有難う御座いました。









AliensのAnbiCut有りBlackです。
やっぱ、G10材の質感、重量は違いますね~。
まだ、組付けとかはしてませんが、眺めてニマニマしてます。








レディファイター製のプラ製との比較。
(マルイフレームについてる方が、レディファイター製です)
結構頑張っていると思いますが、やっぱり色艶や形状は違いますね。
型物と切削の壁は越えれないですよねw。



次回記事は、何時になるやら。
  


Posted by ぜっぷ  at 11:17Comments(6)

2012年01月30日

AC V と INFINITY その後

こんばんは。

前から気になっていた、アーマードコアVを買っちゃいました。
PS3の本体ごとw。
安くなったとはいえ高いっす。
BD環境が無かったのでよいっちゃよいのですが。

操作がおっさんにはきついです。
今現在、ミッション35/82消化。
当分帰ってこれそうにありませんw。
ブログが更に不定期になりますが、生暖かい目でみてやってくだせ。





重逆、両手ガトリング、ばらまきミサイルのAIMアマアマ仕様です。
この先、この機体でやっていけるのか謎ですがw。
やってる人しか分からんかw。





塗装用に空けて置いたスペースがぁ...。
緊急で設置したので、セカンドPC用のモニターやらスピーカーやら。
液晶TVにつなげたいのですが、なんせ自分の部屋のアクオスにHDMI端子が無いんです。
当時、30万もしたのにw。
また、新たにスペース確保しないと。


そして、本題。











前回、適当に仕上げてしまったINFINITYの続きです。
本当は6インチ作りたかったんだもんね、というこで続きをw。
6インチスライドはHBと両方持ってるんですが、HBのアウターが鋳造なのでしょぼすぎ。
ということで、通常版で。
ですだよさんも以前やってましたが、古いスライド流用なのでサイトが一体です。
毟り取って、アリ溝追加です。
手加工結構めんどいっすが、なんとか形に。
Fサイトは、フリーダムアート製のマルイ用を流用。


続きは当分先なんだろうなw。
  


Posted by ぜっぷ  at 00:29Comments(6)Infinity

2012年01月23日

INFINITY 5In ジャンク再生 4 なんだか失敗

こんばんは。

やっと、XD-M入手しました。
ブローバックが良い感じですね~。
まぁ、今更記事にしてもアレなんでまたの機会にw。

INFINITYほぼ完成しました。

ちょいと塗装失敗気味です。














動作は問題なし。
マガジンもチョイ漏れがありましたがメンテで修復。
元が2000円なので動きの面では上出来?w。




シャーシは、ブラッセン+焼付けの上、磨き仕上げ。
ちょこっと磨き傷が...。
スライドは、余ってたキャロムのガンブルーで。
もうちょい磨かないとぼてっとした感じが無くならないですね。





ぼこぼこだったマグバンパーもある程度綺麗に。





リアサイトはマルイ風w。
若干上下方向の調節幅が少なくなったキガス。







加工途中の写真ですが、ノッチ対策。
この後、はみ出た部分を削り取ってます。
これで、ガンガンスライドストップを掛けてもOKです。







アンビセフは磨き後、染め失敗w。
ブラッセン+焼付けで磨いてます。
若干、グリセフと色の違いが。


今回、下地は結構まじめにやったのに、塗装や染め全般で失敗気味。
とちゅうから妥協の嵐。
これでバカスカ撃てるWA INFINITYが出来たから、まぁいいかw。
(所有してるWA IFINITYはあと2丁ありますが、ノッチ対策してませんのでw)  


Posted by ぜっぷ  at 00:28Comments(6)Infinity

2012年01月16日

INFINITY 5In ジャンク再生 3 と 塔四郎さんからの贈り物

こんばんは。

仕事の都合により、XDM入手は週末になりそうです(泣。

土日でInfiが少し進展しました。





シャーシを塗装しました。(既に仮組み状態ですが)
こんなけの物を黒染めする自信が無いので、何時もみたくブラッセン+焼きで処理。
塗装よりは見た目が劣りますが、純正のどぼっとした塗装よりは良い感じかとw。





ただ一箇所、変な箇所を発見。(グリセフの付く箇所の上の辺り)
焼入れ時に、表面に近い箇所に巣があるとぷくっと膨らんじゃいます。
これ削ると穴が開く可能性大なので、今回はそっとしておきますw。





Rタイプのシア類ってコレでよいですよね?w。
ディスコネのスプリングは何故か残ってなかったので、手持ちのスプリングを流用。





ついでにローディングノズルを確認。
元々付いてたのが上のですが、先端が欠けてます。
こんなのはポイです。
以前SCW化したビューロの残り物だと思われる殆ど新品の物と交換。





ブリーチはスライド後部から見える所と、作動面のみ仕上げ直し。


そして、次回に続く。



塔四郎さんから、デトパーツのお返しが届きました。






なんか重いぞと思ったら、色んな物がぎっしり。
なんと、3倍返しですw。

一番笑えたのが、ホーロービス。(塔四郎さんの過去記事にあったなぁw)
一番嬉しかったのが、ガバ用のリコイルガイドです。(丁度買おうと思ってました)

インフィニライクなスライドやミリガバのフレーム等は何かを作れという啓示でしょうかw。

塔四郎さん、気を使わせて申し訳ないです。
有難う御座いました。
御礼にまた何か企もうかなw。
  


Posted by ぜっぷ  at 23:30Comments(6)Infinity

2012年01月15日

INFINITY 5In ジャンク再生 2

こんばんは。

XDMやっとこ発売されましたね~。
自分は未だ取りに行っておりません。
月曜日までには入手予定です。


INFINITY少し進みました。







チェッカーが潰れまくっていたグリップは、お決まりのパターンでw。
もうちょっと違う方向にとも思いましたが、グリップの予備はあるので次の機会にでも。





トリガーは磨きなおし。





グリセフも、研磨後黒染め。
ちょっぴり磨きが足りんかも。





ハンマーは、研磨後黒染めし側面のみ再研磨。





スライドストップも研磨後黒染め。


という感じにちょこちょこ進めております。
XDMが着たら進行が止まりそうでこわすw。

  


Posted by ぜっぷ  at 00:09Comments(10)Infinity

2012年01月09日

INFINITY 5In ジャンク再生 

こんばんは。

先日、フォートレス殿で良い物を発見。









ジャンクボックスの中にあった、こやつを発見してしまいました。
お値段は2000円でした。
マガジン付きでしたので、最悪でも損はしないかと思い、即購入決定。








スライドが一部欠損しているし、ハンマーもコックできない状態。
バラしてみると外観の割には中は綺麗。
ただ、シアー類が付いてないしw。
アンビセフは何かで打ち込んだ感じで変形しているので、使えそうも無い。
BO-MARサイトはサイトプレートやネジ類が無い。
んだけども、部品取りで終わらせるのは勿体無いきがす。

ということで、再生しまっす。
しかも、今回は手持ちの部品だけで何とかするという縛りつきでw。
というのも、以前6inと間違えて買った5inのスライドがあるという理由ですが。








スライドは、表面処理をやりかけてほかってあったので、仕上げ直しとノッチ加工を行う予定。
(まだ、触ってませんw)








シャーシはとりあえず塗装剥離と、下地磨きまで完了。
このあと、どうするのか。








んで、これ。
WAのBO-MARサイトベースにマルイの5.1サイトを合体させましたw。
オクでポチリそうになるのを我慢して、必死こいて合体。
簡単に書いたけど、結構めんどいのですよコレw。


と言う感じ、唐突に始まった再生計画。
新規購入部品無しで乗り切れるのか!?。
(というか、完成するのか?w)

V16はどこいったという話は無しな方向でw。  


Posted by ぜっぷ  at 23:53Comments(2)Infinity