2009年09月23日

新生 わむふぉ~ 番外編 ACOG位置

こんばんは。
皆さん連休はどうでしたか?。
自分は、仕事と仕事と仕事で有意義?に消化しました。

あじゃさんの指摘を受けてACOGの位置をずらしました。
倍率のあるACOGにリアサイトは必要ないと判断。
(自分のはパチ倍率無しの単なるドットサイトですがw)
リアサイトの可動を無視して後方にずらしました。
やっぱこっちのがすっきりしますねw。

RISの隙間なんてみえないぞ~~~~!。

新生 わむふぉ~ 番外編 ACOG位置

新生 わむふぉ~ 番外編 ACOG位置

何か連続してわむふぉ~のみだと寂しいので、鯵むふぉ~とのツーショットです。
ACOGの位置以外何も変わってませんw。

14.5吋と10.5吋を並べてみると、4吋差しかないのに随分違って見えますね。





同じカテゴリー(M4)の記事画像
5KU WAM4 №3
5KU WAM4 №2
5KU WAM4 フレーム ※ナット情報求む
Beta Project PMAG
Daniel Defense RIS II MK18 2
Daniel Defense RIS II MK18
同じカテゴリー(M4)の記事
 5KU WAM4 №3 (2012-05-15 12:01)
 5KU WAM4 №2 (2012-05-12 23:29)
 5KU WAM4 フレーム ※ナット情報求む (2012-05-09 10:01)
 Beta Project PMAG (2011-08-02 23:45)
 Daniel Defense RIS II MK18 2 (2011-04-25 00:22)
 Daniel Defense RIS II MK18 (2011-04-15 10:23)

Posted by ぜっぷ  at 23:08 │Comments(6)M4

この記事へのコメント
えっと…
私、調子に乗って余計な事言っちゃってないですか?(;´Д`)

でも、やっぱりアイリリーフの短いACOGは後ろ寄りが似合う気がします~


こうして並べると随分と印象が違いますね!
ふと見ると、今組んでる短いの合わせて手持ちのM4×4本とも14.5インチが無い事に気付きましたw

電動S-Systemを14.5インチに戻そうか…

などと今更弄る気も無いくせに言ってみたりw
Posted by あじゃ at 2009年09月23日 23:57
こんばんは!

なんか見慣れた配置になりましたね!
私も光学機器の位置決めにあっちにつけたりこっちにつけたり悩むこと多いです。そしてフレームには着実にキズが増えるというw

>(自分のはパチ倍率無しの単なるドットサイトですがw)
おやぁ?ドットサイトにドットサイトを予備でつけてるんですかぁ~w見た目って大事ですよねwww
Posted by ですだよですだよ at 2009年09月24日 00:30
こんにちは。
ぜっぷさんはもしかして左利きかな?
銃って右利き用に作られてるのがほとんどですよね。
開発者はみんな右利きなのかと思ったりします。
自分は右利きなので文句は無いんですが、ときどきこれ左利きだと
使いにくいんじゃないかなって思ったりする事もあります。
MP5とかのレバー操作なんてどうなんでしょうね。
Posted by エコー1 at 2009年09月24日 11:10
こんばんは~。

あじゃさん
気をつけていってらっさいませ。
いえいえ、実はちょっと気になってはいたのです。
実銃の写真見まくったのは内緒です。
あじゃさん5丁目はフルサイズでw。

ですだよさん
フォアグリップでレールがぁw。
ORACOMのアルマイト?(塗装?)は薄いです。
ちゃんとした倍率付きのACOGが欲しいw。
何かコガネムシみたいな色のは倍率ついてた気がしますがw。

エコー1さん
自分は、バリバリの右利きです。
なにか、左利きを匂わすものがあったのかな?(汗)。
MP5の操作は、左のがいいかもw。
昔のコッキング式のエアガンになれてるせいかな?。(マルイのMP5とか)
あっボルトアクション系は右レバーか...。
Posted by ぜっぷ at 2009年09月24日 20:08
こんばんわ~^^

ACOGちょっと後ろに下げただけで更にイイ感じになりましたね~^^

どちらもイイ感じでカッコイイですよ!!

僕も早く組みてぇ~~~(笑)
今日、部品の発注したりポチったりしました^^
欲しかったアウターバレルがどこも品切れ・・・
結局、唯一オクで出てたのをゲットしましたが、完全に予算オーバーです^^
Posted by りき at 2009年09月24日 22:02
りきさん
こんちゃ~。

>欲しかったアウターバレルがどこも品切れ・・・

誰かも見つからないって言ってましたね。
自分も、オクとかショップとか在庫見てましたが全然ありませんね。
だとすると、りきさんが買ったのを推測するとあれかな。
物は良さそうだけど値段がwww。
オクに出てたどっかのオリジナルのも興味あるけど高いっすねw。
Posted by ぜっぷ at 2009年09月25日 12:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。