2009年09月21日

寸測結果(本日のブロクはこの後で)

GBB M4内部パーツの寸測結果です。
ノギス測定の為、若干誤差有り。

寸測結果(本日のブロクはこの後で)
ローディングノズル
上:RA-TECHプラ製 81.00
下:AGM製 80.25     

寸測結果(本日のブロクはこの後で)
ボルトキャリアスペーサ
黒:PRIME製 後部突出部 3.50
銀:RA-TECH製 後部突出部 5.50

寸測結果(本日のブロクはこの後で)
チャージングハンドル
上:PRIME製 全長 174.00
下:AGM製 全長 170.00

寸測結果(本日のブロクはこの後で)
チャージングハンドル
上:INOKATSU製 全長 173.50
下:PRIME製 全長 174.00

寸測結果(本日のブロクはこの後で)
PRIME製アッパーレシーバ
青線:ネジ部 12.90
赤線:下側開口前部まで 25.80
黄線:チャージングハンドル溝部全長 169.50

寸測結果(本日のブロクはこの後で)
ボルトASSY
上:WA製ハードリコイルASSY
下:RA-TECH製スチール+ローディングノズル
寸測していませんが、殆ど同じ長さです





同じカテゴリー(M4)の記事画像
5KU WAM4 №3
5KU WAM4 №2
5KU WAM4 フレーム ※ナット情報求む
Beta Project PMAG
Daniel Defense RIS II MK18 2
Daniel Defense RIS II MK18
同じカテゴリー(M4)の記事
 5KU WAM4 №3 (2012-05-15 12:01)
 5KU WAM4 №2 (2012-05-12 23:29)
 5KU WAM4 フレーム ※ナット情報求む (2012-05-09 10:01)
 Beta Project PMAG (2011-08-02 23:45)
 Daniel Defense RIS II MK18 2 (2011-04-25 00:22)
 Daniel Defense RIS II MK18 (2011-04-15 10:23)

Posted by ぜっぷ  at 20:58 │Comments(6)M4

この記事へのコメント
なんと!こんなにも親切に!
ありがとうございます!

ペコペコ。

実物は黄色線まで25.3でした!

ボルトスペーサーを削ってみたいと思います!

ありがとうございます!
Posted by OGURAsu. at 2009年09月21日 22:09
OGURAさん
どもです。
スペーサーも厚みは、組み込み時に問題になる程度かなと思います。
ボルトキャリアの上部の煙突みたいな物(チャージングハンドルに嵌るところ)の前部にスペーサーを噛ませて、ボルトキャリアの前進端の調整してみて下さい。(ちょっと難しいかもですが)
とりあえず両面テープかなにかでワッシャみたいのを貼って試してみて下さい。
ブローバックの衝撃がもろきますので、数回試す程度で。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2009年09月21日 22:24
あ、赤線の間違いです。
青線:11mm
黄線:168.50でした。

こ、これはどう解釈すれば。。。実物のが短い。。

ななのなぜ、ボルトが前進しすぎ?
Posted by OGURA at 2009年09月21日 22:52
あちゃ。
チャンバー部が、1.9mm後ろに来ていてますね。
バレルエクステンション自体を1.9mm前に出してやらないと、ボルトとの干渉は変わらないかも。
バレルエクステンション横に、スペーサをかましてバレルナットで固定する方法が良いかなぁと。アッパーのくぼみとエクステンションの突起で位置決めしてますのでそこも考えないと。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2009年09月22日 07:03
ぜっぷさま。お久しぶりです。色々お伺いしてお世話になったOGURAです。苦節二ヶ月。。。M4改 M16A1とXM177E2.。。。

「ブローバックしました!」「玉でました!」

長かった。お金がかかった。でも、嬉しかったです。

ですだよさまにも御礼しましたが、
ぜっぷさま、色々計測してくださったり、
見ず知らずの私に親切にしてくださり
ありがとうございました。

以下、完成した状態を一応。

ボルト:PRIMEスチールボルト(周りを直径少し細く底部も少し削って)
ノズル:アルミノズルNPAS(ぎざぎざの上部を先細りに削った)
マガジン:GHK
トリガー周り:LCTかG&P
エクステンション:無名メーカーシルバー
ボルトストップ:LCTスチール
ハンマースプリング:WA純正
(AGM使ってて問題が悪化したのでした)

ぜっぷさんを見習って、ちゃんと計ったりしながら
あちこち削りました。

本当にお世話になり、ありがとうございました!
Posted by 御礼:OGURA at 2009年10月23日 02:15
OGURAさん
おはよう御座います。
無事動いたようで何よりです。

自分も、チャンバートラブルに嵌りました。
長さ的に良いから問題ないかと思ってましたが、内径に問題がw。
今現在、3丁目を調整中ですがやはり苦労した方が微妙に愛着がわきますねw。

>見ず知らずの私に親切にしてくださり

この趣味は、いろんな意味でオープンにし難いところがありますので、ミリブロを通して色々な方々と会話できるのが楽しみでもあります。自分のブロクは聞かれるまで説明できてないので参考にはなりませんが、これからも遊びに来てください。
Posted by ぜっぷ at 2009年10月23日 07:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。