2009年08月24日

新生 わむふぉ~ 番外編

こんばんは。

皆さん買い物は計画的に...。

今回、わむふぉ~用に密かに購入していたダニちゃん9吋のお話です。

ORACOM(Daniel Defence RIS2 Mk18)のを狙ってましたが、どこも在庫切れ。
※愛知近郊もしくは通販で買えるような所がありましたら情報お願いします。
 
タム○ムにNB(ノーブランド?)14,952円てのが置いてありました。
(店員さんには誰だか分かるでしょうw)

PRIMEのフレームに取り付けてみました。
RISとフレームの間が5~6mm程度開いてしまいます。
RIS側を加工しようと考えましたが、工作機械が無いのと、肉厚不足でNG。
フレーム側を削ればいけそうですが、そんな勇気ありませんw。
バレルナットを新規でおこせば、使えなくも無いですがそんな加工費を掛けるだけのものでも...。

で、とりあえず電ガン用G&Pアッパーに。
ぴったりです。
新生 わむふぉ~ 番外編

レールの段差もほぼ無しです。
元々固定していたキャップボルトは通常規格品でしたが、
小頭キャップに変えてあります。
このボルト、1本200円しますw。(6本使います)
新生 わむふぉ~ 番外編

ちなみに、同じものが2個あります。(爆)
新生 わむふぉ~ 番外編

オクに出します。





同じカテゴリー(M4)の記事画像
5KU WAM4 №3
5KU WAM4 №2
5KU WAM4 フレーム ※ナット情報求む
Beta Project PMAG
Daniel Defense RIS II MK18 2
Daniel Defense RIS II MK18
同じカテゴリー(M4)の記事
 5KU WAM4 №3 (2012-05-15 12:01)
 5KU WAM4 №2 (2012-05-12 23:29)
 5KU WAM4 フレーム ※ナット情報求む (2012-05-09 10:01)
 Beta Project PMAG (2011-08-02 23:45)
 Daniel Defense RIS II MK18 2 (2011-04-25 00:22)
 Daniel Defense RIS II MK18 (2011-04-15 10:23)

Posted by ぜっぷ  at 23:26 │Comments(2)M4

この記事へのコメント
こんばんは♪

PRIMEレシーバーだと隙間が出来るのはネジが途中からキツくなるとかですか?

それにしても…

本命のORACOMじゃない、色違いのNBを2本買われたんですか?(`;・ω・)

ところでRIS2 Mk18って、本物は黒ありましたっけ…?
Posted by あじゃ at 2009年08月26日 00:54
あじゃさん

おはっす。
ナットは最後まできっちり入ります。
寸法的な問題で、RISの受けとナットの厚みの問題です。

2本の理由は...。
1本は、普通に買い物。
2本目は、改造しようと中古をオクでw。

>ところでRIS2 Mk18って、本物は黒ありましたっけ…?
次回のねたがwww。
途中で、気がつき2本ともいらない子にw。
Posted by ぜっぷ at 2009年08月26日 06:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。