2009年03月08日

WA コンパクト系 4

こんばんは。

フレーム周りが少々進みました。

WA コンパクト系 4
WA コンパクト系 4
WA コンパクト系 4

フレームは、刻印一部消しと塗装をしました。(キャロム:チタニウムシルバー)
スライドストップは、マグナテック流用のため溝彫りと塗装です。(キャロム:ブルースチール)
グリップは、微妙に合わなかった為、裏側加工しました。
ついでにニスを塗ったら失敗気味です・・・。

パーツの入手タイミングがまったく合わない為、亀のような進行度合いです。

しかし、WAの銃は金がかかりますね。
パーツ代捻出の為に、マルイの銃数丁手放すかwww。





同じカテゴリー(1911)の記事画像
WA SFA V16 №4
WA SFA V16 №3
WA SFA V16 №2
WA SFA V16
1911 LASER GRIP
明けましておめでとう御座います
同じカテゴリー(1911)の記事
 WA SFA V16 №4 (2011-07-28 23:25)
 WA SFA V16 №3 (2011-07-17 11:09)
 WA SFA V16 №2 (2011-07-16 10:14)
 WA SFA V16 (2011-07-04 23:23)
 1911 LASER GRIP (2010-11-05 00:10)
 明けましておめでとう御座います (2010-01-01 00:26)

Posted by ぜっぷ  at 23:48 │Comments(7)1911

この記事へのコメント
じわじわと進行してますね。
シャーシがやけに美しい。
自分も今日、2丁のDEFENDERの悪パーツを寄せ集めた方を解体しました。
ガバはM92FSと比べてパーツの数が少ないですね。
最初に刻印をほじくるのをやってから、塗装を剥がしていく予定です。
でもシャーシがどうにも取り出せそうにない感じです。
メスネジの出っ張りが出過ぎですよコレ。
塗装のとき、シャーシはずしました?
Posted by エコー1 at 2009年03月09日 01:50
こんばんは!

確かにシャーシがやけに美しい・・・
ブラストかけたような感じに見えますけど一体何をされたんです?!

エコー1さんへ
シャーシは意外と大丈夫ですので、両側からマイナスドライバー突っ込んで
「フンヌ!」でいっちゃってくださいw
メスネジの頭削ってから戻したほうがよいです^^
Posted by ですだよですだよ at 2009年03月09日 02:04
エコー1さん
今回は、シルバーの塗装に力いれてますw。
塗装後♯2000で磨き、再塗装してます。
めんの均一差に気を付けてやりました。
ただ、実物をみると粗もありますよw。

シャーシは、先に後部を外すと以外に楽に取れます。
グリセフの穴に同径の棒などを突っ込み、そっと広げてやる感じです。
後ろを外せは手で外れるかと思いますが、ここはなんか割れそうな雰囲気もありますので、気を付けて下さい。
今日の夜にでも、手順写真をとるかw。(ねたできた!)

ですだよさん
キャロムのチタニウムシルバーは粒子が細かく好きです。
シルバー系では一番使いやすいかと。
但し、普通のシルバーとは色感がかなり違うため、好き嫌いはでるかもw。
Posted by ぜっぷ at 2009年03月09日 07:05
ぜっぷさん、

こんばんは~、初めてコメントさせて頂きます♪
ですだよさん、あじゃさん、naru.さんのところでは、
お世話になっております。

シャーシを後部から外すとの事ですが、私、
前にやったら、フレームのグリセフの穴あたりを
「バキッ!」って折ってしまいました・・・。
ぜひ、手順写真UPして下さいね♪

ちなみに、私はこうやってます。
       ↓
http://msn00100.militaryblog.jp/c731.html

ではでは~
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2009年03月09日 18:13
子連れ狼さん
こんばんは、はじめまして。
ブロクの方は、かなり拝見しております。
なかなか書き込めなくて申し訳ありません。

実は、今回シャーシを外すに当り、子連れ狼さんの記事は穴が開くほどみておりますwww。

自分もグリセフ穴辺りの強度はかなり心配しております。
ですが、今まで自分の所有しているモデルはどれも、ここのレール嵌合が甘いものばかりで、結構楽でした。
ひょっとかすると、ここの嵌合が硬い物だと破損につながるかもしれません。
なにせ、WAデビューしたてですので、生暖かい目で見てやって下さいw。

これからも、子連れ狼さんの記事は色々参考にさせて頂きます。
リンク貼っても宜しいでしょうか?。(3年目からw)
Posted by ぜっぷ at 2009年03月09日 19:55
ぜっぷさん、

そうなんですか?いつもご覧頂きありがとうございます♪
そういえば、私の破損したのはHW製のフレームでした。
買って1発も撃たないうちに、全バラしたので、硬かった
のかもしれませんね・・・。

至らないブログでよろしければ、ぜひリンクお願いします。
こちらもお気に入りに登録しましたぁ。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2009年03月10日 18:10
子連れ狼さん
こんばんは。
早速お気に登録致しました。
今後もご指導(突っ込み)宜しくお願い致します。
Posted by ぜっぷ at 2009年03月10日 21:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。