2009年02月01日

ちっちゃいあいつ 其の九

こんばんは。

アルマゲ丼を観ながら、なんとか作業終了した為、連投です。
まだ細部調整が残っていますが、ほぼ完成といったところです。

ちっちゃいあいつ 其の九

試射した感じは、ふつ~です。(もうちょい何かないのか!)
予想以上に、何も変わらずといったところでしょうかw。
スライドが軽くなってるし当たり前か。動きとしては、デト程度でしょうか。
内部は、レール摺り合わせ程度で、バルブ交換は無しです。
マガジンカットによる気化室減少の為、バルブはノーマルのが良いかなと。

ちっちゃいあいつ 其の九

先日作成した長いのと、MEUとの比較です。
自分で作成しといてなんですが、あんまちっちゃくないですねw。
※MEUは以前ですだよさんの所で紹介した自家塗装品です。マルイの懸賞ではありませんw。(8通送りましたが当たるのかな?)

ちっちゃいあいつ 其の九

裏側の写真が有りませんが、オトナの事情ということでw。
また、もう少し煮詰めてからアップしますね。





同じカテゴリー(1911 MEU)の記事画像
リアサイトを弄ってみた
あけおめ!
ん~
マルイ おらがば? ラスト
マルイ おらがば? №3
マルイ おらがば? №2
同じカテゴリー(1911 MEU)の記事
 リアサイトを弄ってみた (2014-01-14 09:56)
 あけおめ! (2014-01-01 21:31)
 ん~ (2013-09-16 13:11)
 マルイ おらがば? ラスト (2013-03-11 12:34)
 マルイ おらがば? №3 (2013-03-05 11:26)
 マルイ おらがば? №2 (2013-02-24 21:35)

Posted by ぜっぷ  at 00:06 │Comments(6)1911 MEU

この記事へのコメント
どもです^^

完成おめでとうございます!^^
めっちゃカッコイイです!
ふつ~ってここまで出来れば十分ですよ!!
十分ちっちゃいですし^^

ここまでやり抜けちゃうぜっぷさんが素敵です!^^

僕にはここまでの度胸と技術がありませんから(;^_^A
Posted by りき at 2009年02月01日 01:07
りきさん

ども!です。
ひと段落して、すっかり気が抜けてしまいましたw。
流石、詰めが甘いといったところでしょうかw。
いかに、ノーマルちっく(マルイ純正)に出来るか、
という自分の課題もありましたので、この辺が妥当かなとwww。

是非、マルイ殿にもちっちゃいの作って頂きたいです。
ごるご作ってないで、PX4早よ出してや!w。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2009年02月01日 06:48
おめでとうございます!
加工ペース早いですね~
見習わないと(;´Д`)

フルストローク+デトニクスプラグだと、4インチ前後ですかね?
なかなかカッコいいと思います♪
Posted by あじゃ at 2009年02月01日 23:16
あじゃさん

あり~です。
あじゃさんがパラやらなかったらこの企画はなかったかもw。
早いのは、思いっきり手抜きですもんwww。

今頃なんですが、ガバの吋ってバレル基部からですかね?。
チャンバー付け根からのアウター長は、約50mmだから、2吋?。
あぁ~分からなくなってきた(爆)。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2009年02月01日 23:37
>あじゃさんがパラやらなかったらこの企画はなかったかもw。

あっと言う間に追い越されちゃいました(;´Д`)
パラは現在放置プレイ中…ぐはぁ

>早いのは、思いっきり手抜きですもんwww。

イヤイヤ!どこが!?
キレイにまとまってるじゃないですか~

>今頃なんですが、ガバの吋ってバレル基部からですかね?。
オートの場合はチャンバー含めた長さですね。
ガバの場合は後端凸部だと思いましたが…ハテ?
言われてみれば自分でもちゃんと測った事ないや(;´Д`)
Posted by あじゃ at 2009年02月06日 08:27
あじゃさん

もったいないお言葉感謝です。
それと貴重な情報サンクスです。
となると、100/25.4=3.93だから、4吋ガバですね。
Posted by ぜっぷ at 2009年02月06日 21:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。