2009年01月29日

ちっちゃいあいつ 其の七

こんばんは。
ちっちゃいのが、少しだけ進みましたので。

ちっちゃいあいつ 其の七

アウター:キャパ5.1のプラ製カット品(強度確保にアルミパイプを突っ込んであります)
インナー&チャンバー:キャパ用インナーはカット
プラグ:マルイデトニクス純正品
リコイルガイド:工業用部品寄せ集め(何とかなるもんですw)
リコイルSP:アングスのキャパ冬用(これでも強すぎるので調整時にカット予定)

現状で、マガジンがあったまっていれば、フルストロークで動きます。
若干、リコイルSPが強いようで、冷えてくるとショートストロークにw。
動作自体に、何も問題が無いようです。

あとは、マガジンが届けば、全部品がそろいますので一気に続きを!。
スライドは、フロントサイト周りが気に入らなかったのでやり直しw。





同じカテゴリー(1911 MEU)の記事画像
リアサイトを弄ってみた
あけおめ!
ん~
マルイ おらがば? ラスト
マルイ おらがば? №3
マルイ おらがば? №2
同じカテゴリー(1911 MEU)の記事
 リアサイトを弄ってみた (2014-01-14 09:56)
 あけおめ! (2014-01-01 21:31)
 ん~ (2013-09-16 13:11)
 マルイ おらがば? ラスト (2013-03-11 12:34)
 マルイ おらがば? №3 (2013-03-05 11:26)
 マルイ おらがば? №2 (2013-02-24 21:35)

Posted by ぜっぷ  at 23:25 │Comments(5)1911 MEU

この記事へのコメント
こんばんは!

リコイルスプリングガイドの構造が気になる…寄せ集めでもちゃんと動くから凄いwww

マガジンはなんとかなりそうなんですね。良かった良かった(´∀`)
Posted by ですだよ at 2009年01月30日 00:38
いや~すごい!

作業開始から2週間ほどでしょうか?ここまで出来るなんて…


もう少しですね、頑張ってください~(^^
Posted by ルーツさん at 2009年01月30日 02:18
ですだよさん
おはです。
ガイドはキャパと同様ただの棒ですのでw。
φ6のシャフトを継いで、φ14のワッシャーを、ボルトで固定しただけですwww。
本当はφ8のキャパのものをカットして使用する予定でしたが、切るのが面倒に。
トータルコスト、700円未満のお手軽価格ですw。

ルーツさん
おはです。
殆ど待ち時間ですので、実質は1週間も。
ここからは、難関の仕上げが残ってますのでw。
Posted by ぜっぷ at 2009年01月30日 07:20
こんばんわ~^^

ほほ~
スライドの方は問題なくほぼ完成と言ったところですかね^^

リコイルガイドが自作とは恐れ入ります m(_ _"m)

後はマガジンだけですかぁ。
届くのが楽しみですね~^^
Posted by りき at 2009年01月30日 23:51
りきさん
マガジンがきました。
なんとか無事組み上がりました。(残作業はありますがw)
そして、完成まで、一回引張りますwww。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2009年01月31日 19:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。