2009年01月11日
伸びた?
こんばんは。
早朝、雪が降ってました。明日の朝が心配です(FRの車なので。スタッドレス買え!というのは無しな方向で)
またもや、気が付いたらマルイのミリガバがこんなことに!(もういいって!)
実質、1吋アップです。半分にしとけばよかったかなと後悔しておりますw。
ハードボーラー並みの長さになってしまいました。
アウターは、見えないところで継ぎ足し。
インナーは、ノーマルのままです。
作業詳細を書きたかったのですが、やっぱり写真が撮れませんでした。
途中経過の写真のみ掲載します。
きちんと処理したつもりでしたが、上部のパーティングが消しきれませんでした。
手直しを2回ほどやったところでどうでもよくなりましたwww。
瞬着やパテ上の、塗装の乗り(漢字あってるのか?)の違いによるものかと。
側面折れ線が与太ってるのは見なかったことにw。
実は、スライドの切り取った先端じゃなく、本体が必要だったり。(次回予告?)
勢いで、長いのもつくちゃいました。
中央のスライドはですだよさんから頂いたものです。有難う御座いました。
まだ他にも色々頂きましたので、順次報告できたらと考えています。
(あげたものより、お返しで頂いた物が高価だったり…。)
早朝、雪が降ってました。明日の朝が心配です(FRの車なので。スタッドレス買え!というのは無しな方向で)
またもや、気が付いたらマルイのミリガバがこんなことに!(もういいって!)
実質、1吋アップです。半分にしとけばよかったかなと後悔しておりますw。
ハードボーラー並みの長さになってしまいました。
アウターは、見えないところで継ぎ足し。
インナーは、ノーマルのままです。
作業詳細を書きたかったのですが、やっぱり写真が撮れませんでした。
途中経過の写真のみ掲載します。
きちんと処理したつもりでしたが、上部のパーティングが消しきれませんでした。
手直しを2回ほどやったところでどうでもよくなりましたwww。
瞬着やパテ上の、塗装の乗り(漢字あってるのか?)の違いによるものかと。
側面折れ線が与太ってるのは見なかったことにw。
実は、スライドの切り取った先端じゃなく、本体が必要だったり。(次回予告?)
勢いで、長いのもつくちゃいました。
中央のスライドはですだよさんから頂いたものです。有難う御座いました。
まだ他にも色々頂きましたので、順次報告できたらと考えています。
(あげたものより、お返しで頂いた物が高価だったり…。)
すごい!!合わせ目全然わかりませんよ~!!
あじゃさんが短縮魔ならぜっぷさんは伸ばし魔ですな!
あ、送ったものの、黒いへんなヤツはミリガバマグのアレです。
某オー○ションでお世話になっている者です(笑
ロングスライド良いですね。お見事です(^^
自分にもこれだけの腕があればよいのですが(苦笑
そして、実は私もblogを書いていたります(トイガン関連の記事は少ないですが)
文面的には別人と思われるかもしれませんが、一応本人が書いております。もしよろしければお越し下さい。
それでは失礼します~
おはです。
そとは、雪です。仕事行きたくないっすwww。
マルイは、ABSの塊で、加工しやすいっす。
伸ばすのも、縮めるのも楽でw。
1日の突貫工事(手抜)の割には、動きも含めまぁまぁかなと、自分で思ってみたり。
>あ、送ったものの、黒いへんなヤツはミリガバマグのアレです。
次回、短い方が記事になったとき登場するはず?です。
ほんと、有難う御座いました。
Rootsさん
お世話になっております。
ここに出ているMEUの一部も、譲って頂いたものを使用しております。
どのMEUだったかは、本人が覚えてませんが(汗)。
例の件、またご報告しますね。
伸ばす人、縮める人w
今日は雪凄かったですね!(同じ地方ですよね(^^;)
私もFRなのでかなりヤバイですw
去年は一度会社に車を置いて社用車+チェーンで帰った事が有ります。
あっ、関係無い話でサーセンw
こんちゃ~です。
すごいと言うより、暇人なだけでwww。
今回は、短いのを造ろうとして、脱線しただけだったり。
追伸
あれれ、naru.さん名古屋近郊でしたっけ?。
名古屋はすごくはなかったのですが、すぐ交通がパニクるのでwww。
といっても、すぐ止んじゃいましたが。
キレイに繋がってますねぇ!
ガバのスライドって先細りだから、ライン合わせるの難しいんですよね…
素晴らしいです!
もったいないお言葉w。
ラインを合わせる為に、瞬着で貼った後に、一回外したのですが剥がれなくてもだえてましたwww。