2009年01月11日

伸びた?

こんばんは。
早朝、雪が降ってました。明日の朝が心配です(FRの車なので。スタッドレス買え!というのは無しな方向で)

またもや、気が付いたらマルイのミリガバがこんなことに!(もういいって!)

伸びた?

伸びた?

実質、1吋アップです。半分にしとけばよかったかなと後悔しておりますw。
ハードボーラー並みの長さになってしまいました。
アウターは、見えないところで継ぎ足し。
インナーは、ノーマルのままです。

作業詳細を書きたかったのですが、やっぱり写真が撮れませんでした。
途中経過の写真のみ掲載します。

伸びた?
伸びた?
伸びた?
伸びた?

きちんと処理したつもりでしたが、上部のパーティングが消しきれませんでした。
手直しを2回ほどやったところでどうでもよくなりましたwww。
瞬着やパテ上の、塗装の乗り(漢字あってるのか?)の違いによるものかと。
側面折れ線が与太ってるのは見なかったことにw。

伸びた?




実は、スライドの切り取った先端じゃなく、本体が必要だったり。(次回予告?)
勢いで、長いのもつくちゃいました。

伸びた?

中央のスライドはですだよさんから頂いたものです。有難う御座いました。
まだ他にも色々頂きましたので、順次報告できたらと考えています。
(あげたものより、お返しで頂いた物が高価だったり…。)





同じカテゴリー(1911 MEU)の記事画像
リアサイトを弄ってみた
あけおめ!
ん~
マルイ おらがば? ラスト
マルイ おらがば? №3
マルイ おらがば? №2
同じカテゴリー(1911 MEU)の記事
 リアサイトを弄ってみた (2014-01-14 09:56)
 あけおめ! (2014-01-01 21:31)
 ん~ (2013-09-16 13:11)
 マルイ おらがば? ラスト (2013-03-11 12:34)
 マルイ おらがば? №3 (2013-03-05 11:26)
 マルイ おらがば? №2 (2013-02-24 21:35)

Posted by ぜっぷ  at 22:41 │Comments(7)1911 MEU

この記事へのコメント
こんばんは~☆

すごい!!合わせ目全然わかりませんよ~!!
あじゃさんが短縮魔ならぜっぷさんは伸ばし魔ですな!

あ、送ったものの、黒いへんなヤツはミリガバマグのアレです。
Posted by ですだよですだよ at 2009年01月12日 01:06
今晩は。

某オー○ションでお世話になっている者です(笑


ロングスライド良いですね。お見事です(^^
自分にもこれだけの腕があればよいのですが(苦笑


そして、実は私もblogを書いていたります(トイガン関連の記事は少ないですが)
文面的には別人と思われるかもしれませんが、一応本人が書いております。もしよろしければお越し下さい。


それでは失礼します~
Posted by Roots at 2009年01月12日 01:41
ですだよさん
おはです。
そとは、雪です。仕事行きたくないっすwww。
マルイは、ABSの塊で、加工しやすいっす。
伸ばすのも、縮めるのも楽でw。
1日の突貫工事(手抜)の割には、動きも含めまぁまぁかなと、自分で思ってみたり。

>あ、送ったものの、黒いへんなヤツはミリガバマグのアレです。

次回、短い方が記事になったとき登場するはず?です。
ほんと、有難う御座いました。

Rootsさん
お世話になっております。
ここに出ているMEUの一部も、譲って頂いたものを使用しております。
どのMEUだったかは、本人が覚えてませんが(汗)。
例の件、またご報告しますね。
Posted by ぜっぷ at 2009年01月12日 06:57
すげぇ。。。世の中には凄い人がいっぱい居るんですね。。。(´・ω・`)
伸ばす人、縮める人w

今日は雪凄かったですね!(同じ地方ですよね(^^;)
私もFRなのでかなりヤバイですw
去年は一度会社に車を置いて社用車+チェーンで帰った事が有ります。
あっ、関係無い話でサーセンw
Posted by naru. at 2009年01月12日 13:05
naru.さん
こんちゃ~です。
すごいと言うより、暇人なだけでwww。
今回は、短いのを造ろうとして、脱線しただけだったり。

追伸
あれれ、naru.さん名古屋近郊でしたっけ?。
名古屋はすごくはなかったのですが、すぐ交通がパニクるのでwww。
といっても、すぐ止んじゃいましたが。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2009年01月12日 18:00
おぉ~!
キレイに繋がってますねぇ!

ガバのスライドって先細りだから、ライン合わせるの難しいんですよね…

素晴らしいです!
Posted by あじゃ at 2009年01月17日 22:54
あじゃさん
もったいないお言葉w。
ラインを合わせる為に、瞬着で貼った後に、一回外したのですが剥がれなくてもだえてましたwww。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2009年01月17日 23:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。