2012年05月09日

5KU WAM4 フレーム ※ナット情報求む

おはようございます。

久々に連投。
5KU製WAM4のフレームです。
オクにて、諭吉2人にてゲット。
海外販売価格が、$200程度なので問題無しな価格でした。
ドラ氏のとこで、1回見た程度で、ある意味レア物?w。

ぱっとみPRIMEのパクリっぽい感じです。
PRIMEに比べて、ブラストが掛かったような表面です。
加工の粗さも、問題無しなレベル。

5KU WAM4 フレーム ※ナット情報求む

5KU WAM4 フレーム ※ナット情報求む

5KU WAM4 フレーム ※ナット情報求む

5KU WAM4 フレーム ※ナット情報求む

これ以外に、外装、内部パーツの一部が付属していました。


で、お約束の問題発生。

ストックパイプの取り付けは問題無しでしたが、バレルナットがぁぁぁぁぁ!w。

リアルサイズ(WE)がNG。(これは使えると思ってたのですが)
マルイサイズもNG。
OracomのRIS2用もNG。
で、手持のバレルナット予備品が尽きましたw。
組み付けてあるものをばらして確認せねば...。
ネジ山外径は、31.7mm。
WA、旧イノカツサイズが濃厚?。
G&PのNEWタイプは、もう入手不可っぽいし...。

誰か、5KUの情報お持ちでないでしょうか。


バレルナットネジ径
リアル=WE
中間(インチ、ミリ共用)=トレポン・プライム
WAサイズ(ミリねじM31.7-P1.5)=イノカツ・GP
マルイサイズ(ミリねじM31.5-P1.5)=コバ/KJ・AGM
※2ch抜粋





同じカテゴリー(M4)の記事画像
5KU WAM4 №3
5KU WAM4 №2
Beta Project PMAG
Daniel Defense RIS II MK18 2
Daniel Defense RIS II MK18
激安チャレンジ☆GBB・ノープラン その3
同じカテゴリー(M4)の記事
 5KU WAM4 №3 (2012-05-15 12:01)
 5KU WAM4 №2 (2012-05-12 23:29)
 Beta Project PMAG (2011-08-02 23:45)
 Daniel Defense RIS II MK18 2 (2011-04-25 00:22)
 Daniel Defense RIS II MK18 (2011-04-15 10:23)
 激安チャレンジ☆GBB・ノープラン その3 (2011-04-04 00:09)

Posted by ぜっぷ  at 10:01 │Comments(13)M4

この記事へのコメント
よく見るテンプレ噴いたw

普通にGP123とかNewtypeバレルロックとかで行けそうな気はしますが、こんなフレーム有ったんだ〜。知らんかった。
以前そちらに送ったナットがGP123加工品なんでそれが着けば確定なんですが。あ、バラすのがメンドイのかw
Posted by lightstaff at 2012年05月09日 11:09
おはです。

バレルナットけっこう余っているハズなので適当に見繕って送りましょうか?
家帰ったらわかると思うので改めてメッセ入れますね。
あーあiPhoneからってコメしにくい(~_~;)
会社からはアク禁なんで
Posted by Kyon2ctu at 2012年05月09日 11:26
尼見てたらGP853のリタップ品がサンコーに一個有るらしいダスよ。
ちと御高いけど。
Posted by lightstaff at 2012年05月09日 11:31
5KUからこんなの出てたんですね~ 知らなかった。つか、5KU・・・何でもアリですなww

>あーあiPhoneからってコメしにくい(~_~;)

うっ! そうなんですか~
そろそろガラケーからスマホに変えようと思ってるんですが、ますます悩むなぁ・・・
Posted by あじゃ at 2012年05月09日 12:51
Lightstaffさん

こんちは~。
自分もNEWタイプ2~3個買ったはずなのにどこいってしまったのやらw。
2号機、3号機分解確定か!。
情報サンクスです。
尼みてきま!。
Posted by ぜっぷ at 2012年05月09日 15:21
Kyonさん

こんにちは~。
お言葉に甘えようかな。

アク禁大変ですね~。
自分とこの会社は、自分がその辺り握ってるからのーぷろぶれむw。
Posted by ぜっぷ at 2012年05月09日 15:24
あじゃさん

こんちは~。
あじゃさんのデト凄すぎてコメントできてないですw。
5KUは、あのグリップもパクってくれないかなと少し期待w。
というか、製造しているところ一緒なのかな?。
このフレーム、ガタが皆無で、外観もそんなに見劣りしないです。

日本に入ってきてる数は殆どないのかなぁ。
Posted by ぜっぷ at 2012年05月09日 15:30
おまたせ!

とりあえずデルタリングSETが3個、バレルナット単品が2個有りました。
画像を私のブログに追加しておきました。確認よろ。
あんなのでよければ送ります。

>あじゃさん
>ガラケーからスマホに変えようと思ってるんですが、ますます悩むなぁ・・・
PCに比べると打ちにくいってことですので・・・iPhoneにいらっしゃい!
鉄砲関係のアプリ充実してるよん、実メーカーのアプリもあるし・・・
Knight'sは弾道アプリだし、SUREFIREはマッチ用のタイマーアプリだし・・・
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2012年05月09日 20:29
Kyonさん

こんばんは~。
Kyonさんとこにコメ入れておきました。
一旦様子見で、しばらくお待ち下さいまし。
Posted by ぜっぷ at 2012年05月09日 22:45
初めてコメントさせていただきます、aiと申しますm(_ _)m

5KU、WA M4のメタルフレームなんか作っていたんですね・・・初めて見ました!
フレームサイズはPrime準拠なのか、WA準拠なのか気になるところですね。
写真で見た感じとっても魅力的ですね!(価格も)

http://daniel1027.militaryblog.jp/e198792.html
↑こんなのがあるので、良かったらお貸ししますよ~
Posted by aiai at 2012年05月10日 18:27
aiさん

おはよう御座います。
コメント有難う御座います。
にーさんのとこでよくお名前は拝見しておりました。

このフレーム、完全にPRIMEサイズです。
次回に写真でもw。
但し、ピボット部の微妙な厚さ違いにより、合体は加工しないと無理です。

ダイスの記事、実はaiさんがコメントくれる前に、5回位読んでますw。
今、考えている手がすかった時は、お願いするやもしれません。
その時は宜しくおねがいします。
※どこで聞いても、リタップした方が早いよ~でしたのでw
Posted by ぜっぷ at 2012年05月11日 07:31
こんにちは、お返事ありがとうございます!
私もにーさんからお名前だけ伺っていました(笑)
肝心のにーさんも最近更新がないので心配しているのですが・・・。

若干の加工は必要なものの、あの価格でPrimeサイズ、すばらしいですね。
今は表面処理が気に入らなければ鈴友さんのところで
KGガンコートという手もあるそうですし・・・。妄想が膨らみますね!

あら、記事のほう読んでいただいてありがとうございます!
私もバレルナットのネジサイズ違いでとても悩んだんです・・・。
工具フェチだったのもあって購入したのですが、最近はあまり出番がなかったので
使っていただけると工具も喜ぶと思います(笑)
そのときは私のブログのほうにご連絡くださいm(_ _)m
Posted by aiai at 2012年05月11日 12:57
aiさん

新記事アップしましたが、ナット問題解決できました。
有難う御座いました。

KGガンコート以前、別の物で検討しましたが、塗膜の厚みがきになります。
以前、イノカツのコート済みのお購入して良さは分かってますがw。

工具集めだすとやばいですよね~。
良い工具は見た目も良いしw。
工具見てにんまりw。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2012年05月12日 23:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。