2011年12月18日

きゃぱにくす ふたたび №2

こんばんは。

なんとか生きておりますw。

北斗きついっすね~。
勝率50%維持してますが、こけるのも直ぐかとw。
とりあえず、拳王乱舞は体験したので、あとはラオウ昇天観たら止めるかなぁ。
拳王乱舞TURBOは引けそうに無いし。
と、チラウラは置いといて。


きゃぱにくす、ちまちま進めております。


きゃぱにくす ふたたび №2

きゃぱにくす ふたたび №2


フレーム周り削りまくって、ブラスト掛けました。
あとは塗装待ちです。
スライドが乗っかってないので判り難いですが、ダストカバー部詰めてます。
90度出すのが大変でしたw。
続きは近日中に。



おまけ

きゃぱにくす ふたたび №2

きゃぱにくす ふたたび №2

スライドストップは、表面削り直し後、ブラスト+ブルーイング。
特に形状は変えてません。


きゃぱにくす ふたたび №2

きゃぱにくす ふたたび №2

グリップセフティは、5.1の物をテール部カット。


きゃぱにくす ふたたび №2

きゃぱにくす ふたたび №2


ハンマーは、ミリガバのハンマーをカットしリアレス化。
といっても、原形無いですねw。
これ、あじゃさんを見習って、平鑢とペーパーで仕上げてます。(ブラストは掛けて有りますが)


さて、年が変わる前に終われるのか!。





同じカテゴリー(Hi-Capa)の記事画像
グリップを弄ってみた
ストライク風味 廃キャパ
あっ はっぴぃ にゅう いゃ~ん
祝20万HIT&4年目突入&きゃぱにくす完成
きゃぱにくす ふたたび
廃キャパ!
同じカテゴリー(Hi-Capa)の記事
 グリップを弄ってみた (2014-02-04 11:35)
 ストライク風味 廃キャパ (2012-05-08 07:48)
 あっ はっぴぃ にゅう いゃ~ん (2012-01-01 00:02)
 祝20万HIT&4年目突入&きゃぱにくす完成 (2011-12-25 00:24)
 きゃぱにくす ふたたび (2011-11-09 10:25)
 廃キャパ! (2011-09-13 18:28)

Posted by ぜっぷ  at 00:01 │Comments(10)Hi-Capa

この記事へのコメント
おはでっす!!

パーツ、綺麗に仕上がってますね~
ブラストいいなぁ。これはウェットブラストですか?
Posted by あじゃ at 2011年12月18日 10:42
いいなあ〜、ぶらすと!
ベレッタの分厚い塗装を剥がすのに苦労してるんで
ブラストでずばっとやってしまえたらいいのにと・・・。
ホビー用の装置を2〜3万ぐらいで出してくれないかな〜
クレオスとかからでも。
Posted by エコー1 at 2011年12月18日 12:44
ぜっぷさん、こんにちは!

先日は、いろいろとありがとうございます!
アレ、買っちゃいそうです(笑)

記事トップが北斗ネタとは(笑)  
死兆星を見た次の日は勝負を避けた方が良いと思います!(笑)

すごく綺麗な仕上がりですね~!  ブラスト羨ましい…
まだ出てきていない、部分が気になります。
Posted by Take.RTake.R at 2011年12月18日 15:00
おはざっす。

>あじゃさんを見習って、平鑢とペーパーで仕上げてます。

え〜とそれ何て修行?w
小物パーツも仕上がり格好良す。
最近ハンドガン弄りたくて物色中なんですがXDMはいつ頃なんですかね?
Posted by lightstaff at 2011年12月19日 10:10
あじゃさん

こんばんは!。
返信遅れましてもうしわけないっす。

ブラストは、普通のショットです。
最初はウエットでとも思ったのですが、塗装が乗らないので止めました。
Posted by ぜっぷ at 2011年12月19日 17:36
エコー1さん

こんばんは!。
返信遅れましてもうしわけないっす。

ホビー用のベビコンだと、圧力足りないかもですね。
プロクソンからは出てるみたいですが高そうですしw。

普通のコンプレッサー用のは、安いのはキャビネット含め3万程度で買えますけど、置き場が問題ですね~。
Posted by ぜっぷ at 2011年12月19日 17:46
Take.Rさん

こんばんは!。
返信遅れましてもうしわけないっす。

あれ、いっちゃいますか!。

昨日は、自分の頭上にきっちり死兆星おっこちてきましたwww。
5勝6敗(トータル±0)です。
おかげ様で、早々の撤退となり、作業が進みました(汗。


ここからは、あまり手が掛かってないので、期待しないでうだしゃw。
Posted by ぜっぷ at 2011年12月19日 17:49
lightstaffさん

こんばなな~。

最近、機械を使わずとも、結構削れるよなぁと思ってたり。
亜鉛かアルミだけですけどね。
ただ、グラインダーとかでさくっとやった方が間違いなく早いですw。

そういや、XDM何時なんだろ。
予約してるけど、北斗に金喰われたらやばいよなぁ。
(そこまでやらないけどw)
Posted by ぜっぷ at 2011年12月19日 17:54
お久しぶりでーす♪

>さて、年が変わる前に終われるのか!。
終わらせてくださいwww
Posted by 塔四郎 at 2011年12月24日 21:11
塔四郎さん

めり~。
何とか終わりそうです。
続きアップしておきましたw。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2011年12月25日 00:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。