2011年11月09日

きゃぱにくす ふたたび

お早う御座います。

またまた、歳をとってしまったぜっぷです。

色々と重なり更新が超不定期です。

何時のごとく内容がチープですが、とりあえず更新。

きゃぱにくす ふたたび


きゃぱにくす ふたたび


きゃぱにくす ふたたび


今回は、サイトレスでコンパクトに纏めようと思います。
で、リアサイト部をABS板で蓋して、フロントサイトとっぱらっただけという。


おまけ

きゃぱにくす ふたたび

ばらばらにしてあったV102号機を組立て。
前々回位に記事にしたスライドは無かったことにw。
V10のスライドは、2つほど亡き者にしてます。
1号機のクオリティで塗装できないぃ。

V16は、金属パーツの仕上げで四苦八苦して頓挫中w。





同じカテゴリー(Hi-Capa)の記事画像
グリップを弄ってみた
ストライク風味 廃キャパ
あっ はっぴぃ にゅう いゃ~ん
祝20万HIT&4年目突入&きゃぱにくす完成
きゃぱにくす ふたたび №2
廃キャパ!
同じカテゴリー(Hi-Capa)の記事
 グリップを弄ってみた (2014-02-04 11:35)
 ストライク風味 廃キャパ (2012-05-08 07:48)
 あっ はっぴぃ にゅう いゃ~ん (2012-01-01 00:02)
 祝20万HIT&4年目突入&きゃぱにくす完成 (2011-12-25 00:24)
 きゃぱにくす ふたたび №2 (2011-12-18 00:01)
 廃キャパ! (2011-09-13 18:28)

Posted by ぜっぷ  at 10:25 │Comments(13)Hi-Capa

この記事へのコメント
ぜっぷさん、こんにちは~!

キャパニクスはサイトレスですか!?

CIA風ハイキャパシティですね! 完成を楽しみにしてます!

私は最近PPKにハマってます…(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2011年11月09日 12:17
む? きゃぱにくす・しーあいえーですね分かりますww

>前々回位に記事にしたスライドは無かったことにw。

あれ、ぜっぷさんはIPA使ってないんでしたっけ?
自家塗装ならIPA風呂で10分もしないでベロベロに剥がせますよ♪
Posted by あじゃ at 2011年11月09日 12:19
おっと書き忘れた!
誕生日オメ☆♪\(^O^)/
Posted by あじゃ at 2011年11月09日 12:20
自家塗装をIPA風呂に入れると塗膜がカンペ塗ったみたいに
ブクブクベロベロに剥がれますよね〜。
ちょっとグロテスクなぐらいにw
Posted by エコー1 at 2011年11月09日 14:48
Take.Rさん

こんばんは~。
>CIA風ハイキャパシティ
あじゃさんと比べたら駄目です!。
スライド上部を平らにしただけですからwww。

PPKの記事拝見してます。
その前のPX-4被りそうになりましたw。
Posted by ぜっぷ at 2011年11月09日 18:21
あじゃさん

こんばんは~。
あざ~っす。(年齢はあじゃさん+1ですw)

IPAですが、夏場にベランダ放置していたら、4缶分蒸発しちゃいましたw。
どのみち、刻印彫りなおすのめんどくせ~ですかどねw。
Posted by ぜっぷ at 2011年11月09日 18:24
エコー1さん

こんばんは~。

あじゃさんのコメントにも書いたんですが、IPA蒸発させちゃったんで、再購入するまでそのまま放置になりますw。
現状、組めちゃってるので、復活させる見込みは低いです。
2丁有るしもういいかなぁってのも。
実は、アウターの旧型がもう一本あるので、フレームさえ何とかすれば、3丁目組めちゃえそうですがw。
Posted by ぜっぷ at 2011年11月09日 18:29
ぜっぷさん、こんばんわ♪

>きゃぱにくす ふたたび
おっ、、待ってました! 大統領!!!(←ウルトラ死語ww)

>またまた、歳をとってしまったぜっぷです。
うん??
さりげなく誕生日!
おめデトう御座います♪

>リアサイト部をABS板で蓋して、フロントサイトとっぱらっただけという。
あっ、CIAデトみたいな感じで、
ハイキャパの下回り、、、
うーん、早く全体像が見たいっす♪
Posted by 塔四郎 at 2011年11月09日 23:23
ぜっぷさんオメ誕ですw

V10 2号機!
僕の新生GSRと「カラーリングが」そっくりですw
(http://tokage1985.militaryblog.jp/e267021.html)
僕はハンマーとブッシングも黒にしちゃいましたがw
Posted by 十影十影 at 2011年11月10日 04:38
塔四郎さん

おはでっす。

ありがとうございます。
祝ってもらう年齢でもありませんがw。

写真ぼけてますのでなんだかよく分りませんね。
あじゃさんみたくリアのスローブは弄くっておりませんw。
(エンジン触るのがめんどくさいので)
Take.Rさんみたくリーフカット無しにしようか悩み中です。
完成までまだまだ先が長そうでっすw。
Posted by ぜっぷ at 2011年11月10日 10:27
十影さん

おはざっす&ありがとうございます。

このV10殆どが、WAのパーツ未加工のまま組み合わさってます。
でも、自分自身、V10という製品は購入したことが無いというw。
というか、WAの新品もしくは、中古で丸ごとは、数えるほどしか購入してない気がす。
ある意味、WAノーマルのままで写真載せてるのは、ガンだがやの中ではレアかもw。
Posted by ぜっぷ at 2011年11月10日 10:33
こんちは~!

お誕生日、おめでとうございま~す♪

キャパニクス2号機、サイトレス良さげですね♪
私も久々にデトニクスカスタムしていますがなかなか進んでいません。
ぜっぷさんと物がカブっちゃいましたが・・・
やっぱり小っちゃい銃が好きなんですよねwww
Posted by gichi at 2011年11月10日 11:32
gichiさん

こんばんは~。
ありがとうございます。

今回は、突起物を無くす方向で検討しましたが、中途半端になりそうな予感w。

>やっぱり小っちゃい銃
なんででしょうかね?。
最近M82(バレット)ですら、短い方が良く見えますw。
Posted by ぜっぷ at 2011年11月10日 17:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。