2011年09月24日

CA870を弄る!

お早う御座います。

gichiさんに切削依頼した物の第二弾です。
今回、以前撮影した写真が行方不明ですので、何時もにまして中途半端です。
ピンボケだらけだしw。


CA870を弄る!


いきなり完成した状態。
グリップ周りが写ってないので、機種がなんだか分んないですねw。
CA870ソードオフです。
グリップが変更してあるので、ソードオフの面影有りません。

フォアグリップで操作性が格段に上がりました。

しかし、レールの選択を誤りました。
取り付けれる物が限定されちゃってます。

折角gichiさんに加工して頂いたのに、とほほです。



CA870を弄る!


フォアグリに溝を入れてもらいました。
凄い巣だらけw。
この樹脂、なんだか分んないですね。
熱硬化性樹脂っぽい気もします。



CA870を弄る!


そして、取り付けるレールがこれ。
パーツボックスの片隅にあったものです。
SS9の物だと思われ。(だけど20mm幅だから比較的新しい物かな)
元々スコープマウント用なので溝が半円の浅い物です。
これのせいで、20mmであっても取り付けに支障が。
もっと考えてからにすればよかったなと。(あふたーかーにばる)



CA870を弄る!


取り付けた図。
M3のキャップボルトで固定してありますが、ダミーですw。
タップを立てたんですが、樹脂がサクイ(柔らかい?)ので普通に無理。
ボンドウルトラ多用途SUで接着しちゃいました。
もう外せませんねw。



CA870を弄る!

塗装した図。
艶消し黒でさくっと塗装。

今回の反省点。
カスタムは計画的に!。


そして、新ねた。

CA870を弄る!

マルイのシングル系が無くなった為、新規製作中。
唯一残してたMEUも、以前物々交換で手放していた為です。
デトニクスはありますが、フルサイズが無いんだよなぁと。

並行処理しすぎで、パーツ管理が更にずさんにw。
マルイだかWAだかわけわかめ。





同じカテゴリー(その他)の記事画像
暇だし
あけましておめでとうございます
X→G's 全然ミリ関係無し
ダンボー
DIABLOⅢ
MARUZEN M1100 REVISION改
同じカテゴリー(その他)の記事
 暇だし (2018-01-05 13:37)
 あけましておめでとうございます (2018-01-01 22:12)
 X→G's 全然ミリ関係無し (2013-06-03 16:45)
 ダンボー (2013-01-28 22:18)
 DIABLOⅢ (2012-05-22 11:24)
 MARUZEN M1100 REVISION改 (2011-10-30 21:43)

Posted by ぜっぷ  at 10:14 │Comments(10)その他

この記事へのコメント
ショットガンにレールもイイですね~♪AFGなんかも似合いそう。
穴を追加して木ネジとかの方が良いかも知れませんね~
ついでに横溝も追加で切削してもらったりww
Posted by あじゃ at 2011年09月24日 10:22
お早うさんです~。

あり?CA870なんて持ってたんですか?
相変わらず雑食ですねぇww
コッキング軽いからフォアグリで更に使い勝手が良くなってるんでしょうね~。
ウチにもCAは居ますがM870に比べてアクションが地味なせいか放置喰らってます。
つか全体画像が無いおw
Posted by lightstafflightstaff at 2011年09月24日 11:13
あじゃさん

こんち~。
AFGは自分でも考えましたが茶色しかなくてw。

ネジや溝加工したいです。
フライス考えなきゃですねw。
小さいのなら、3万以下であるみたいだし。
Posted by ぜっぷ at 2011年09月24日 12:56
Lightstaffさん

こんち~。
もうねずみ並みの雑食ですよw。
たしか中古で5,800円位だっので思わずw。

このシリーズコッキング軽いですよね。
昔のやつは、重いイメージしかなかったのに。

全体画像は、会社行く前に慌てて撮ったから無いですwww。
Posted by ぜっぷ at 2011年09月24日 12:58
一枚目の写真がやけにカワイイですね。
うちにあるモスバーグと比べるとバレルがかなり短いw
レールはもう剥がせないんですかね??
アフターカーニバル=後の祭りですかw
Posted by エコー1 at 2011年09月24日 18:10
こんばんは~!

現物でもかなり巣があるなぁと思っていましたが
写真だと余計目立ちますね・・・
確かに加工してみるとかなりサクサクでしたwww

ダメ元でレイルの横溝彫っちゃいましょうか???
Posted by gichi at 2011年09月24日 18:21
エコー1さん

おはです。
ショットガンも短いのが2丁です。
長いのも欲しいきがすw。

多分無理すればレール剥せると思います。
でも、そっとしておきますw。
Posted by ぜっぷ at 2011年09月25日 10:29
gichiさん

おはです。
この樹脂ほんとに?ですよね。
メラミン系かなぁとおもってみたり。(灰皿とかに使われてるやつ)

横溝、幅深さ共にNGっぽいので、加工大変かもw。
レールをフォアグリから引き剥がすのがw。
次回なんか依頼するときにお願いするかも?。
Posted by ぜっぷ at 2011年09月25日 10:36
マルシンがカート式8mm3発仕様のモスバーグ(しかもマグチューブがバレルと同じ長さのフルサイズバレルに、ヒートガード付き)を出さないかとまだかまだかと首を長くして待っている十影参上(笑)
うーん、T2ショットガンでカート式8mmをやってくれたのですぐに出るんじゃないかと思ってたんですが・・・。

お座敷なのでマグチューブにジャラジャラ~のケースレスよりカート式がアツいですww

CA870、コッキングがマルイのタクティカルランチャーバリに重かったらレール外れますねw
最近部屋にダブルイーグル製のM1014がいるんですが、
マルイコピーなのでコッキング重いですw

しかしたまにいじるシャッガンはイイですよねw
Posted by 十影十影 at 2011年09月27日 11:00
十影さん

こんちは~。
自分もカート式の方が良いですw。
だけど、カート式は前回のM870はグリップがへし折れたので、M1100 リヴィジョンという変態銃しか残ってないという。
ディフェンダーのフロント周りが欲しい!。

CA870は、コッキングが軽いですが、本体がプラすぎてある意味怖いですw。
いつか、へし折れるキガス。
Posted by ぜっぷ at 2011年09月27日 11:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。