2011年09月11日

STRIKE こんばーじょん!

お早う御座います。

そろそろ塗装に良い環境になってきましたね。
と言いつつも、V16進んでませんw。

余っているハイキャパパーツを整理していたら、おおよそ2丁分のパーツが。
細かいこと言えば、まだまだいっぱいありますがw。

そんななか、何気にオクでキャパ用の装飾パーツ物色。
そして、ついつい買っちゃいました。



STRIKE こんばーじょん!


はい、ハイキャパ全然関係ないですねw。
MEUやミリガバ等のフルサイズは手放しちゃったので現在1丁も残ってませんが、デトは2丁あります。

これだけで、6,500円程度。
微妙な値段ですねw。(マグウエルがオクで競り合い高く...)



STRIKE こんばーじょん!

STRIKE こんばーじょん!


以前、ジャンクシャーシを格安購入した時に、付いていた高価そうなパーツ。
ステンのノッカーとシアがセットになってます。
今回これを使用しようとしたんですが....。
はい、使用できませんね、諦めますw。



STRIKE こんばーじょん!

STRIKE こんばーじょん!


そして、組換え。
結局の所、内部パーツはマルイ純正、ハンマーはPDIで。
グリセフは、MEUから。
後は、特に何もしてません。



STRIKE こんばーじょん!

STRIKE こんばーじょん!

STRIKE こんばーじょん!


グリップは、レディファイターのVZレプを選択。
これ安い割には、良い感じですね。
ただ、ウエイトが無い為、WAのウエイトを加工装着。
ちょこっと削るだけで使用可能です。
マルイのウエイトは、幅が広く厚みがある為、加工がかなり手間なので止めました。



STRIKE こんばーじょん!

STRIKE こんばーじょん!


そして、殆ど完成。
まぁ、組換えだけなので、ウエイト加工も含め1時間程度。
単純に組換えだけなら、30分位でしょうかw。



STRIKE こんばーじょん!

STRIKE こんばーじょん!


途中で気が付いたんです。
フルサイズ用のマガジンが無いことにw。
どうせ買うならと思って、ロング買ったんですが、通常のマグでよかったキガス...。
で、ここまで買って更に気付く...。
STRIKE1丁買った方が、安かったんじゃないかと...。



さくっとチラ裏みたいな記事に。
同時に、キャパ2丁も同じ様なこと進めてます。
STRIKEもこのまま終わったんじゃ...。
まだまだ、終われませぬ!。(gichiさんも巻き込まれたしw)


V16はほったらかしで!。





同じカテゴリー(1911 MEU)の記事画像
リアサイトを弄ってみた
あけおめ!
ん~
マルイ おらがば? ラスト
マルイ おらがば? №3
マルイ おらがば? №2
同じカテゴリー(1911 MEU)の記事
 リアサイトを弄ってみた (2014-01-14 09:56)
 あけおめ! (2014-01-01 21:31)
 ん~ (2013-09-16 13:11)
 マルイ おらがば? ラスト (2013-03-11 12:34)
 マルイ おらがば? №3 (2013-03-05 11:26)
 マルイ おらがば? №2 (2013-02-24 21:35)

Posted by ぜっぷ  at 10:12 │Comments(16)1911 MEU

この記事へのコメント
おはです!

おっ!こいつに組まれるんですね♪
サービス業なんで週末はちょっと忙しいので
週明けにでも加工入りますwww
Posted by gichi at 2011年09月11日 10:59
>STRIKE1丁買った方が、安かったんじゃないか

大抵そんな感じになりますよね~
マグウェル無しなら安くあがったかも?そんな感じでしょうか。

ロングマグ、ようやく出ましたね。黒を買おうか考え中です。

・・・リボが落ち着いたらw
Posted by あじゃ at 2011年09月11日 11:10
gichiさん

こんち~。
色々お手数お掛けしますが宜しくです。
全然急いでないので、暇な時にでもお願いしまっす。
ちなみに、似たようなのがもういっちょ...w。
Posted by ぜっぷ at 2011年09月11日 11:35
あじゃさん

こんち~。
6,500円の60%以上が、マグウェルの値段っす!。
マグウェル無しなら格安だったきがw。

ロングマグ調子が良いです。
冷房がガンガンに効いている部屋でも快調です。
あ、デトのエンジンが良いだけかもwww。

・・・リボが落ち着いたらw

当分、無理そうですよね?w。
Posted by ぜっぷ at 2011年09月11日 11:40
自分もパーツをこちゃこちゃ買ってると
送料ばっかり掛かって大変な額になりますよw
今までかけた送料だけで何が買えた事やら・・・。
送料ケチったら未だにグロック18C届かないし。
ああそういえばグロックのロングマグ買ってないやΣ(  ̄□ ̄;)
Posted by エコー1 at 2011年09月11日 12:18
>STRIKE1丁買った方が、安かったんじゃないかと...。
笑ったwww

つか、我が家にはマグウェル付いたの居ない!!!(汗)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2011年09月11日 18:05
ガバ系は未だにWAのGSR1丁のみで耐えてます・・・w
むしろGSRで良かったのかもしれないです、特徴的すぎてコレになれるとシンプルなのはイマイチ食指が動かなくなりましたw

うーんだけど他のガバとか、マルイのハイキャパも気になるんですよねぇ・・・
KSCから出てた、ピストルランヤードを付けるあたりからスパイクが生えてるタクティカルなやつ!あれ欲しかったですwww
Posted by 十影十影 at 2011年09月11日 18:56
エコー1さん

こんばんは~。
今回は、完全な衝動買いですw。

18C早く届くと良いですね。
今の季節、ノーマルだとロングマグはやばいらしいのでので、後からでも良いかもw。
Posted by ぜっぷ at 2011年09月11日 22:31
塔四郎さん

こんばんは~。
笑って下されw。
同考えても、、一式買った方が後から弄れた気がしますw。

これでもう使うことの無い、デトの外装が一式余ることに。
エンジン一緒なら、またキャパとかに組合わせても遊べたんですがw。

>我が家にはマグウェル付いたの居ない!!!(汗)

自分のは、殆どのキャパ系以外のハンドガンにマグウェル付いてますw。
キャパはマグウェル持ってるのにつけてないけど、なんでだろ?w。
Posted by ぜっぷ at 2011年09月11日 22:36
十影さん

こんばんは~。
ハンドガン減らしたはずなのに、また増殖してますw。
しかも、7割はマルイというw。

KSCのやつはストライクガンですね。
もうすぐシステム7でSTI系出るから再販されるかも。

自分は、グリップから出ているトゲのみ欲しいです!w。
Posted by ぜっぷ at 2011年09月11日 22:40
こんちは〜。

一式買った方が安い何時ものパターンですね〜。
でもサラピンのストライクわざわざ買うのは微妙な気もしますw
とは言えリアサイトが普通にノバックとかだったら結構アリな感じですねぇ。
つかロングマグが思ったよりロングじゃなかったのが意外だったり。
Posted by lightstaff at 2011年09月12日 09:52
Lightstaffさん

おはざんす。(そろそろ復活?w)

そうですよね~サラのストライク買うのも微妙ですよねw。
KSCのシス7が出そうな雰囲気なのに、マルイでっていうのも微妙なんですけどねw。(しかも、第2弾もあるし~w)

ロングマグは、自分もそう思いました。
あれ、これ短いんじゃないか?って。
中途半端感がぱっないですw。
Posted by ぜっぷ at 2011年09月12日 10:44
なんと!STIがS7で再販・・・の噂ですか!

実は以前、「FALCON3.9」っていう一番短いSTIを持ってたんですよw
確かハードキックでした。
KSCの銃は弾を選ぶと言うか・・・アウトドアでは使い物にならなかったですねぇ~鬼ホップでw
当時はホップいじる度胸は無かったので、結局お嫁に出しましたw
S7で出るならまた欲しいかも・・・イーグル6.0あたりがw
Posted by 十影十影 at 2011年09月14日 23:51
十影さん

こんちは~。
もう、色んな所で話を聞いてるので、直ぐ出るんじゃないですかね?。

自分も昔、93R2丁でサバゲーやったことありますが、アレの場合届きませんでしたw。(しかも初代)

デカイのもいいですよね。
自分はやっぱストライクかな?。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2011年09月17日 11:07
イーグル6.0をレースガン風にマウント付けて、マウントにCMORE載せて・・・ってのがちょっと夢だったりしますw王道ですかね?w
STIシリーズはバリエ一杯で困っちゃいますw

初代の93Rですか!
やっぱりストック付けちゃったりしてたんですか?w

KSCの93Rといえば、モデルガンの出来が良かった覚えが有ります。
友人が持ってたのをいじらせてもらってたんですが、
セミ・バースト共にジャムとか不発した所を見たことが有りませんでした(しかも箱出し無調整)。
3バーストの気持ちよさは最高でしたよw
昔のKSCなので、MGC譲りの性能なんでしょうね~
去年だかおととし?のP230のモデルガンは相当ひどかったみたいですけどねw


話は変わりまして・・・
怒羅氏の所にMAGPULのフルサイズフレームセットが再入荷してて迷ってる僕がいます(笑)
まだM7も完ぺきとは言えないのに・・・w
Posted by 十影十影 at 2011年09月17日 20:44
十影さん

こんち~。
レースガンも良いですよね~。
ただ、あっち系の知識がなくて、自分が好き勝手に組み立てたら、とんでもない物になりそうでwww。

93Rは構造とかは良かったですね~。
確か当時、MGC(台東)でも同じ物が出てた記憶が。
シンプルで最高だったのは、MGCのフィクスドですがw。
(部品の強度不足で破損はありましたがw)

例のフレーム...。
黒歴史だw。
めんどくさくなって、ほかってありますw。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2011年09月18日 11:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。