2011年08月27日

マグロ サムレスト加工

こんちは~。


他が進んでないので、GLOCKねたの続きでも~。


マグロ サムレスト加工

マグロ サムレスト加工

マグロ サムレスト加工


マルイのG17カスタムの純正サムレスト、スライド部分の出っ張りが邪魔です。
旧型のMAGLOC形状を模してるかとは思いますが、このままだと18Cは使用できません。


マグロ サムレスト加工

マグロ サムレスト加工


MAGLOC製の形状に合わせて、上部カット。
例によって、加工中の写真はありませぬw。
こんなん簡単に終わるんだろうなと思ってたんですが、意外にめんどいっす。
固定できないし、リブが邪魔で切りにくいしw。
ついでに、中途半端になってしまった刻印も削り取りました。


マグロ サムレスト加工

マグロ サムレスト加工


サフ吹いて、艶消し黒で塗装。
ちょい、加工痕残っちゃいましたが、MAGLOC製のも表面綺麗じゃないので同程度かとw。
で、完成したのは良いのだけども...。


おまけの写真。
前回、スライドだけだったので、オーバーホール含み組換えした3丁の写真を。


マグロ サムレスト加工

マグロ サムレスト加工


一番のお気に入り。
HEINIEサイトで、なんとなくグロックじゃなく見えてしまう気も。


マグロ サムレスト加工

マグロ サムレスト加工


MAGPULスライド。
そのうち、フレームも弄りたいなぁと。


マグロ サムレスト加工

マグロ サムレスト加工


そして、18C。
今回、購入した新型フレームに組替えました。
こいつに、上で書いたサムレストを装着しようとしたんですが...。
マグウェルとセットになってないと、付ける気がしないんですよねw。
使用しようとしたライラックスのマグウェルが、GUARDERのフレームには加工しないと装着できないし。
SDのマグウェルをもう一個検討中。

上記以外にですだよカスタムとNOVAKサイトので、計5丁。
あとは、26と32。
まだ、他に17はあった気がするんですが...。
ロングマグも行方不明、どっかに埋もれてるなぁ。
積み箱崩すと収集つかなくなるからそっとしておこうw。





同じカテゴリー(GLOCK)の記事画像
もうね、グロしかねたがないんよ@Gen4
またグロックかよ!ってのは無な方向で@びぃてぇしぃ
5年目突入!
グロ注意!
GLOCK22 BTC Hybrid
GLOCK スライドストップ
同じカテゴリー(GLOCK)の記事
 もうね、グロしかねたがないんよ@Gen4 (2013-02-06 10:33)
 またグロックかよ!ってのは無な方向で@びぃてぇしぃ (2013-02-04 00:31)
 5年目突入! (2012-12-25 11:33)
 グロ注意! (2012-12-11 10:50)
 GLOCK22 BTC Hybrid (2012-05-02 22:48)
 GLOCK スライドストップ (2011-09-05 13:07)

Posted by ぜっぷ  at 11:40 │Comments(10)GLOCK

この記事へのコメント
こんちは~!

私もサムレスト切ろうと思っていたんですが、
18Cを持っていないのでまだそのままですwww

HEINIEサイト付きのグロック、ヘアラインがステキですね♪
MAGPULスライドのは、フレームを弄れば完璧っすねwww

私もグロック増殖中ですw
Posted by gichi at 2011年08月27日 12:07
gichiさん

こんち~。
こう見えても、仕事中なぜっぷですw。
サムレスト、18Cのセレクター干渉もそうですが、17でもスライド引き難いですよね?。
gichiさんも切っちゃって下さいw。
微妙に、フレームと角度がずれる位がベストです!。

フレーム、手加工ではなくて、機械的な加工はどうなんですかね?。
ハイグリやトリガーガード下は必須で。
グリップパターンを考えて、良い案ないかなぁ。
(そして、フライス持ってるgichiさんに依頼するっと!www)
Posted by ぜっぷ at 2011年08月27日 13:58
G17、サムレスト有りだとスライド引き難いですよね!
良いかも♪

フレームのハンドガード下の加工は簡単なのでいつでもしますよんwww
バイスに挟んで削るだけで10分も掛りませんので♪
Posted by gichi at 2011年08月27日 14:36
こんちは〜。
カスタムされたグロックはカスタムされたガバ同様、カッコ良さが何倍も違いますね〜。
自分はグロックまだ持ってないんですが、カスタムベースとしてだとマルイが良いんですかね〜。
KSCも出してたりで、どっちがいいのか悩みます。
スライドは最低限でもやはりアルミにしたい。

G36Cが破損して以来ネタが無いっす〜w
Posted by エコー1 at 2011年08月27日 16:26
gichiさん

おはざっす。
本気でお願いしようかなと!。
トリガー下薄肉化と、ハイグリ加工をw。
という物よりも、870のフォアグリ弄ってほしいですw。
(Lightsatffさんや、Kyon2さんとか頼んでばっかだなぁ)

別途、メールで連絡しまっす。
Posted by ぜっぷ at 2011年08月28日 09:23
エコー1さん

おはざっす。
グロックは外観があっさりしていて、少し触っただけで雰囲気が変わるから好きですw。
WAみたく、手間が掛かんないですし。
(というよりも自力加工できる箇所が少ないキガスw)

KSCとマグロは好みの違いだけですかね?。
撃ち味の違いとか。
自分のマグロも個々に撃ち味違いますがw。

KSCはスライド刻印も元に戻ったみたいですし。
外観では、KSCなのかな?。

自分的には、構造が簡単でアフター&補修パーツが入手し易いマグロ派です。
Posted by ぜっぷ at 2011年08月28日 09:31
こんばんは。
しばらく考えてマルイの18Cを注文してみました。
ネットの動画でKSCとマルイの18Cを比較してるのがあったんですが、マルイの方があきらかに激しいフルオートだったのでw
初グロック、初マルイガスブロになります〜。
もしカスタムに移行する事になった時は色々相談に乗ってくださいね〜w
責任取ってw
Posted by エコー1 at 2011年08月31日 19:50
エコー1さん

おはざっす。
おおう、買っちゃいましたか!。
新ロット出ましたもんね。

自分も、ちょっと前に撃ち比べてみましたが、あきらかにマルイの方が激しいですw。(それがリアルかは置いといてw)

とりあえずスライド先端には気をつけてw。(どうしようもないですが)
改良されてんのかな?。
Posted by ぜっぷ at 2011年09月01日 04:21
こんばんは~。

うちに旧型のやつがありますが、全然スライドに干渉しませんよ~。
17だからかな?
グロックはカービンに突っ込んじゃったので今はサムレストは眠ってますがw

ガーダーの新フレーム、なんかカーボンファイバーだか入ってるらしいですね?
リダクションしにくそう(泣
Posted by ですだよですだよ at 2011年09月02日 03:03
ですだよさん

おはです。

あ~言葉足らずだったかもw。
18Cの場合、スライドについてるセレクターが干渉しちゃいます。
スライド幅は、17も18Cも同じです。

ガーダーの新型、色艶はかなり良い感じ。
TANは未だ現物見てないのでわかりましぇんw。
加工専用にABSだしてくれないですかね?w。
Posted by ぜっぷ at 2011年09月02日 07:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。