2011年08月02日

Beta Project PMAG

こんばんは。

Beta ProjectのPMAGが到着しました。
これは良いと言わざるを得ない!。
(最近、「ロボと少女(仮)」に嵌ってます。第4話とエンディング曲最高w)


ざっと外観でも。

Beta Project PMAG

早速、1号機に。
PRIMEのフレームとも相性は良く、問題無く挿入できました。
色合いも、実グリと比べてみても、問題無し。


Beta Project PMAG

箱写真。
噂どおり、WA Gas Bow Back Systemのプリントがぁw。
次ロットからは修正するのでしょうか?。
WA GBB Systemとか略せばよかったのにw。


Beta Project PMAG

右側面。
上部の刻印中にPTSと表記があるものの、ハウジングで隠れてしまう為問題無し。
(PMAG 30M PAT.PENDING MAGPUL PTS DIVITION FOR TRAINING SIMULATION ONLY)
下の方のPMAG30も有り。
リブも刻印もくっきりしてます。


Beta Project PMAG

左側面。
M3、○10、デートマークの刻印有り。
実マグもってないから違いは分かりませんがw。


Beta Project PMAG

ガス注入口。
ベースプレートをずらさないと、注入できません。
サンダーシュートのガス缶と相性が悪く注入中にえらく噴出します。
バイオレットガスのガス缶は、問題無く使用できます。
ガス缶のノズル見比べても違いが分かんないですが...。
ひょっとして、134aと152aの圧の違いで入り難かっただけ?。


Beta Project PMAG

上面部。
全体的な形状は、WAのマガジンとそんなに違いはないかと。
但し、ベースの部分は強化樹脂製です。 修正します。金属でした...。


Beta Project PMAG

バルブ部。
他社マガジンに比べて、シャフトが細い気がしないでも?。
ガツンガツン叩かれる箇所ですが、曲がりませんよ~にw。




試射した感じは、WAのHDマグより、若干冷えに弱そうな感じではありますが、問題無いレベルかと。

1号機のPROWINマグに合せたPRIMEボルトとは、相性が悪い感じ。
2号機のRA-TECHボルトは、相性そこそこ。
3号機がWAの新型ボルトとHDマグの組合せが、一番相性が良かった感じです。

ボルト周りをWA純正で調整した銃なら問題無く使用できそうです。

自分は、1号機の色合せに購入した物なので、調整しなきゃですがw。
まぁ、ローディングノズルとの相性もありますので、なんとも言えないのですが。


マガジン重量は、プラ部分が多いだけあって、他社のより軽いですね~。
サバゲー等で大量に携行するには良いんじゃないでしょうか。



次回記事は、K.P.O.S(EBで即ポチ)か、WE416調整か、SFAV16か、G36Cか、どれが早いんだろ?w。
つ~か、色々手を出しすぎて、収集がつかんやんけ~!。





同じカテゴリー(M4)の記事画像
5KU WAM4 №3
5KU WAM4 №2
5KU WAM4 フレーム ※ナット情報求む
Daniel Defense RIS II MK18 2
Daniel Defense RIS II MK18
激安チャレンジ☆GBB・ノープラン その3
同じカテゴリー(M4)の記事
 5KU WAM4 №3 (2012-05-15 12:01)
 5KU WAM4 №2 (2012-05-12 23:29)
 5KU WAM4 フレーム ※ナット情報求む (2012-05-09 10:01)
 Daniel Defense RIS II MK18 2 (2011-04-25 00:22)
 Daniel Defense RIS II MK18 (2011-04-15 10:23)
 激安チャレンジ☆GBB・ノープラン その3 (2011-04-04 00:09)

Posted by ぜっぷ  at 23:45 │Comments(20)M4

この記事へのコメント
こんばんは。

BP来ましたねー。FDE色合いバッチリですね。

自分はE-magポチってみました。
この季節ならG&PのP-magと遜色なく動きますね。
でもG&P+WAボルトですが、ボルトキャッチ掛かりまへん!
馴らせばどーにかなるかな?
Posted by 某スレ住人 at 2011年08月03日 00:20
自分もサンダーシュートの缶をまとめ買いして使ってますが
色んなマガジンで結構噴き出しますよね。
ノズルの寸法がおかしいんじゃないかと思っていたら
VFCのG36Cにはピッタンコでした。
注入中は微かな音がするだけで、満タンになっても吹き返さずに
なんと音が止まって完全に圧が均衡した状態になりますw
ノズルを離す瞬間だけブシュッとなります〜。
Posted by エコー1 at 2011年08月03日 00:33
こんばんはー。多分初めましてかな?

いいですねぇ、BetaProjectのPMAG。
G&PのPMAGなら持ってるんですがやっぱりこの樹脂樹脂した感がないとPMAGとは言い難いですよね・・

自分的にはベースプレートズラさないと入らない仕様の方が好きですw
Posted by hike at 2011年08月03日 00:36
こんばんは!

Beta ProjectってIRON(元かな?)だったんすね!
動作も良さそうで1つ購入しようかなwww

実は私もKPOS、オクで送料別9000円即決で購入しちゃいました・・・
9000円はちょっと高いかなとは思いましたが一番欲しかった
コンバージョンキットだったので即ポチりました。

木曜あたりには届きそうです♪
Posted by gichi at 2011年08月03日 00:52
こんばんは!

なんかみんなコレ買ってるし~イジイジ
マガジン温めるのとか普通にできるんですか?見た目はけっこう熱に強そうな印象ですが。

KPOSってなんやねん!って思ったらカッコイイですな。
GLOCK本体がいっぱいあるのはこの為ですかwww
Posted by ですだよですだよ at 2011年08月03日 01:28
おはです!

EBにしては早く到着しましたね、オメです。
色合いバッチリじゃないですか~
作動も問題無いみたいですね。
欲すいぃぃぃぃ・・・

ちなみにウチの実物の刻印は3本とも
W1、○09、デートマークでした。
Posted by kyon2_CTU at 2011年08月03日 06:58
某スレさん

おはでっす。
色合い最高ですね~。
成形色なので会わないと思ってましたが、流石PTSの刻印打ってあるだけある?w。
EMAGと、PMAGにしようかとかなり悩んだんですが、EMAGの窓の金属プレートが気になってw。

ボルトストップは、ちょっと掛りが甘い気もしますね。
レバーの動きは悪く無さそうなので、位置の問題なのかな?。
Posted by ぜっぷ at 2011年08月03日 07:15
エコー1さん

おはでっす。

サンダーシュートの罠にw。
3缶まとめてお買い得に釣られてしまったかも。
WEのマガジンには問題なく使用できますので、本当に微妙な違いなんでしょうけどもw。
Posted by ぜっぷ at 2011年08月03日 07:18
hikeさん

おはでっす。
お立ち寄りあざっす!。

>自分的にはベースプレートズラさないと入らない仕様の方が好きですw
自分のGLOCKは全てスピードプレートが装着してあるので、ずらさないとガス入れれませんw。

このPMAGはベースプレートがずらし易いので苦になりませんね~。
と、思ってベースプレートみたらPTSマークが何気にw。
Posted by ぜっぷ at 2011年08月03日 07:22
gichiさん

おはでっす。
IRONのHK416フレームとは相性が悪いみたいなので、ご注意を!。
某巨大掲示板にそんな情報が。
実416もPMAGと相性が悪いらしいので、リアルらしいですがw。

を、オクでポちりましたか!。
EBのことだから、未だ入荷してなさそう...w。
到着は最速くで1週間後かなぁ。
(AIRだと日曜に飛行機にのって、東京、名古屋だから早くて来週の水曜辺り)
PMAGは早かったけども。
さきこされたw。(GCCの時を思い出す悪い予感がw)
Posted by ぜっぷ at 2011年08月03日 07:28
ですだよさん

おはでっす。

だってお値打ちですものw。(2本で諭吉以下)
1枚目の写真で、結露状態が少し分かるかも?。
そんなに伝熱は悪くなさそうですね。
ただ、やっぱ樹脂なのでドライヤー攻撃とかはやばいかもw。
今の季節、外にほかっとけば問題なしですがw。

K.P.O.Sは、以前から狙っておりましたw。
(確か、十影さんに教えてもらった気が)
GCCやRONIだとちょいと大きすぎる感じでしたのでw。
ABSフレームって書いてあったので加工のし易さを期待してますが、出来がよければ触りませんw。(で、結局ナイロン系って落ちが濃厚ですがw)
Posted by ぜっぷ at 2011年08月03日 07:35
kyon2さん

おはでっす。
EBにしては、ビックリの早さでしたwww。

動作では、WA純正に近いセッティングであれば、問題無しかと。
自分のはPRIMEのボルトがデンジャ~そうでは有りますがw。

>ちなみにウチの実物の刻印は3本とも
W1、○09、デートマークでした。
情報サンクスです。
ということは、結構リアルなのかな?w。
Posted by ぜっぷ at 2011年08月03日 07:40
おはようございます。
いつも楽しみに読ませてもらってます。
私もEBで24日にEとPをポチりました、やっと今日到着予定です。
福岡なのに大阪経由でした。ガスがサンダーシュートしかないので、少しとほほな感じです。
待ちきれないので郵便局に今から取りに行きます。
Posted by ボブ at 2011年08月03日 08:42
おはようございま~す

あぁ・・・物欲警報が鳴り止まない・・・
しかし、このところリボに散財し過ぎて懐がエアーウェイト(TДT)

EBにしては激早だったんですね!
即ポチなら早いのかな~
ちょっと時間経ってからだと実は在庫切れ⇒1ヶ月待ちとかなのかもww
Posted by あじゃ at 2011年08月03日 09:06
ボブさん

こんにちは~。

>いつも楽しみに読ませてもらってます。
有難う御座います。
しょう~もない、絵日記みたいな所で恐縮です。

サンダーシュートの件ですが、注入中に横から漏れちゃいます。
入らないことは無いのですが、凍結しまくりで樹脂部品が怖いっすw。

>待ちきれないので郵便局に今から取りに行きます。
今頃は、入手済みなのかな?w。
愛知の場合、成田→名古屋と税関2Hitコンボくらう時がありますw。(直で成田から来るときもありますが、未だにルールが不明w)
Posted by ぜっぷ at 2011年08月03日 11:25
あじゃさん

こんちは~。

>あぁ・・・物欲警報が鳴り止まない・・・
いやぁ、最近ポチリすぎで、手持の物処分しなきゃって感じですよw。

EBにしては、激早だったです。
あそこ在庫管理ちょーてきとーだからなぁw。
K.P.O.Sは本当にやばそうっすw。
Posted by ぜっぷ at 2011年08月03日 11:29
こんばんは。
速攻でPRIMEMRP(内臓WA)で試してみました。まあまあかとおもいつつ、冷えには弱いかな・・
マガジンリップのプレートが、PマグとEマグで違ってPの方は浮いた感じだと思いつつも1マガジン。抜いてみるとプレートがポロっと取れました・・・
ねじ2本がきちんと入ってないみたい。マガジン側の受けの寸法が短かいです。不注意でした。前の方のねじが馬鹿になってました。皆さん用心してください。
ガスは100均のライターガスのアダプターで何とかうまく入りました。
Posted by ボブ at 2011年08月03日 22:41
ボブさん

おはよう御座います。
ご愁傷様です。
自分のマガジンは2ヶとも大丈夫そうでした。

アダプターの情報有難う御座います。
たしか、会社に転がっていたキガス。
早速試してみます。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2011年08月04日 06:23
KPOS!!
あれ、僕でしたっけ?
たしかFABからもっとMP7のようなのは出てて、
僕はそっちの方が欲しかったような!

でもこれはMP9見たいなストックが素敵です♪
コンパクトだし軽そうですねぇ~
Posted by 十影十影 at 2011年08月08日 07:57
十影さん

おはでっす。
KPOSは、FAB DEFENSEがつくってんのかMAKOがつくってんのか、わかんないですねw。

http://www.themakogroup.com/product_p/kpos17.htm

http://www.fab-defense.com/en/category-pistol-to-carbine-conversion-kit/id-206/pistol-to-pdw-conversion.html

誰かへるぷ~w。(英語力が中途半端すぎてというか無さすぎてw)
Posted by ぜっぷ at 2011年08月09日 05:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。