2011年05月17日

きゃぱにくす 5

こんにちは~。

スライドがもう・・・。

きゃぱにくす 5

きゃぱにくす 5

きゃぱにくす 5

きゃぱにくす 5

現状こんな感じです。
納得いかね~状態です。
触りすぎちゃったのが敗因かと。
上面の前側付近がヨタヨタのラインになっちゃって微調整がむずいw。
このまま使用するか、新しいの使うか悩む~。



で、以下、作業途中の写真です。

きゃぱにくす 5

きゃぱにくす 5

前回記事の直後、全面ペーパー掛け直ししました。


きゃぱにくす 5

きゃぱにくす 5

きゃぱにくす 5

で、問題の上面。
フロントサイトにちょい悪戯したら、傷付けちゃったので修正したらめちゃめちゃにw。
ムカついたので、フロントサイトもろとも削り取っちゃいました。


きゃぱにくす 5

そして、形状が変な所に瞬着盛り。
この後、かなり削ったので瞬着なんて残ってるかどうかですがw。





同じカテゴリー(Hi-Capa)の記事画像
グリップを弄ってみた
ストライク風味 廃キャパ
あっ はっぴぃ にゅう いゃ~ん
祝20万HIT&4年目突入&きゃぱにくす完成
きゃぱにくす ふたたび №2
きゃぱにくす ふたたび
同じカテゴリー(Hi-Capa)の記事
 グリップを弄ってみた (2014-02-04 11:35)
 ストライク風味 廃キャパ (2012-05-08 07:48)
 あっ はっぴぃ にゅう いゃ~ん (2012-01-01 00:02)
 祝20万HIT&4年目突入&きゃぱにくす完成 (2011-12-25 00:24)
 きゃぱにくす ふたたび №2 (2011-12-18 00:01)
 きゃぱにくす ふたたび (2011-11-09 10:25)

Posted by ぜっぷ  at 12:55 │Comments(9)Hi-Capa

この記事へのコメント
つか更新ペース早くね?
携帯の画面で見てると粗見えないですけどw
取り敢えずもう一個行って納得したほう採用とか。
折角のリアレスハンマーなのでチョイメルトandサイトレスでハイキャップコンシールド極めるとか駄目スかね〜?
でもサイトレスって今一見映えしないんだよなぁw
Posted by lightstaff at 2011年05月17日 13:38
ああ〜なんか突起物をよけて平面出しとかって難しいですよね〜。
WAガバのフレームで言えば、グリップスクリューの留め具が刺さってるところとか。
自分の実感で言うと、修正する時は小さく小さくやるより
思いっきり広範囲に分厚く瞬着なりパテを盛って、
一からやり直す方が早いです。

最近見かけたカワイイ動画を
http://www.youtube.com/watch?v=brFipWsQeZU&feature=player_embedded
Posted by エコー1 at 2011年05月17日 14:42
lightstaffさん

こんちは~。
珍しくリアルタイムで。
何時もならバッチ処理なんですがw。

側面が結構ばしっと決ったのに上面がもうw。
サイトレスも考えました。
>でもサイトレスって今一見映えしないんだよなぁw
正にソレw。

次のスライド
Posted by ぜっぷ at 2011年05月17日 16:36
↑書きかけで送信してもうたw。

次のスライドが今日届くので再検討しますw。
Posted by ぜっぷ at 2011年05月17日 16:37
エコー1さん

こんちは~。
突起の根元ってホント嫌ですよね。
Rが付いてればまだいいんですが、ピン角なんて犯罪級です。
後から新造した方が、よっぽど良いかもですよね。(形状によりますがw)
平面のポイント修正ってもっとやり易い方法ないかなぁ。
あんまり盛っちゃうと基準面すら消失しそうでこわすw。

動画みました。
正に同じ心境www。
Posted by ぜっぷ at 2011年05月17日 16:45
こんばんは。

写真では綺麗に見えるんですがね♪
こだわりですよね!

デトニクスのフロントサイトの段は確かに気になりますね・・・
Posted by gichi at 2011年05月17日 20:59
gichiさん

こんばんは~。
4枚目の写真でいうと、右側が先端が若干開いていて、ポートまでの中間辺りが歪んでいます。
実物よりも写真の方が分かりやすいと言うw。
磨けば目立たなくなるかもですが。

今日、新しいスライド届かなかったので、また明日悩みますw。
Posted by ぜっぷ at 2011年05月17日 21:42
こんにちは!動画ワロタw

私ならもう速攻でフロントサイトごと逝っちゃいますね。
あ、こっちが曲がった!今度はこっちが!をやるよりは別パーツ化のが楽でしょう~w金属に置き換えることもできますし。

まだTIKIサイトっていう手があるじゃないですか!(どこかの変態さんがやってたような)
Posted by ですだよですだよ at 2011年05月18日 16:19
ですだよさん

こんわんば~。
新しいスライド届きました。

が、まだ諦めきれず前のを加工中w。
TIKIサイト考えましたが、あの方がすでに!w。

違う物も買っちゃったので興味がそっちにw。
Posted by ぜっぷ at 2011年05月18日 21:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。