2011年05月10日

きゃぱにくす 2

こんばんは。

自分は本日がGW明け初日になりますが、1日の長いこと...。

自宅に帰り、ちょこっときゃぱにくすを進めました。


あじゃさんのSVIグリップのトリガーガードを真似しようと思いました。
が、結果的に全然違う物にw。

きゃぱにくす 2

きゃぱにくす 2

どこをどう見ても似てないし~。
一瞬ポイッとしようかと思いましたが、これはこれでまぁいいっか的な。
ステッピングは時間的に次回加工に。


前回の仮組みは、キャパの4.3ハンマーを使用してました。
それもなんなので、リアレスハンマーを作成。

きゃぱにくす 2

きゃぱにくす 2

きゃぱにくす 2

マルイのミリガバハンマーを加工しました。
どこの家庭にも3~5個転がってますよね?。
(なぜだかストラット無しのハンマーが5個位あります...)
後ろを切り飛ばして、PDIのリアレスハンマーみたいに。

と言う感じで、全然進んでおりませんw。





同じカテゴリー(Hi-Capa)の記事画像
グリップを弄ってみた
ストライク風味 廃キャパ
あっ はっぴぃ にゅう いゃ~ん
祝20万HIT&4年目突入&きゃぱにくす完成
きゃぱにくす ふたたび №2
きゃぱにくす ふたたび
同じカテゴリー(Hi-Capa)の記事
 グリップを弄ってみた (2014-02-04 11:35)
 ストライク風味 廃キャパ (2012-05-08 07:48)
 あっ はっぴぃ にゅう いゃ~ん (2012-01-01 00:02)
 祝20万HIT&4年目突入&きゃぱにくす完成 (2011-12-25 00:24)
 きゃぱにくす ふたたび №2 (2011-12-18 00:01)
 きゃぱにくす ふたたび (2011-11-09 10:25)

Posted by ぜっぷ  at 23:21 │Comments(8)Hi-Capa

この記事へのコメント
こんばんは!

流石にマルイミリガバハンマー5個は転がってないなぁ(^ω^;)
WAならあるかも?(あるんかいw

なにげにグリップが短くなってるのを見逃してませんよ。どうなるんでしょうね~?
Posted by ですだよですだよ at 2011年05月11日 00:16
こんばんは~。

グリップ加工、上手く出来てますよ♪
リアレスハンマーも良い感じ!!!
個人的にはリアレスハンマー、シュッとするので好きです♪

最近、ポン付けばかりでカスタムというカスタムしていないので
そろそろ何かしないとなぁ~www
Posted by gichi at 2011年05月11日 01:12
ですだよさん

おはです。
ええ~!。やっぱないですかw。
ハンマーは流用利くけど、グリセフはフレーム形状の違いで、使い物になんないです。
WAはRタイプのハンマーが数個...。(使い道ナスw)

あっ!そうか、オフの時のこやつロングマグ仕様で比較対照もなかったので外観じゃわかんなかったのか!。
あの時既にWEのショートサイズだったのです。
ということで、ショートマグ仕様のグリップサイズですよ~。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2011年05月11日 09:40
gichiさん

おはです。
グリップはこの後どういう感じにしようか悩み中です。
リアレス自分も結構好きです。
PDIのを購入しようかと思いましたが、もったいないので作りましたw。

自分も最近は何もしてませんでしたのでw。
ただ、久々にやると、工具や部品がどこにあるやら。
Posted by ぜっぷ at 2011年05月11日 11:54
こんばんは。

リアレス似合いそうっすね♪

WA用のハンマーぶった切ってみようかな?
似合うガバ持ってないけどw
Posted by 某スレ住人 at 2011年05月11日 21:03
某スレさん

こんばんは~。

デトだとお尻すっきりの方が似合うのかな~とw。

WAもやってみたいですね~。
WAだとV10やディフェンダーやCDPとかのコンパクト系が似合いそう。
Posted by ぜっぷ at 2011年05月12日 00:06
こんばんは~

あ、そうか。マルイじゃなくてWEでしたね。
私のみたいに削ると、マグキャッチまで削らないといけない羽目に陥ります(´・ω・`)

リアレスハンマーはWAのRタイプでやった事ありますが、細くし過ぎて根本から折れましたww
Posted by あじゃ at 2011年05月12日 01:09
あじゃさん

おはです。
WEはマガジンだけになりましたw。
マルイのマグ構造だと、手加工では難しいですからね~。
BWCからもショートマグは購入可能ですし。(WEベースだと思われ)

トリガーの側面をR付けたいんですが、あじゃさんのおっしゃる通り、キャッチまで弄んないといけないから見なかったことにw。

マルイのミリガバハンマーはごついので折れそうにないですよ~。
現状、写真よりもう少し削ってますが、まだまだ大丈夫そうですw。
Posted by ぜっぷ at 2011年05月12日 09:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。