2011年05月08日

WE G39C(G36C) 2

こんばんは。

長かったGWも残り1日となりました。
結局なにもせんかったなぁw。

購入以来、刻印とマグのシール貼っただけであったG36C(G39C)です。

WE G39C(G36C) 2

先日のGカンオフで散々だった鬼HOP対策をしてみました。

WE G39C(G36C) 2

分解するとなかはこんな感じの構造になってます。
電ガン(SIG550等)の構造と似てますね。
HOPパッキンは、マルイGBBハンドガンの物が流用できます。
バレルは、マルイの物に固定溝がもうワンセット追加された感じになってますね。
社外バレルは、RA-TECHかライラのPDW用しかないのかぁ。
RA-TECHはタイトすぎる気がするし、ライラのは長さが微妙に足りない気がす。
まぁ、純正で問題なかろうw。

WE G39C(G36C) 2

押さえゴムをマルイ製の穴の開いた物に変更。
これで、押される力を少しでも緩和できるはず。

WE G39C(G36C) 2

押さえゴムだけでは効果が殆ど無かったので、シーソーの押さえ受け部も若干削ってみました。



パッキンの出具合を写真比較で。

WE G39C(G36C) 2

加工前、HOP最弱。

WE G39C(G36C) 2

加工前、HOP最強。

WE G39C(G36C) 2

加工後、HOP最弱。

ん~写真じゃよく分かんないなぁ。
実際の所、15m位のレンジで撃たないと効果の程は?ですw。
現状で、弾ポロや給弾不良はでてません。

WE G39C(G36C) 2

アウター固定ナット。
緩めたはいいけど、工具作らんとちゃんと締めれんやんけ!。





同じカテゴリー(GBB)の記事画像
CyberGun M&P 9c
WE XDM 3.8 40SW 
ホークアイ 2号機
MARUZEN M1100 REVISION改 再び
KRISSショートマグげっと
VFC HK416D №2
同じカテゴリー(GBB)の記事
 CyberGun M&P 9c (2013-07-01 10:37)
 WE XDM 3.8 40SW  (2013-06-27 12:57)
 ホークアイ 2号機 (2013-05-08 00:18)
 MARUZEN M1100 REVISION改 再び (2013-04-17 11:15)
 KRISSショートマグげっと (2013-04-11 10:38)
 VFC HK416D №2 (2013-04-07 10:36)

Posted by ぜっぷ  at 20:46 │Comments(10)GBB

この記事へのコメント
外へ行って撃たないとHOPの効果は?ですよね。
自分のWAM4とか15m以上で撃ったらどんな弾道を描くか
知るのが恐ろしいです。
知らない方が幸せだろうなw
GWはあっという間に終わりですね。
自分は現在パソコン机のニス塗りをしております。
シンナー臭くて溜まらんデスよ。( ×m×)オエー
Posted by エコー1 at 2011年05月08日 21:52
エコー1さん

こんばんは~。
ゲームをやってた時は、当然のごとく弾道調整してましたが、お座敷
オンリーになってからは動けばいいやみたいなw。

GW終わっちゃいましたね~。
自分は明日もう一日あるのですが、何しようかなぁとw。

自分のパソコンデスクも半作業場と化してますので、天板が汚くなっちゃいました。
コンパウンドで磨いたら綺麗になるんですがめんどくせ~w。
写真の白い所は、キーボード?マウス?テーブルですが、ここだけは天板の下に収納されてますので綺麗ですw。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2011年05月08日 22:04
こんばんは~!

WEのHOPってこうなってるんですね♪
最弱状態がかなり変わってますますね!!

アウター固定のナット工具、
パイプを買ってきて先端を基部の形に削って締めてるのを見かけたような・・・

今日UPしたM4ショート、実はインナーバレルが入ってないんですよwww
Posted by gichi at 2011年05月09日 00:24
御早うさんです。

>結局なにもせんかったなぁw。

いやいや山梨くんだりまでエアガン撃ちに来てるしw
とか言いながら私もイベントらしい物はGカンOFFのみでしたけど…。
Posted by lightstaff at 2011年05月09日 08:59
gichiさん

おはようございます。
写真じゃ分かりづらいですが、やり過ぎが怖くて控えめに。
パーツ手に入るか分かんないですしw。

工具作るか、プライヤーの先にピンが立ってるのでやるか悩み中です。(どっかでそんな工具見たはず)

インナー入ってなかったですか!。
気がつきませんでしたw。
Posted by ぜっぷ at 2011年05月09日 10:13
Lightstaffさん

おはようございます。

遠出したのは、山梨位ですかね。
満開の桜を見れただけでもよしとするか!。

後はフォートレス行った位か。
触った銃もG17とG36Cだけだった気がw。
Posted by ぜっぷ at 2011年05月09日 10:16
僕のHOP改修メニューですが。

マルイ純正ガスブロパッキン
UFC Hホップ(黒を使用)

削り加工は無しです。
これで、HOP最弱なら0.2gでも浮きません♪
525円+315円、総額900円はかかってません。
Hホップは、黒じゃないと駄目です。
Hホップの細くなってる部分に丁度シーソーが挟まるおかげで、
シーソー側を削る必要が無い感じです。
白だと、細い部分の幅が無いのでダメです。

バレル固定ナットの工具ですが・・・
僕は「爪切り」を使ってますw
100均のなのですが、爪切りのレバーが丁度いい厚さだったので
溝に差し込んで締めこんでますw
あのレバーは強度も有るし、いい感じです♪
Posted by 十影十影 at 2011年05月18日 05:57
十影さん

おはです。
情報有難う御座います。

レバー削っちゃたんでもう戻れないのですw。
Hホップは気になりますね~。
ノーマルのチャンバーパッキンの接点がどうも傾いて見えるので、多分弾道がそれます。

工具は、某手がいっぱいの所がストック送ってくれないので、そこで作業が止まって探してもなかったなぁ。
爪切りですか、それは盲点でしたw。
Posted by ぜっぷ at 2011年05月18日 10:01
おはっすw

削り加工だと基本ポン付けばかりの人にはなかなか調整が難しい事もあるので、
そういう人にも出来る方法で調整する方法を模索しておもちゃ箱を漁ってたらこうなりましたw
GBBライフル入門編にもおススメな銃なので、
ポン付け以外しない人で買う人も多いだろうと思い。
他に買った知人にもお勧めしてる方法です。
自分でガリガリ削って調整できる人なら、
ルーターでチョチョイと削ってやるだけなのでお金もかからないですよね。

爪切りもテーブルの上に転がってたのでw
さりげなく3点支持ですw
Posted by 十影十影 at 2011年05月19日 04:46
十影さん

こんばんは~。
削りだと簡単には戻れませんしねw。
ARES(STAR)系のフロント周りが流用可能みたいなので、KやらEやら試してみたいのですが、本体ごと買ったほうが安いっきがするw。

今日、ホムセンで工具を物色してきたんですが、ヨサゲのは無かったですw。
工具専門店で探すか、パイプ加工でなんとかしようかなと。
うちの爪切りあわなんだですw。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2011年05月19日 23:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。