2011年05月02日

きゃぱにくす 1

こんばんは。

11連休なんてもらったって...。
普段仕事しないのに、なんだか仕事が心配なぜっぷです。

明日は、いよいよ遠征撃ちまくり会の日です。(Lightstaffさんの所を参照)

長物は、M4GBBの1号機、3号機で決まりですが、ハンドガンが悩む~。
GLOCKが沢山あるじゃないかとは思いつつも、芸がないのもw。

ということで、急遽きゃぱにくすを!。
とはいっても、全作業が終わるはずも無く。
とりあえず、動くとこまでw。

きゃぱにくす 1

きゃぱにくす 1

きゃぱにくす 1

きゃぱにくす 1

きゃぱにくす 1

大体こんな感じになりやす。
グリップはとりあえずWEのものを。
最終的には、マルイ純正加工品を使用予定。
フレームも先端カットのみで仕上げすらしてませんw。
とりあえず、動けばOK的な。
みたくれはこんなんですが、動作はバッチリです。

きゃぱにくす 1

きゃぱにくす 1

色々マガジンを装着してみる。
上:マルイノーマルマグ 下:マルイ50連マグ

きゃぱにくす 1

試しに、スライドストップ掛けたら、一撃で逝っちゃった図。
キャパレールには、スライド内のストッパーのパーツが使用できないためです。
旧WA同様のノッチ対策入れてやらなきゃなぁ。





同じカテゴリー(Hi-Capa)の記事画像
グリップを弄ってみた
ストライク風味 廃キャパ
あっ はっぴぃ にゅう いゃ~ん
祝20万HIT&4年目突入&きゃぱにくす完成
きゃぱにくす ふたたび №2
きゃぱにくす ふたたび
同じカテゴリー(Hi-Capa)の記事
 グリップを弄ってみた (2014-02-04 11:35)
 ストライク風味 廃キャパ (2012-05-08 07:48)
 あっ はっぴぃ にゅう いゃ~ん (2012-01-01 00:02)
 祝20万HIT&4年目突入&きゃぱにくす完成 (2011-12-25 00:24)
 きゃぱにくす ふたたび №2 (2011-12-18 00:01)
 きゃぱにくす ふたたび (2011-11-09 10:25)

Posted by ぜっぷ  at 21:35 │Comments(8)Hi-Capa

この記事へのコメント
ぜっぷさん! デトの臭いがしたので駆けつけました!!♪
いいな、いいな!「きゃぱにくす」!!!!
フレーム先端とスライド先端の合わさったデザインが斬新です\(^▽^)/
この続きが楽しみ♪
つか、11連休・・・・・・・・・・裏山ぁ!!!(笑)
Posted by 塔四郎 at 2011年05月02日 22:06
こんばんは!

キャパニクス良いですね!
コンパクト党にはたまりません♪

11連休、マジ羨ましい!
今日は徹夜で仕事です。まあサービス業なんで稼ぎ時なんですがwww
Posted by gichi at 2011年05月03日 01:38
実家でマッタリしとります。
今頃皆さん撃ちまくってる頃でしょうか・・・?
ウチから山梨に向かってたら、物凄い渋滞に巻き込まれてたかも(;^_^A
Posted by あじゃ at 2011年05月03日 12:33
こんばんは~

>きゃぱにくす

な~んて、かわいい名前のワリに意外とゴツいんですねw

でも、フロント部のデザインの統一感がすごくかっこいいっす!!


>50連マグ

装着するとこれまたけっこう強烈ですね~。

そのまんま近接戦闘(打撃用)にも使えそうな気が・・・・
Posted by にーにー at 2011年05月03日 21:50
塔四郎さん

こんばんは~。
予告だけでやらないのもなんなのでw。

本日(昨日?w)試射してきましたが、へたくそのもあるけど当んないです。
50連で撃つと物凄くバランス悪いですしw。
今後は、もう少し見た目だけでも良くしてxいきます。
Posted by ぜっぷ at 2011年05月04日 00:17
gichiさん

こんばんは~。
このスライド随分前にgichiさんに譲って頂いた物です。
もう1年位経つかもですねw。

連休も長すぎるのもアレですが、贅沢は言えませんね。
仕事のメールが心配なので5/6は会社に行くかもwww。
Posted by ぜっぷ at 2011年05月04日 00:20
あじゃさん

こんばんは~。
0:00位に自宅に到着しました。
帰りは空いてましたが、行きは渋滞がぁぁw。
色んなM4みれて満足な一日でした。
ただ、低圧でまったく動作しない自分のM4に愕然としましたがwww。
そんな中、G36Cだけは快調に動きましたが、15m先が鬼HOPで当らないというw。
シューティング大会、ダントツのビリでした!。
キャパニクスの方が15m先当ってたようなw。
Posted by ぜっぷ at 2011年05月04日 00:27
にーさん

こんばんは~。
シャーシの太さもあってごついですよねw。
急遽、シャーシの先端カットと、レールのすり合わせしただけなので、これからですが、外観は大きく変わんないです。

50連マグは、試しに使用してみましたが、これがまたバランス悪すぎで、ねたにしかなりませんw。
Posted by ぜっぷ at 2011年05月04日 00:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。