2011年04月25日

Daniel Defense RIS II MK18 2

こんばんは。

Lightstaffさんからお手製のナットを頂きました。

Daniel Defense RIS II MK18 2

G&Pのナット加工品だそうです。
ネジピッチはぴったり。

気になる寸法は。
ORACOM 全長 15.0mm フランジ受け厚み 3.0mm
加工品 全長 14.3mm フランジ受け厚み 2.5mm
※追記
この少しの寸法差がでかいです!。
特に全長の0.7mm差が、不自然だったRIS本体と固定フランジの隙間に効いてます。

Daniel Defense RIS II MK18 2

隙間は、0.5mm縮まりよい感じに。
何より良かったのは、RIS本体と固定フランジの隙間が無くなった事。

Lightstaffさん、有難う御座いました!。

でも、内部調整が済みそうにないので、こやつは持っていけなさそうw。
1号機、3号機で出撃予定です。


おまけ

これだけの記事だと寂しいので、色々やり掛けている物の中から紹介でも。

Daniel Defense RIS II MK18 2

っても、まだなんもしてねぇw。
やり掛けでほったらかしが多すぎるぅぅぅ。





同じカテゴリー(M4)の記事画像
5KU WAM4 №3
5KU WAM4 №2
5KU WAM4 フレーム ※ナット情報求む
Beta Project PMAG
Daniel Defense RIS II MK18
激安チャレンジ☆GBB・ノープラン その3
同じカテゴリー(M4)の記事
 5KU WAM4 №3 (2012-05-15 12:01)
 5KU WAM4 №2 (2012-05-12 23:29)
 5KU WAM4 フレーム ※ナット情報求む (2012-05-09 10:01)
 Beta Project PMAG (2011-08-02 23:45)
 Daniel Defense RIS II MK18 (2011-04-15 10:23)
 激安チャレンジ☆GBB・ノープラン その3 (2011-04-04 00:09)

Posted by ぜっぷ  at 00:22 │Comments(14)M4

この記事へのコメント
GW長野遠征にお供出来ずにすみません(´・ω・`)

最後のはマルイの次期新製品『ストライクキャパシティ』ですね!?

・・・今のマルイならやりかねんww
Posted by あじゃ at 2011年04月25日 00:35
こんばんわ。
Daniel Defense MK18 RIS IIのバレルナットは難物ですね。
私は電動用にドラさんから買ったんですが
結局エレメントのデルタリングばらして自作しました。
まだ調整中でレールと固定フランジの隙間が
うまくバランスできるようシコシコ削ってます。
アウターバレルのフランジ厚も関係するんで
16インチバレルに交換したらまた調整しなおしです。
私のDaniel Defense MK18 RIS II組み込み中です
http://www.youtube.com/watch?v=mvZuywRUjwY
Posted by HITO at 2011年04月25日 00:38
こんばんは!

私もヤリ掛けで置いてる物、いっぱいありますwww
どこまで進んだのかわからなくなっている物も・・・

出来上がるのも楽しいですがその工程が楽しかったりします♪
Posted by gichi at 2011年04月25日 00:48
こんばんは!

こんなのどうやって加工するんだ・・・ブルブル

GW、まだ行けるかわからないのですが、もし行けるならそれまでにグロックのフレームを間に合わせたいと思ってます。

え?さっさと送って組ませろ?サーセンw
Posted by ですだよですだよ at 2011年04月25日 01:27
ゴルゴ13シガレットケース??

やりかけが無くなると手持ち無沙汰で寂しいんですよねw
寂しいと無駄に浪費してしまう誘惑が・・・。
WAがやたら高価なのがブレーキになってくれてるので
助かります(皮肉w
Posted by エコー1 at 2011年04月25日 06:28
あじゃさん

おはざんす。
近いうちにあじゃさんに会えるのを楽しみにしておりますw。

ストライクの全バラみたのですが、見事にプラオンリーでした。
まさか棘までプラだとは思いもしませんでしたよw。
唯一マグウェルだけが...。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2011年04月25日 07:09
HITOさん

おはざんす。
動画HITOさんのとは気が付かず拝見しておりましたw。
選曲がしぶすぎるぅ。
実も隙間があるのが分かったので、HITOさんお位が丁度良いかも。

そういえば、高級中華ブログ閉じちゃったみたいですね。
近場の人なので何時か機会があれば会えるかな?と思ってたんですが(汗。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2011年04月25日 07:14
gichiさん

おはざんす。
>その工程が楽しかったりします♪
そうなんですよね。
やり始めた時が一番楽しいかも。

もっと酷いのなんか、購入してほったらかしというw。
WAの電xxxxなんか2丁も。(黒歴史)
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2011年04月25日 07:18
ですだよさん

おはざんす。
フレームは何時でもOKですよ~ん。
GWイベに間に合わなくてもw。
それよりもAK直して是非参戦してくだしゃwww。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2011年04月25日 07:21
エコー1さん

おはざんす。
シガレットケースは、雑誌の付録についてたようなw。
その雑誌を買うまで、ゴルゴ13はあんま読んだことが無かったのですが、結構面白いですよね。
流石に100巻Overの単行本を買う気にはなれませんがw。

>WAがやたら高価なのがブレーキ
高価なので手が出ませんねw。(結果高価は気にしないんですがw)
CDPは欲しいのに。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2011年04月25日 07:27
おはざっす。

いやぁ〜余り効果が無い物送っちゃった見たいで申し訳ないスw
寸法的なデータ処分しちゃったのでオラコムやソーコムギア付属のナットとのサイズ差が分からなかったもので「取り敢えず送っとけ」てなもんでw
Posted by lightstaff at 2011年04月25日 10:10
Lightstaffさん

おはざんす。
いえいえ、めちゃ効果ありましたよ~。
フランジも引き寄せれて、RISとの隙間なくなりましたし。
見た目でも、0.5mm縮めば大違いですもんw。

改めてありざんす。
Posted by ぜっぷ at 2011年04月25日 10:22
こんばんは~

>やり掛けでほったらかし・・・・

やっぱ、ありますよね~たくさん。


それと、最後のヤツ、先端にトゲトゲ付くんですか???

続き、楽しみにしていま~す(^^)
Posted by にーにー at 2011年04月26日 18:23
にーさん

こんばんは~。
ニセ代なんてもろやりかけでほってあります。
バッテリー積む場所悩んでるうちに飽きちゃいましたwww。
メカボ内部パーツ一式あるのに...。

キャパニクスにするだけでので、トゲトゲ付けませんw。
4.3位のサイズになっちゃいますしね。
短くして終わりという。
ただ、逆に触る所少なすぎて悩んでます。
Posted by ぜっぷ at 2011年04月26日 22:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。