2011年03月20日

激安チャレンジ☆GBB・ノープラン その1

この度の東北地方太平洋沖地震に於いて
被災されました方々、またそのご家族の方々に深くお見舞いを申し上げます。
被災地の一日も早い復旧復興を、心よりお祈り申し上げます。

ブログアップ自粛しておりましたが、本日から再開します。



激安MAGPULフレーム入手しました。
記事タイトル、kyon2さんのパクリです!。
1~3号機まで完成させたのとパーツ処分したので、完成させるには色々と足りませんが。


手元に届いてから、現物を見たら...。
なんですか、この塗装は!状態です。

ということで、塗装引っぺがしました。

激安チャレンジ☆GBB・ノープラン その1

激安チャレンジ☆GBB・ノープラン その1

ここまで、剥離するのに10時間位掛かってます。
外気温が低いのもあるかもですが、ニッペの剥離剤でも中々剥がれませんでした。
リューター+ワイヤブラシで、何とかここまでに。
削っている最中ふと鏡をみたら、塗装粉で顔がラッツ&スターみたく...。

激安チャレンジ☆GBB・ノープラン その1

レールに巣穴。

激安チャレンジ☆GBB・ノープラン その1

左側面も巣穴。

激安チャレンジ☆GBB・ノープラン その1

右側面も巣穴。

激安チャレンジ☆GBB・ノープラン その1

ついでに右側面に線傷多数。



サンドブラストと塗装でどこまで誤魔化せるかですね。
次回、ブラストと塗装です。

いったい何時になるやらw。





同じカテゴリー(M4)の記事画像
5KU WAM4 №3
5KU WAM4 №2
5KU WAM4 フレーム ※ナット情報求む
Beta Project PMAG
Daniel Defense RIS II MK18 2
Daniel Defense RIS II MK18
同じカテゴリー(M4)の記事
 5KU WAM4 №3 (2012-05-15 12:01)
 5KU WAM4 №2 (2012-05-12 23:29)
 5KU WAM4 フレーム ※ナット情報求む (2012-05-09 10:01)
 Beta Project PMAG (2011-08-02 23:45)
 Daniel Defense RIS II MK18 2 (2011-04-25 00:22)
 Daniel Defense RIS II MK18 (2011-04-15 10:23)

Posted by ぜっぷ  at 22:51 │Comments(16)M4

この記事へのコメント
そのままでも良い味出てますw
古いミリガバとかこんなの多いですよね。
Posted by エコー1 at 2011年03月20日 23:11
私もさっき記事自粛解除しますた。

うぉーw手でこれやったんですか( ゚д゚ )
ブラストかけるのにどうして手でも剥離やる必要があるの?と素人が聞いてみる。
Posted by ですだよですだよ at 2011年03月21日 00:39
こんばんは!

新たなM4開始ですか?

私は初GBB M4、オクで落札しちゃいました!
中身パーツを一つ一つ揃えるのが面倒臭かったので・・・
一応、ウエスタンアームズ製スーパーバージョンではないタイプ!
送料込みで20Kでした。もちろんガス漏れ付ですwww

ラッツ&スター、懐かしい!!
Posted by gichi at 2011年03月21日 00:59
うわぁぁぁ・・・すごいですね!巣穴とスリ傷

ウチのも脱いだらヤバそうですね。

最終的にはサンドブラスト→アルマイトを考えていたのですが・・・
ブラスト→穴埋め&キズ隠し→塗装 がベターかもですね。
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2011年03月21日 01:58
うひゃー、脱いだらキズものでしたか(笑)

しかしこれもまた良しじゃないですか?
塗装が終わったら、砂利にごしごし押しつけてダメージ加工ですねww

僕もGBB仲間2名が挑戦中、
もう一人なんだか乗り気になってきてる友人もいるので、
巻きこまれてやっちゃいそうですw

その前にTROY M7完成させたい・・・
あと少しなのにどこをどう調整・交換すべきか迷う~!
もうちょっと吟味します。。。
Posted by 十影十影 at 2011年03月21日 04:44
エコー1さん

おはです。
そう言われて見ると。
ただ現物はもっときちゃないですwww。(写真写りが良い?w)
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2011年03月21日 09:42
ですだよさん

おはです。
このフレーム塗膜が、0.2以上有りそうな感じで。
ブラストだけで処理するとちょいと厳しいような。
メディア(粉)も汚れちゃいますしねw。
業者さんに依頼してますが、こちらで出来ることはやっておくと吉だと思います。
また、ブラストは一定で掛かりますので、先に粗めのペーパーで処理できる所はやっておいた方が仕上りがよくなりますよ~。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2011年03月21日 09:51
gichiさん

おはです。
新たなM4は...。
多分、着せ替えか、フレーム塗装で終わっちゃいます。
仕上リ次第で、愛しの3号機がw。

魔のM4GBB道にようこそw。
非SVだと今じゃ、20kなのかぁ。
当時、中古本体+マグ2本で、50kで買ったきがすw。
マガジンパッキンは色々出てますので、入手は楽ですが、分解組みつけがめんどいかもw。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2011年03月21日 10:00
kyon2さん

おはです。
無許可でタイトルパクリましたw。
脱いだら確実にやばいです!。
ただ、予想以上に造り込んでますね~。
あの分厚い塗装でぼけぼけだった刻印なんかもしっかりしてます。
レールも機械加工されてたのにはびっくりw。

ブラスト>塗装の方が無難かと思われます。
そういえば、kyon2さんに伝えなきゃならないことがw。
次回、ねたにしますね~。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2011年03月21日 10:07
十影さん

おはです。
AABBのフレームの方がある意味難易度低いかもw。
ただ、このフレームみたくれの割にはしっかりしてます。

あの塗装さえ気にしなきゃ、小調整でいけるかも?w。
本体は安価で買えますが、肝心のボルトとマグをどうするかで、値段結構変わっちゃいますね。
でも、内部部品取りには丁度良いかも。
要調整ですかとは思いますがw。(最低、表面再処理は必要かと)
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2011年03月21日 10:14
あー。
僕は塗装気にしちゃいそうですw
と言っても自分でやるなら、適当にどぶズケして剥がした後、
やすりで削ったり、傷や巣を適当に何かで埋めてやすりがけ、
インディ?とかキャロム?とかのスチールだかパーカーだか適当なのでちゃちゃっと塗装・・・セレクターに赤と白入れて・・・ってその程度ですけどw
塗装の知識は詳しい知識は無いですw

ん~、こんな事考え出したと言う事は、
やっぱりやってしまうかもです。。。w

M7が16インチスチールバレル&13インチのTRXでかなり重くなってしまって反動の強さにも影響が出てるので、
今回はマグプルフレームだし10.5インチのMOE仕様でフロントも軽く出来たらなぁ・・・と妄想中であります!
MOEハンドガードとCTRストックは軽くてしかも安いですしw
Posted by 十影十影 at 2011年03月22日 17:41
十影さん

こんばんは~。
大量のシンナーと密閉できる容器があればドブ漬けしたいですねw。
ブラストは明日依頼する予定です。
塗装完は週末かなぁ。
今回は違う色にしたいので悩み中ですw。

セレクターの色分けはG&Pの電動フレームで入ってましたが、入ってないのが普通?だったきがしますw。(ソース有りません!)

このフレーム完成したらどうしよう?。
本当にノープランだなぁw。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2011年03月22日 23:07
あれ? コメントしたつもりががががが

ウチのも脱いだら凄そうですw
とりあえず組んで作動調整してから~と言いながらなかなか進みませんw

レールの凹溝の幅ですが、ちょっと狭くないですか? マウントによっては突起が入らず・・・
Posted by あじゃ at 2011年03月23日 08:25
あじゃさん

おはでっす。

>あれ? コメントしたつもりががががが

自分も時々そうなります。
なんでだぁってw。

>レールの凹溝の幅ですが、ちょっと狭くないですか?

うそ~ん!。
気がつかなんだです。
今日、ブラストしてもらう予定なので戻れませんwww。

あ、あれだ、塗装の厚みでかなり狭くなってるかも。
バッファチューブのネジ部も塗装のせいでも実?サイズのがAGMサイズ位になってますしw。(次回ねたw)
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2011年03月23日 09:56
うそーん!? せっかくUBRパイプのネジ部削って入れたのにぃ~~(TДT)

そんだけ塗装厚いと、剥いだらアッパーとロアがガタガタになっちゃうのかな・・・
Posted by あじゃ at 2011年03月23日 21:09
あじゃさん

おはです。
ほんと~ん!。
この際、UBRはCPEもどきに!。
今の所、初期のG&P程のガタはでてませんがw。
上下の分割ラインのとこと内部は塗装薄めですしね。
ブラスト依頼が一日延期になったので、本日加工予定です。
予定は未定だけどw。
また、今日か明日にでも記事を。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2011年03月24日 09:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。