2011年03月06日

M4 総組換え 3

こんばんは。

やっとこ、1号機の組立てが終了です。
微調整は未だですが、追々やって行こうかと。
寒くてマガジン暖めながらでないと動かないしw。


M4 総組換え 3

M4 総組換え 3

以前、紹介したNOVSKEフレーム仕様とあんま変わんないので、この位でw。
変わったと言えば、ロアフレームの形状が変わったことにより、
グリップのトリガーガードがなくなった位ですかね。


M4 総組換え 3

それだけじゃツマンナイのでちょいとデコレート。
ないな、これは...。
これ位の長さだとあっさりしてる方が、良い気がします。


M4 総組換え 3

M4 総組換え 3

M4 総組換え 3

ACOGレプにもちょいとデコレート。
ドラ氏のとこで購入したマウントと、オクで購入したeMRDSです。
eはELEMENTのeみたいですw。
エレが消滅?しそうなので、ポチっちゃいました。
マウントのねじ山がM4という罠。
勿体無い気もしましたが、MRDSの穴径少し広げちゃいました。
皿キャップが無かったので、低頭キャップで固定。
違和感無いから良いか。


M4 総組換え 3

M4 総組換え 3

意味も無く撮影したので、ついでに。
PRIMEのSUSアウターかっこ良いのに殆ど見えないという...。


M4 総組換え 3

M4 総組換え 3

M4 総組換え 3

今回、新規に追加した5KUのチャンバー。
3号機に使用します。
PRIMEのと比較してみましたが、外観は殆ど変わんないです。
5KUのチャンバーはそのまま使用すると、高確率でチャンバーパッキンが逝きます。
リップ(チャンバーパッキンの受け)の厚みが違う為に、ノズル先端と干渉するためです。
リップの部分をリーマーで座繰ってます。
ノズルとの現物合わせですので寸法は測ってません。
PRIMEは無加工で問題なし。
流石に3倍の値段だけありますね~。(そういう問題では無いw)

見た目同じなのにw。


M4 総組換え 3

そして、2号機用の追加アイテム到着。
次回は、2号機、3号機どっちが先か?。





同じカテゴリー(M4)の記事画像
5KU WAM4 №3
5KU WAM4 №2
5KU WAM4 フレーム ※ナット情報求む
Beta Project PMAG
Daniel Defense RIS II MK18 2
Daniel Defense RIS II MK18
同じカテゴリー(M4)の記事
 5KU WAM4 №3 (2012-05-15 12:01)
 5KU WAM4 №2 (2012-05-12 23:29)
 5KU WAM4 フレーム ※ナット情報求む (2012-05-09 10:01)
 Beta Project PMAG (2011-08-02 23:45)
 Daniel Defense RIS II MK18 2 (2011-04-25 00:22)
 Daniel Defense RIS II MK18 (2011-04-15 10:23)

Posted by ぜっぷ  at 00:01 │Comments(14)M4

この記事へのコメント
こんばんは~。

おぉ~!このM4のカラーリング好きなカラーリングです。
やっぱりM4は欲しいので、一気には揃えれないですがちょっとづつ
考えてます。まずフレームですかね!一応脳内ではこんな感じと組み立てはしています。

2号機・3号機も楽しみにしてます。
Posted by gichi at 2011年03月06日 02:06
おはっす!

ついに組み上げ始めましたか!
僕は手持ちの物を加工するのでは行き詰ってきたので、
ちょっとパーツ買うまではペース落としますw

僕もMURで短いやつが欲しいです。
M7A1 2009年版?作ろうかな・・・w
Posted by 十影十影 at 2011年03月06日 07:18
クニと申します。
初めてコメントさせて頂きますm(_ _)m

以前より楽しく拝見させて頂き、また、ずいぶんと参考にさせて頂いてましたm(_ _)m

エレメント本当に無くなっちゃいますかね…?逮捕がどうとか内紛がどうとか…
貧乏な私はエレメントには随分助けられてたのですが(-.-;)
地雷も多かったのですがライト系だけは結構使えたのに(>_<)
Posted by クニ at 2011年03月06日 07:49
おはざす。

あ、狐でTANカラーのサイト探したらリアサイトしか無くて悩んでたんですが前後黒でしたか〜。

5KUのチャンバーは使ってみたいんですが加工面倒そうだなぁ…。ウチのノベスケさんはレールのせいで外部からのHOP調整不可なんですよね〜。
Posted by lightstaff at 2011年03月06日 08:08
ステンレスのアウターが良いですね♪
表面はブラストでマットな仕上げ?
うちのCQB-RはG&Pの普通のアルミアウターですが、ハンドガードで隠れる部分がやたら細いです。
あれって電動ガンでバッテリースペースを取る為ですかね?
それとも実銃もあんな風に細いんでしょうかね?

ACOGの上の子ガメ、耳を押さえてるみたいですねw
Posted by エコー1 at 2011年03月06日 09:17
gichiさん

おはでっす。
茶色倶楽部幽霊部員としては、1つ位茶色にしておかないとw

フレームは、いきなり、PRIMEというわけには行かないと思いますが、お勧めです。
切削美と寸法精度が!。(リアルじゃないとかは置いといてw)
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2011年03月06日 09:30
十影さん

おはでっす。
自分も初代の時はそんな感じでしたので、お気持ち察します。
でも楽しいですよね?w。

いま、MURにするならKAかG&Pの2択かな。
PRIMEが再販してくれるか、IRONのやつが流通してくれれば増えますけどね~。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2011年03月06日 09:36
クニさん

おはでっす。
コメント有難う御座います。
こんな、日記帳みたいなブロクで参考になるかどう分かりませんが、お役に立てたのなら光栄です。
何か分からない所あったら聞いてくださいね~。
文章書くのが下手糞なので、聞かれないと書きませんのでw。

エレメントは残念ですね。
どこまでが本当なのか不明ですが、多数話がでているみたいなので、休止or消滅はさけれなさそうですね。
ハズレ多いですが、たまに光る物があったんだよなぁあそこはw。
安いですし。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2011年03月06日 09:42
lightstaffさん

おはでっす。
悩んだ挙句に、黒の道に。
ということで、1号機茶色にしましたので、茶色倶楽部首にしないでくだしゃw。

5KUハズレ引かなければ、リップのリーマー加工のみで済みますので良いですよ~。
ハズレ引くとHOPアームがチャンバーボディに干渉したりするらしいですがw。
NOVEの構造だと窓開いてても意味無いですよね。
自分は、マルイインナーが使用できるって理由だけでこれにしてます。
そういや、G&Pのやつがどっかに転がってたなぁw。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2011年03月06日 09:48
エコー1さん

おはでっす。
多分、実M4のノーマルはあんな風に細いと思います。
5.56の弾は、BB弾より細いですもんね~。
某国家公務のターゲット製造に携わっていますが、耐久テスト後の製品を見たら、シャーペンで突いたみたいな穴しか開いて無かったですしw。

>ACOGの上の子ガメ、耳を押さえてるみたいですねw
言われてみればw。
これ、横のガードのせいで折角のMRDSが全然みえません。
余計なことし~ですw。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2011年03月06日 09:54
何気に高級パーツ使われてますね~♪
この長さは確かにスッキリ装備が似合いそうです。

MRDS情報は本当にありがとうございました♪
明るさ調整がちと微妙ですが、Elementの割には悪くないですねw
何に付けようかな~?ww

>エコー1さん
>それとも実銃もあんな風に細いんでしょうかね?

ですよ~
ガスブロックまで太いままのは、ノーマルの細いのと区別するためにヘビーバレルとか言うらしいです。
私も太いのが欲しい♪
Posted by あじゃ at 2011年03月06日 17:14
あじゃさん

こんばんは~。
MRDS無事入手できてなによりです。
操作とドットの大きさが微妙ですよね。
この手の物はしゃーないと思ってますがw。

>私も太いのが欲しい♪
むすこ?w。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2011年03月06日 20:31
こんばんわ~^^

おお~~!!
一号機、完成おめです^^
良い感じにまとまりましたね!
確かにこのくらいの長さのはシンプルなのがいいと僕も思います^^

Primeのアウター、僕のDiplomatもほとんど見えないですよ~(笑)

5KUのチャンバー、僕も2号機に使ったんですが・・・やられましたね・・・
ボルトが前進しきってなくて作動不良に・・・
今はリップ部を拡げたので大丈夫ですけど(*^_^*)
Posted by りき at 2011年03月06日 23:00
りきさん

こんばんは~。

以前のと全然変化が無いので、微妙にかわいくないです。
中身はこいつが一番高価な仕様にはなってますがw。

5KUはKyon2さんが、初導入の時にインプレしてたので、自分は問題なかったです。(人柱偉大ですw)
PRIMEと微妙な差なんですよね。
どうせコピるなら、ちゃんと寸測しろよとw。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2011年03月07日 00:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。