2010年12月13日

余り物電ガン 2

こんばんは。

仮面ノリダー(古)ように、改造手術を受け復活したぜっぷです。
病院でおできを切ってもらっただけですがw。(メチャ痛かった...脳内ではあんな感じですたw)

今回フロント周りの組み合わせを変更してみました。
TROY TRX 7.2(レプリカ)です。

lightstaffさんの記事により、TRXの取り付けは実でもレプでも変わんないことが判明w。
TRXはハンドガードをカシメて固定するのですが、バレルナットの外径が微妙に足りずカシメると物凄く変形します。
そんな理由により放置してましたが、実でも変わんないということで使用してみることに。

余り物電ガン 2

大体こんな感じです。
バレルナットの外径は、アルミテープで太らせてます。

余り物電ガン 2

さいどびゅう。

余り物電ガン 2

殆ど隙間も無く取り付きました。
レール段差も0.2~0.3程度なのでよい方かなと。

余り物電ガン 2

上から。
なんか隙間が...。
よく確認してみると、レール端末の仕上げが悪く少々斜めに。
全体的な出来は良いのにもったいない...。
まぁ、気にしないことにします。

前回から振り出しに戻った感がありますが、PX-4が届く前には組立て終了しないとw。





同じカテゴリー(電動ガン)の記事画像
余り物電ガン 3
余り物電ガン 1
まだまだ続くM4(電ガン) 終了?
まだまだ続くM4(電ガン) 5
まだまだ続くM4(電ガン) 4
まだまだ続くM4(電ガン) 3
同じカテゴリー(電動ガン)の記事
 余り物電ガン 3 (2010-12-19 23:53)
 余り物電ガン 1 (2010-12-07 07:26)
 まだまだ続くM4(電ガン) 終了? (2010-06-28 23:54)
 まだまだ続くM4(電ガン) 5 (2010-06-10 07:26)
 まだまだ続くM4(電ガン) 4 (2010-05-31 23:20)
 まだまだ続くM4(電ガン) 3 (2010-05-25 22:48)

Posted by ぜっぷ  at 00:01 │Comments(9)電動ガン

この記事へのコメント
余り物というには勿体無い仕様ですね~
MUR-1裏山しぃ♪

7.2はやっぱりハンドガードキャップ分の隙間が開く感じですね~
専用バレルナットでドロップインじゃないから、あまり意味は無い気もしますが・・・
でもカッコいいから許す!(←何故に上から目線?w)

PX-4まだなんですか。
届いたらレポよろしくお願いします♪
Posted by あじゃ at 2010年12月13日 18:44
おっと書き忘れ!


お尻お大事に♪(ちょっと違う?w)
Posted by あじゃ at 2010年12月13日 18:45
あじゃさん

おこんばんは~。
TROYのWEBでもこんな感じに隙間がw。
7.6だと丁度埋まる感じですかね。

PX-4は12/20発売決定らしいです。
未だぽちったところから正式な連絡着てませんがw。

おしり、今は全然痛くなくて大丈夫ですw。
ただ...ガーゼ交換する時が地獄...。

座るの躊躇すると、ぢと間違われますがwww。
Posted by ぜっぷ at 2010年12月13日 20:33
こんばんは~

改造手術お疲れさまでしたw

でも、傷口が完治するまではお大事にして下さいね。


それとTROY TRX、バレルナットをなにかしらで太らせば、それほど見栄えは悪くないようですね。

今後の参考にさせて頂きます。
(・・・・まだ購入してもいませんが)
Posted by にーにー at 2010年12月14日 17:56
にーさん
あざ~す。
普段は殆ど痛みとかなく楽になりましたw。

TRXはバレルナットの対策が出来ればあとは問題ないかと思います。
ロングサイズだとしっかり対策しないと不味いかもですが。
Posted by ぜっぷ at 2010年12月15日 09:53
ちは〜。

確かに余り物と言うには豪華な仕様ですね〜。
三角サイトとTRXの組み合わせシンプルな感じで格好良いです。

TRXが画像だと緑がかった黒に見えるんですけど、昔のG&P製品みたいな感じなんですかね?
Posted by lightstaff at 2010年12月15日 11:33
lightstaffさん

ちは~。
>確かに余り物と言うには豪華な仕様ですね〜。
この後の、GRIPやらSTOCKやらが更に...。

このTRXはどちらかというと青い系統なんでしょうかね?。
アルマイトみたいですので、変色前のPRIMEよりもうちょい青い感じかなぁ。
Posted by ぜっぷ at 2010年12月15日 13:14
こんばわ~

TRX Extの7.2+三角サイトも良いですなぁ…
バレルナット部の肉増しもやっぱ金属テープですよね
実は最初に横着して仮組みにガムテープ使ったらネバネバ地獄の刑でした

MUR+TRXでどんな感じになるか楽しみです!
Posted by 兄者兄者 at 2010年12月18日 23:47
兄者さん

こんばんは~。
コメント有難う御座います。
兄者さんのところ、こっそり拝見してました。

自分のは、ホームセンターで売っていたニトムズのアルミテープです。
当初、PRIMEに装着しようとしてバレルナット加工してましたがめんどくさくなったので、電ガンに逃げた経緯がw。
(加工したのが浅い旧タイプのG&Pナットで位置が編だったので...。)

とりあえず、組みあがりましたので今日アップ予定です。
Posted by ぜっぷ at 2010年12月19日 19:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。