2010年12月01日

グロックのフロントスタビ?

こんぬずは!。夜書いて変な時間にアップがマイブーム。
(仕事しろよっというのは置いといて)

マグロ用フロントスタビ?です。

いかつい形状にしようと思い購入しましたが、あまりの出来の悪さに...。

アルミブロックからの切削でアルマイト仕上げと思われますが。

エッジがガタガタ、そこらじゅう当て傷らしき凹み、加工によるヒケなど。

まぁ値段相応ですねw。

なんで、今更加工したかというと...。

このフロントスタビは固定するのに、レール下にイモネジを締めます。

その為、フレームにかなりの傷が。

このグロックは、フレームをガーダーに移行する為、マルイのフレームを犠牲にw。

ということで、このあとすぐ外しちゃいますwww。


グロックのフロントスタビ?

グロックのフロントスタビ?

グロックのフロントスタビ?

グロックのフロントスタビ?


グロックのフロントスタビ?

グロックのフロントスタビ?

グロックのフロントスタビ?
購入状態。
なんか、エッジがギザギザの表面凸凹の...。
安かろう悪かろうの典型的な!w。


グロックのフロントスタビ?

グロックのフロントスタビ?

グロックのフロントスタビ?
加工中状態。
研磨+ブラストも考えたのですが、思ったよりも凹が酷くて。
瞬着で埋めて、塗装することに。


加工して写真とって終わりというかわいそうな子...。
次回は、PX-4が早いか、このグロックのフレーム換装が早いか...。
それとも、別のねたか!。





同じカテゴリー(GLOCK)の記事画像
もうね、グロしかねたがないんよ@Gen4
またグロックかよ!ってのは無な方向で@びぃてぇしぃ
5年目突入!
グロ注意!
GLOCK22 BTC Hybrid
GLOCK スライドストップ
同じカテゴリー(GLOCK)の記事
 もうね、グロしかねたがないんよ@Gen4 (2013-02-06 10:33)
 またグロックかよ!ってのは無な方向で@びぃてぇしぃ (2013-02-04 00:31)
 5年目突入! (2012-12-25 11:33)
 グロ注意! (2012-12-11 10:50)
 GLOCK22 BTC Hybrid (2012-05-02 22:48)
 GLOCK スライドストップ (2011-09-05 13:07)

Posted by ぜっぷ  at 11:22 │Comments(8)GLOCK

この記事へのコメント
夜記事書いて、翌朝読み返して恥ずかしくなり投稿せずに削除する私ですが
なにかw?
修正前の状態凄過ぎ!
安かろう悪かろうにも限度が有ります〜w
しかしグロック変わりますね〜。
ヘイヘイ、どっからでもかかってきやがれ的なカスタムガンですね。
Posted by エコー1 at 2010年12月01日 14:06
エコー1さん
おはです。
自分なんか文章訂正せずにそのままですよんw。

久々に惨い物に当った気がしますw。
折角の切削+アルマイトが台無し。
物に対する愛情がないんですかねw。

グロックって外観がシンプルなだけに、何をやっても変わる気がします。
ただ、シンプルな故に見た目が崩れるのもw。
Posted by ぜっぷ at 2010年12月02日 07:11
おはようございます

パッケージを開けてビックリ!!

たま~にありますよね~。


それにしても側面の凹みや上面のギザギザ、これは酷いですね・・・・

物に対する愛情もそうですが、あちらの方はプロとしての自覚も無いんでしょうかね?

ホント、困ったモンです。
Posted by にーにー at 2010年12月02日 07:42
にーさん

おはです。
酷いったりゃもう。
この製品、エッジがあんなんなのでうかつに触ると指切れそうです。
自分のは、怪我しない程度にエッジ落としましたがw。

PS
先日の件です。
TROYのTRXですが、バレルナットの外径でレール本体をカシメて固定する方法なのですが、径があわずレールが変形しますw。
ムカツクので見捨てようか悩み中。
たしか、ミリブロでTRXで検索掛けると他の人のインプレ記事があります。
外観の出来がいいのに、かわいそうな子w。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2010年12月02日 10:17
こんばんは~!

このスタビ、たまにオクで見かけてどんなかな―と思っていたんですよ!
グロックに着けたところ見栄えがかなり変わってSVIっぽくなりますね。それとかなりフロントヘビーな感じですね。

珍品好きにはたまりませんが・・・
Posted by gichi at 2010年12月03日 18:44
gichiさん

こんばんは~。

変なもん好きにはたまんないですよねw。

思いっきりフロントヘビーです。
ただ、自分の場合フロントヘビーの方がしっくりくるきがす...。

良い物に当れば手間がかかんないかとは思いますが、まずないだろうなぁ。

でかくなったおかげで、置き場に困ってますw。
ばらすのも時間の問題かと。
Posted by ぜっぷ at 2010年12月03日 20:52
アンダーレールが無かったら、(あれ?こんなのMGCで出してたっけ?)と思っちゃうような、ちょっぴり懐かしい感じのスタイルですね♪

それにしても加工前の凸凹は酷いですね~
切削加工後にポイッて放り投げてるんでしょうかね?(;´Д`)
Posted by あじゃ at 2010年12月03日 21:23
あじゃさん

こんばんは~。
そういや、MGC色々バリエーションあって、こんなんあったようなきがすw。

これまじ、エッジ危ないですよw。
製造者もポイなら、購入者もポイですw。
Posted by ぜっぷ at 2010年12月04日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。