2010年10月14日

まぐろ +α ブラスト編

こんちは~。

まぐろ用アルミスライドの表面にブラスト加工しました。
しましたと言っても自分で作業した訳じゃないんですがw。

上から、
PGC サンドブラスト アルミナ番手不明
EDGE ウェットブラスト
EDGE サンドブラスト後、ウエットブラスト
となっております。

PGCとEDGEでは素材が違うと思われますので比較対照にはならないかな?。
(PGCは素材不明の切削品、EDGEは7075切削品)

見た目は、サンド+ウエットが一番良いです。
写真ではあまり分りませんが、色の深みが違います。
特筆することはないかと思いますが、ブラスト処理の参考になればと!。
3つ同時加工なんて普通やんないと思いますしw。

まぐろ +α ブラスト編

まぐろ +α ブラスト編

まぐろ +α ブラスト編

まぐろ +α ブラスト編

この後に続く加工のため下準備となります。
出来上がりはもうちょっと先になりますが。

このままでも十分かと思いますが、目が細かい分擦り傷が付きやすいです。
前回組み立てた時に少々傷つけちゃいましたしw。(真ん中のスライド)

次回もまぐろ!。(違う路線で)





同じカテゴリー(GLOCK)の記事画像
もうね、グロしかねたがないんよ@Gen4
またグロックかよ!ってのは無な方向で@びぃてぇしぃ
5年目突入!
グロ注意!
GLOCK22 BTC Hybrid
GLOCK スライドストップ
同じカテゴリー(GLOCK)の記事
 もうね、グロしかねたがないんよ@Gen4 (2013-02-06 10:33)
 またグロックかよ!ってのは無な方向で@びぃてぇしぃ (2013-02-04 00:31)
 5年目突入! (2012-12-25 11:33)
 グロ注意! (2012-12-11 10:50)
 GLOCK22 BTC Hybrid (2012-05-02 22:48)
 GLOCK スライドストップ (2011-09-05 13:07)

Posted by ぜっぷ  at 16:13 │Comments(6)GLOCK

この記事へのコメント
こんにちは。
面白いですねぇ。
ウェットブラストはあんまり知らないですが、
いい感じに出来上がってますねぇ。

PGC所有してますが、柔らかすぎやしませんか?
なので、ワタクシはEDGE派です。
なかなか手に入りませんが。。。。
Posted by sg at 2010年10月14日 16:26
ウェットブラストは私も知りませんでした。
サンドブラストがヤスリの粗目としたら、ウェットブラストは細目みたいな感じ?(`;・ω・)
バイク屋さんとかでやってくれるんですかね?

まぐろネタになかなかついてけませんでしたが、ようやく18C再版キター!
週末には届くかな♪

週明けから出張なんで遊べませんが・・・orz
Posted by あじゃ at 2010年10月14日 22:12
3本ものアルミスライドは壮観ですね〜。
サンドブラストというと黄砂吹きすさぶ中国大陸をふと連想してしまう。
この前購入したKAのWAM4メタフレ(STAGARMS)は刻印に砂粒が無数に挟まっていましたw
たぶんブラストの砂なんだろうな〜。
Posted by エコー1 at 2010年10月14日 22:55
sgさん

こんばんは~。
ウエットはなんだろう...。
多分、面自体が荒れないのでさらっとした仕上がりになります。

PGCは柔らかいですね。
50系以下かもw。
EDGEは見返ると入札してますw。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2010年10月16日 22:33
あじゃさん

こんばんは~。
>サンドブラストがヤスリの粗目としたら、ウェットブラストは細目みたいな感じ?(`;・ω・)

ちょっとちがうかもw。
研磨材の当り方そのものが違うような感じで。
表現しにくいですねw。

お、あじゃさんもG18C購入か!。
PX4も欲しいですよねw。

出張いってらさいませ!
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2010年10月16日 22:37
エコー1さん

こんばんは~。
本体の数より多いと言うw。
CAもあわせれば5本分のスライドかぁ、やりすぎたなぁ。
といってもみんな安いですがwww。

>たぶんブラストの砂なんだろうな〜。

普通の砂だったりしてw。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2010年10月16日 22:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。