2010年08月19日

ちっちゃいハイキャパ

こんばんは。

ゲームばっかやってて何も進めてないぜっぷです。
例の物はやっと出荷されたようなので、到着は来週になるかと。
そっちのが楽しみでありますw。

それはさておき、ちっちゃいハイキャパを。
はじめたのは良いけど、プランが適当です。

完成するのでしょうか?w。

ちっちゃいハイキャパ
中古で買ったDWのスライドをぶった切り。

ちっちゃいハイキャパ
てけと~につないで整形中です。
元のDE色が出てきて、折れ線が見辛いw。

次回(時期未定)に続く!。






同じカテゴリー(Hi-Capa)の記事画像
グリップを弄ってみた
ストライク風味 廃キャパ
あっ はっぴぃ にゅう いゃ~ん
祝20万HIT&4年目突入&きゃぱにくす完成
きゃぱにくす ふたたび №2
きゃぱにくす ふたたび
同じカテゴリー(Hi-Capa)の記事
 グリップを弄ってみた (2014-02-04 11:35)
 ストライク風味 廃キャパ (2012-05-08 07:48)
 あっ はっぴぃ にゅう いゃ~ん (2012-01-01 00:02)
 祝20万HIT&4年目突入&きゃぱにくす完成 (2011-12-25 00:24)
 きゃぱにくす ふたたび №2 (2011-12-18 00:01)
 きゃぱにくす ふたたび (2011-11-09 10:25)

Posted by ぜっぷ  at 23:54 │Comments(8)Hi-Capa

この記事へのコメント
久しぶりにガバキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ん~、横3枚おろしにしましたか~
HWだと接着強度持たなくて先端がブッ飛んで行きます(経験有り)が、ABSならイケるかも?

ノッチも移動しないとですよん♪
Posted by あじゃ at 2010年08月20日 00:08
こんばんは。
ウホ、大胆にぶった切りましたね。
リコイルの衝撃で先端がもげないか気がかりですが、
なにか対策してあるんでしょうか?
マルイって整形色が既にデザートなんですね。
Posted by エコー1 at 2010年08月20日 00:08
あじゃさん

おはです。
先端部分、裏面で片側2*3位の裏止めができそうです。
こんなんで持つかどうかは別ですがw。

ノッチ...そう言われると。(デトと比較してみよう)
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2010年08月20日 09:27
豪快にぶった切るのって愉しいですよね〜。
まぁ私の場合その後に酷く憂鬱に成りますケドw
この色付ABSって接着性とかどうなんですかね?
Posted by lightstaff at 2010年08月20日 09:27
エコー1さん

おはです。
↑にも書きましたが、少し悪あがきが出来そうです。
結構削っているのに黒が出てこないということは、DE色で成形してるみたいですね。塗装かと思ってました。
上塗り(メタルブルー?)してある、塗料が微妙に粘っこくかつ厚くてちょいと厄介ですw。
塗装していない物使用すればよかったw。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2010年08月20日 09:32
lightstaff さん

おはです。
書き込んでる最中コメントが増えててびっくりしますたwww。
接着面は塗装をはがしてありますので大丈夫かと。
この素材その物はどうかですけどねw。

今現在、先端もって振り回しても大丈夫ですけど、ユニットを組んだ状態でのブローバックの衝撃に耐えれるかどうかw。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2010年08月20日 09:38
接合部の表面を削って、茶こしの金網を渡してプラリペアで埋めてしまうというのはどうでしょう?
茶こしは100均にありますよ。
強度の程は未確認ですけど、プラリペアのサイトにはそんな感じのやり方が載ってたような・・・。
Posted by エコー1 at 2010年08月20日 20:14
エコー1さん

遅レス申し訳ないっす。
最近ゲームばっかやっていて...。
何かしら、骨になる構造考えたのですが、薄くて処理できそうにないです。
はなから、キリカキ等を作って組みあわせた方がよさげですね。
Posted by ぜっぷ at 2010年08月23日 00:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。