2010年07月19日

M4 GBB Diplomat 5

おはよう御座います。

皆さん3連休いかがお過ごしでしょうか?。
自分はこれから仕事です...。

M4少し進みました。
というか、邪魔臭かったのでアッパー周りのみ組上げ。
特筆することもないので、詳細は無しです。

M4 GBB Diplomat 5

M4 GBB Diplomat 5

M4 GBB Diplomat 5
バレルナット部のシム無しだと強干渉するので、0.3程度(G&P製2枚)噛ませてあります。
レール側が0.3mm程度低いですが、気にしない~。(どうにもなりませんけどね)
このアッパーだけで、2~3kgあります。
鉄ハイダーとSUSアウターが重いです。
これに、UBRストックとPROWINマグで更に。

残り一部品をどうしようか悩み中です。
これが決まれば部品は全て揃います。
だけど高いんだよなぁw。





同じカテゴリー(M4)の記事画像
5KU WAM4 №3
5KU WAM4 №2
5KU WAM4 フレーム ※ナット情報求む
Beta Project PMAG
Daniel Defense RIS II MK18 2
Daniel Defense RIS II MK18
同じカテゴリー(M4)の記事
 5KU WAM4 №3 (2012-05-15 12:01)
 5KU WAM4 №2 (2012-05-12 23:29)
 5KU WAM4 フレーム ※ナット情報求む (2012-05-09 10:01)
 Beta Project PMAG (2011-08-02 23:45)
 Daniel Defense RIS II MK18 2 (2011-04-25 00:22)
 Daniel Defense RIS II MK18 (2011-04-15 10:23)

Posted by ぜっぷ  at 07:20 │Comments(10)M4

この記事へのコメント
こんちは〜。
形になって来ましたねぇ。
自分も例の臓物セット組んで見ましたが色々残念な点がチラホラw
トリガーなんかスチールパーツと同様の造りしてますが耐久性はどーなんでしょうか?(私は和純正使いましたw)
ロア組み立て編楽しみにしてますね〜。
Posted by lightstaff at 2010年07月19日 19:00
lightstaffさん
こんばんは~。
あちゃ、臓物セット残念でしたかw。
耐久性問題有りそうですね。
ハンマーとシアの干渉部なんかは特に。
WA純正も鋳物だったから大丈夫かなぁ?。
今回の3号機は予告どおり2号機の臓物を使用予定ですので、2号機の組み込みを完了したら記事にしてみます。
Posted by ぜっぷ at 2010年07月19日 22:56
このハイダーは鉄でしたか、そりゃ重そうですね。
見た目のイメージでアルミ製かと思ってましたが
実際実銃でアルミのハイダーなんて無いですよね。
それにしてもアッパーだけで重量もさることながら
お値段も大変なものがありそうです・・・。
Posted by エコー1エコー1 at 2010年07月20日 02:57
エコー1さん

おはです。
きちんと量ってないのでなんともですが、長さが1.5倍ほどある1号機より重そうです。

>お値段も大変なものがありそうです・・・。
なすの勢いもありましたが、手持ちアイテム大分放出しましたw。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2010年07月20日 07:27
こんばんわ~^^

おお!!
アッパー組みあがりましたね~♪
こういう感じのDiplomatもカッコいいです~^^
PRIMEアウターだとレールとのバランスもピッタリですね!

僕のハイダーはアルミですけど、それでもSUSアウターはやっぱり重いですww

TROYのレールの構造上、バレルナットとレールの間にアルミ板とか挟んで組んだらレールの高さ合わせられそうな気がしますが?
Posted by りき at 2010年07月20日 22:09
りきさん

こんち~。
>こういう感じのDiplomatもカッコいいです~^^
あざ~す。
よくよく考えるとDiplomatって名称は何の物なんだろ?
Noveske固有の物なのかな。

>高さ合わせられそうな気がしますが?
たしかに、ちょっとやってみますね。
Posted by ぜっぷ at 2010年07月21日 17:18
こんばんわ~^^

Diplomatの意味を訳すと「外交の」とか「外交上の」、あるいは「外交官」といった意味があるそうです。
シークレットサービスなどの要人警護などにあたってる警護官が任務を行ないやすいようにNOVESKEが設計したようです。
名称の由来はそこからきているようですね^^
まあNOVESKE固有のものっちゃそうなのかもしれませんね・・・

ちなみに、7.5インチと短く切り詰めてもパワーを稼ぐために
6.8mmSPD弾を使ってるそうです^^
Posted by りき at 2010年07月21日 20:47
りきさん

おはよう御座います。
情報有難う御座います。

自分のは、ごちゃ混ぜになる感じですねw。

最後の部品が揃いましたので、徐々に組上げていきますね。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2010年07月22日 10:43
こんばんは!

KAのM7A1が欲しい私がきましたよ^q^
りきさんの説明ためになるなぁw

ハイダーとバレル、ハンドガードのバランスがいい感じですね~!
残り一部品はなんでしょ~?あれ、もう揃ってるのですねw
Posted by ですだよですだよ at 2010年07月25日 00:03
ですだよさん

こんちは~。
先日KAのM7A1をなまで見てきました。
あれは、結構よいですよ~。
動作は売り物なのでわかりませんでしたがw。
個人的には、本体よりマグの方が買いかとw。

>残り一部品はなんでしょ~?あれ、もう揃ってるのですねw
はい~そろってます。
今現在組み込み中です。
そんなにって程度の物ですが、値段はwww。
Posted by ぜっぷ at 2010年07月25日 14:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。