2010年05月31日

まだまだ続くM4(電ガン) 4

こんばんは。

アウターバレルの加工失敗しました。
DYTAC製7.5インチ(正確には8インチ程度)が、あぼん!です。
5,000円程度がごみと化しましたw。

ということで、Kyon2さんから頂いた、10.5インチを使用することに。

まだまだ続くM4(電ガン) 4

まだまだ続くM4(電ガン) 4

まだまだ続くM4(電ガン) 4

塗装が痛んでいたので、ヘアライン仕上げとして再塗装しました。
組付けは次回に。
Kyon2さん有難う御座いました。


まだまだ続くM4(電ガン) 4

メカボは、SHSのギアに入れ替えです。
G&Pのピニオンとの組合わせにより、ベベルのノイズが大分収まりました。
ですが、まだまだ五月蝿いです。
今回は、これで妥協かなぁ。

まだまだ続くM4(電ガン) 4

フレームの配線加工。
今回、FET追加により溝深さが足りなくなりました。
0.8mm程度深くしました。
これでも、ギリギリです。

ということで、次回より組上げしていきます。





同じカテゴリー(電動ガン)の記事画像
余り物電ガン 3
余り物電ガン 2
余り物電ガン 1
まだまだ続くM4(電ガン) 終了?
まだまだ続くM4(電ガン) 5
まだまだ続くM4(電ガン) 3
同じカテゴリー(電動ガン)の記事
 余り物電ガン 3 (2010-12-19 23:53)
 余り物電ガン 2 (2010-12-13 00:01)
 余り物電ガン 1 (2010-12-07 07:26)
 まだまだ続くM4(電ガン) 終了? (2010-06-28 23:54)
 まだまだ続くM4(電ガン) 5 (2010-06-10 07:26)
 まだまだ続くM4(電ガン) 3 (2010-05-25 22:48)

Posted by ぜっぷ  at 23:20 │Comments(11)電動ガン

この記事へのコメント
こんばんわ。
G&Pピニオンでも五月蝿いですか、悩むところですね。
ひとつ発見したんですが、マルイのちょっと擦り減ったピニオンだと当たりが良さそうなんです。
Posted by HITO at 2010年06月01日 02:42
じぶんが昔買ったM653はアンクルというショップのカスタムでしたが、マルイ純正のM16A1と比べてギアノイズがすごくうるさかったです。
で、パワーも計った事は無かったですが、多分その後の規制改正でひっかかるぐらいの威力が有ったろうと思います。
撃つのがコエエって感じの銃でした。
そのため、M16A1を潰してそのメカボから純正スプリングなどを移植し、純正同等のパワーにダウンさせましたがギアノイズはそのままでしたね。
軸受けがベアリング仕様だったのでそのせいかもしれません。
カスタムパーツの組み合わせで、純正のノイズよりも低くとか出来るんですかね?
Posted by エコー1 at 2010年06月01日 07:23
こんばんわ~^^

あらら・・・
DYTACのアウター加工失敗ですか・・・
楽しみにしてたのにちょっと残念・・・

10.5のアウター、ヘアライン加工が綺麗ですね~^^

SHSギアとG&Pピニオンの組み合わせでもまだノイズでますか・・・
僕はランドアームズのノーマルトルクギアとG&Pピニオンで
驚くほど静かになるましたよ^^
たぶん・・・ノーマルメカボより静かだとww
Posted by りき at 2010年06月01日 21:35
HITOさん

こんばんは。
手合わせでは、G&Pが一番スムーズに転がったんですが、ちょいと音でます。
馴染んでこれば、良い方に行くと思います。
焼きが入ってない分、早そうではありますが。
一回ピストン抜いてぶん回してみようかなぁとw。

マルイの磨り減ったピニオンは捨てちゃって手元に無いんですよ。
こんなことならとっとけばよかったw。
Posted by ぜっぷ at 2010年06月01日 22:04
エコー1さん

こんばんは。
経験上、ギア調整は全てが静かになるとは限らないです。
結局の所、精度の問題もあるかと。

正直な話、ショップチューンがその程度ですと引きますねw。
最低限セクターとスパーの干渉音程度は低減させないとと思ってみたり。
Posted by ぜっぷ at 2010年06月01日 22:14
りきさん

こんばんは。

そうなんすよ。
ハイダー嵌合部のセンタリング失敗しましたw。
そのうち手直しして、ハイダーレス仕様でオク行きかと。
(100円スタートとかw)

JasonさんとこでSHS同士でも解消しなかったみたいですので、ベベル自体に問題有りかと。
ヘリカルだと潰しが利かないから、困ったもんですね。

自分もSAM-Rはめちゃ手を掛けてるので静かですよw。
自分で自分が超えれない罠。
Posted by ぜっぷ at 2010年06月01日 22:23
うはw7.5インチハイダーレスとはとんがった仕様ですな( ゚д゚ )

PRIMEのバレルアタッチメントとかで直せませんかね?
http://sankowebshop.com/shop/item_detail?category_id=44604&item_id=385597

コストがアレかなぁ。。。
Posted by ですだよですだよ at 2010年06月01日 23:42
>PRIMEのバレルアタッチメントとかで直せませんかね?

私もそれ考えました。
あとは各社から出てるサイレンサーアダプターをブチ込むとか・・・
Posted by あじゃ at 2010年06月02日 00:28
あじゃさん

こんちは~。
元から、その仕様にしようとしてたんですよ。
ですだよさんが書いているアタッチメントを使用する方法です。

M14P1.0のタップを立てる為の下穴加工に失敗したのですw。
センターが思いっきりずれました。

もうねw。
やるきがぁあぁ。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2010年06月02日 12:43
ですだよさん

こんちゃ~。

上のコメの通りです。
下穴加工した分、約0.75インチ分きり飛ばさないといけないので、買いなおした方が早い結果にw。

こうなったら、GBBを7.5インチ化しようかなぁと。
MURタイプのアッパー無いけどw。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2010年06月02日 12:45
単純に穴がズレただけなら、いっそもっと拡張して、エポキシパテを突っ込んで微調整するとか。ハイダーぐらいなら強度は大丈夫かと・・・

あ、あぁ、ヤル気の問題なんですねわかりますw
Posted by ですだよですだよ at 2010年06月06日 23:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。