2010年05月25日

まだまだ続くM4(電ガン) 3

こんばんは。

本日は、先日破壊したFETの付け替え作業です。

まだまだ続くM4(電ガン) 3
ニッパーでぶちっとな。

まだまだ続くM4(電ガン) 3
あじゃさんに予備で頂いたチップ。

まだまだ続くM4(電ガン) 3
ぶちっと切った足の上に重ねて半田付け。

動作確認までしましたが、特に問題無しです。
破損原因不明なので今後が不安ではありますが(汗;。
今回の一連の作業で配線等分かりましたので次回からは自力で何とか。
大須の第二アメ横でも行けば、部品入手できそうです。
といっても、あじゃさんにはもう1セット頂いておりますw。


おまけの写真

まだまだ続くM4(電ガン) 3

ピニオンプーラー(正式名はピニオン・リムーバ2です。1があったんだろうか?)
構成部品の先端がぁぁぁ。
何でこんなとこが欠けるのか。
部品で購入できるか問い合わせてみます。
使用頻度が低いのでこのままでも良いかもですが。

やっとこ、G&Pのピニオン入手できました。
SHSのベベルとの相性よさげです。(システマやイーグルに比べてですがw)
次回は、SHSギアに換装します。
明日は出張の為、今日はとっとと寝ます。





同じカテゴリー(電動ガン)の記事画像
余り物電ガン 3
余り物電ガン 2
余り物電ガン 1
まだまだ続くM4(電ガン) 終了?
まだまだ続くM4(電ガン) 5
まだまだ続くM4(電ガン) 4
同じカテゴリー(電動ガン)の記事
 余り物電ガン 3 (2010-12-19 23:53)
 余り物電ガン 2 (2010-12-13 00:01)
 余り物電ガン 1 (2010-12-07 07:26)
 まだまだ続くM4(電ガン) 終了? (2010-06-28 23:54)
 まだまだ続くM4(電ガン) 5 (2010-06-10 07:26)
 まだまだ続くM4(電ガン) 4 (2010-05-31 23:20)

Posted by ぜっぷ  at 22:48 │Comments(4)電動ガン

この記事へのコメント
今度はFETが逝かない事を祈りつつ・・・

>1があったんだろうか?

ありますよ~ 私持ってますw
1にはモーター外形のガイド(2枚の板)が無いだけです。

軸が逝くなんて、相当使ってますね~
Posted by あじゃ at 2010年05月26日 00:47
あじゃさん

おこんばんは!。

ガイド無しのがあったんですかw。
ちょっとやり難くそうですね。

これそんなに使用してないんですよ。
通産で15回程度ぐらいだと。
剥離したように割れている感じです。
Posted by ぜっぷ at 2010年05月26日 22:06
こんばんわ~^^

とりあえず、FET直って良かったですね!
原因が不明なところが不安ですが・・・

リムーバーの軸が!?
僕のも大丈夫かな・・・
ちょっと不安になってきた・・・
使用頻度は少ないからいいんですけど^^
Posted by りき at 2010年05月26日 23:01
りきさん

おはです。
>原因が不明なところが不安ですが・・・
とりあえず、配線の半田付けもFET切り取った状態でやり直したので、後は運次第w?。

リムーバの軸は多分SUSなのでそうそうこんなことにはならないとは思います。
最近、色々運気ダウン中なので、その一環でしょうw。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2010年05月27日 06:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。