2010年05月23日

ISM-V

こんばんは。

またまた、光学関連です。

ISM-Vの中古入手しました。ドラ氏価格並みです。
メーカーは、Ztactical?みたいです。
WEB見ましたが、どうも光学関連のパチ物メーカーみたいですね。





写真は有りませんが、一応お約束の分解してみました。
内部は、くもの巣の様な配線だらけです。
実物はもっとスマートな気がす。
フ○ート○ス殿で実物売ってましたが、とても買えるような金額でもなく。
外観はどっこいかもw。
しかし、やたらでかいですね。


電動M4ですが、配線やり直しとギア検証中です。


システマの物と同時に購入した、G&Pのピニオンが誤配送で届いてませんw。
とりあえず、イーグルとシステマ試してみました。
UFCとSHSのベベルとの相性ですが、若干引っかかる感じがします。
多分良い結果が出ない感じなので、ひとまずマルイギアで組付けです。
マルイだと特に問題も無く組み上がっちゃいます。
このままで良いかも。


ついでに後穴を拡大し、配線変えました。
これで、ベベル下がすっきりです。


ついでに、テスト用モーターのピニオン交換の写真。
特に意味が有りません。
一時は電ガンだけでも20丁近く所有してましたので、こんな物まで持ってたりします。
今じゃ、4丁しかありませんがw。


そして、テスト中にFETが昇天しました。
連続ドライブ中にFETから煙が(汗。
連続ドライブって駄目なのですね...。
あじゃさん早速壊して申し訳ないです。





同じカテゴリー(アクセ類)の記事画像
SPECTOR OS
C-MOREレプ
M900?
塗装剥離 その後
くさぁ
光学サイト その3
同じカテゴリー(アクセ類)の記事
 SPECTOR OS (2010-06-27 06:29)
 C-MOREレプ (2010-05-20 22:44)
 M900? (2010-02-22 22:51)
 塗装剥離 その後 (2009-11-09 21:52)
 くさぁ (2009-11-03 23:15)
 光学サイト その3 (2009-02-11 21:12)

Posted by ぜっぷ  at 22:36 │Comments(7)アクセ類

この記事へのコメント
えぇえ!?
使ってる石は相当高いスペックなんですが・・・

私の半田の熱でおかしくなってたか、たまに外れがあるのでそれだったのかも?
連続ドライブでダメになるような事は通常無いです(;´Д`)


ISM-Vいきましたか!

奥さん可愛いですよね~(*´∀`)

ってそりゃIZAMかww

ドットとレーザーは別々に調整するんですか?
Posted by あじゃ at 2010年05月23日 22:50
あ、言い忘れましたがFETは静電気にも弱いです。
冬でもないし、関係ないと思いますが・・・

イカれたFETを足の根本から切って、予備のFETを半田付けすれば簡単に修理できますー
Posted by あじゃ at 2010年05月23日 22:57
あじゃさん
こんばんは~。

奥さん可愛いですよね~(*´∀`)
元、現どっち?w。どっちもかw。

>ドットとレーザーは別々に調整するんですか
内部にレンズのフレームがあって、そこに固定されています。
ドットとレーザーの位置関係は常に一緒です。
組み付けでずれていたら、ずれたまんまになります。
瞬着みたいなのでガッチリ固定されてますので、内部での調整は不可かもw。

FETは自分の半田ミスかも。
だっだっだっ...だっ、だっだだだっ...だっ...だっ...。
以後、バッテリーONで通電しっぱなしに。
で、FETから煙がでますwww。
早速予備に付替えてみます。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2010年05月24日 00:01
こんばんわ~^^

ISM-Vいっちゃいましたか!!
僕も気にはなってたんですよね・・・
てか、欲しい~~って思ってました^^

あ、僕も同じピニオンリムーバー持ってます^^

FETに何かの負荷がかかってるってことはないですかね?
僕は以前、ギア調整ミスってクラッシュさせてギアが噛んでしまった時
通電しっぱなしになってFETから煙ふいて基盤の半田が溶けて
ぼろぼろになるほど発熱したことがあります・・・

火事にはお気をつけて~~!!
Posted by りき at 2010年05月24日 00:25
りきさん

こんちは~。
ISM-V行っちゃいました。
乗せる銃がないというw。

FETですが、特に負荷が掛かったという事は無いと思います。
ひょっとかしたら、ショートも考えられますので細かくみてみますね。
昨日は、FETが燃えたところで、力尽きましたw。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2010年05月24日 17:40
こんばんは~!

ISM-Vって知らんかった。ググってみるとすごいハイテク機器なんですね!
ACRとかG36に似合いそうな気がしますね。

FETが萌え・・燃えるとはw火の用心~、ですなw
Posted by ですだよですだよ at 2010年05月25日 01:35
ですだよさん

こんちゃ~。
中華パチモンの中身はローテクですw。
スタイルが斬新で、装着する銃を選んじゃいますね。

>FETが萌え・・燃えるとはw火の用心~、ですなw
煙が出ただけですどねw。
今現在、通電しても煙が出ます。
未だ燃え尽きてない?w。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2010年05月25日 11:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。