2010年05月20日

C-MOREレプ

こんばんは。

電ガンは、ピニオンが届くまで少々お休みです。
アウターは、加工依頼先(某有名...)が早々ギブアップしてくれましたので、別の所を模索中。
必殺技の仕事関係(色んな意味であまり出したくない汗;)の所をあたるか...。

話は変わりまして、C-MOREレプをやっとこ購入しました。

C-MOREレプ
新品ですが、流石中華小傷多いです。
まぁ安いから問題無し。

C-MOREレプ
ただ、ひとつ問題が。
ボリュームスイッチの矢印、180度間違ってますw。
分解してみましたが、簡単には向きかえれませんね。
オクで他の見てみましたが、同じようなの多数。(同じメーカーの同ロットと思われ)
まぁいいっかぁ、だけど気になりだすと気になります。

C-MOREレプ
一緒に届いたSHSのギアも開封し、手元にあるピニオンと合わせてみました。
やっぱ、イーグル、机、マルイには若干合いません。
システマは、他のM4をばらさないと。
G&Pとシステマのピニオン単品で購入しましたので届くのを待ちます。

C-MOREレプ
おまけ。
UF○のセクターチップ。
1個、190円と激安でしたが...。
セクターに嵌めるとスカスカです。(ノーマル、SHSで試し)
UF○のセクターは軸径が違うので元々使えないし。
何か最近こんなんばっかwww。





同じカテゴリー(アクセ類)の記事画像
SPECTOR OS
ISM-V
M900?
塗装剥離 その後
くさぁ
光学サイト その3
同じカテゴリー(アクセ類)の記事
 SPECTOR OS (2010-06-27 06:29)
 ISM-V (2010-05-23 22:36)
 M900? (2010-02-22 22:51)
 塗装剥離 その後 (2009-11-09 21:52)
 くさぁ (2009-11-03 23:15)
 光学サイト その3 (2009-02-11 21:12)

Posted by ぜっぷ  at 22:44 │Comments(11)アクセ類

この記事へのコメント
スイッチの間違い糞笑ったw
これでもしれっと出荷するんだからな〜。
メーカーに文句や返品が殺到しないのかな。
それとも日本人は神経質すぎるのかな?
Posted by エコー1 at 2010年05月21日 00:19
ウチのスイッチも同じです~
エレベーションのネジ頭なんか傷というより変形してましたw
レンズの上半分だとドットが急に暗くなるんですが、その辺どうです?
Posted by あじゃ at 2010年05月21日 08:25
エコー1さん

こんばんは~。
文句言おうにもぶつける先が不明なんじゃないでしょうかw。
普通に考えれば組付けミスだから当然交換なり修理なりあって然るべきかと。
日本でこんなんやったら確実に次から仕事来ないですよね。
Posted by ぜっぷ at 2010年05月21日 20:57
あじゃさん

こんばんは~。
あじゃさんもなか~まですかw。
未だそんなに弄ってないので、ちょいと試してみますね。
Posted by ぜっぷ at 2010年05月21日 20:58
ぜっぷさん こんばんは~

もしやと?思い、手持ちのC-MOREレプを見てみると・・・・
うわ~ウチのスイッチも同じだ~(笑)

試しに分解してみましたが、こりゃ簡単には直せないですね。
Posted by にーにー at 2010年05月21日 22:06
にーさん

こんばんはです。

にーさんもなか~まw。
意外に皆さん気が付いてなかったりw。

自分の場合、矢印>あれONになってる>電池入ってないのか>入れてみよう>はいってるじゃん>うふぉ!でした。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2010年05月22日 00:34
こんにちは!

>矢印>あれONになってる>電池入ってないのか>入れてみよう>はいってるじゃん>うふぉ!

ワロタw
表面のキズには目をつぶっても、ソコは気なりますなぁ~。カンタンに直りそうに見えますがダメなんですね^^;
Posted by ですだよですだよ at 2010年05月22日 12:08
ですだよさん

こんち~。
予備の電池がついてたもんで、電池がはいってないものだとばかりw。

このレバー金属インサート成形品だと思われます。
後嵌めなら、すぽっと抜けるかと思ったのですが、びくともしません。ボリュームスイッチ本体は基盤にきっちり付いちゃってますし、方向性があるから簡単にはひっくり返せません。
変えるなら上部の矢印のモールドを何とかせねば。
だけど、多分材質がPPだから弄ると毛羽立っちゃうんですよね。
どうしましょw。
Posted by ぜっぷ at 2010年05月22日 15:24
>このレバー金属インサート成形品だと思われます。

無駄なコスト掛けやがってw

あぁ、人海戦術で金型にインサートですね分かりますww

ちょっと高いけど、ドットの品質含めRD-Dynamicsのが良さそうですね。
Posted by あじゃ at 2010年05月23日 17:03
あじゃさん

こんばんは。
>無駄なコスト掛けやがってw
んだ、こんなんなら2部品のくみつけにしろよと。
多分何かの流用(ぱくり)でしょうねw。

チョイ前に、某店でRDとPRIMEみせて貰いました。
その時は相互比較できませんでしたが、RDのドットはくっきりでした。
ちゃんとしたのを買うならあのレベルかなぁw。

あそうそう自分のも、上半分は使用不能状態です。
というかこれ、上下左右調整できるのかなぁ。
UDとRLのボルトピクリとも動きませんでしたwww。
Posted by ぜっぷ at 2010年05月23日 21:55
追記

エレベーション動きました。
上下左右、本体がねじれて調整なんですね。
(みれば分かるだろというのは置いといて)
通りで硬いわけだ。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2010年05月23日 22:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。