2010年04月30日

久々のM4(電ガン) 2

こんばんは。

サビ?落し大変でした。
切削粉を吸い込んだので成分が分かんないだけに、死んじゃうかも...。

この労力分や調整分を考えると、素直にG&Pとか買った方がまだ良いかもw。
まぁこれが無いとツマンナイということも言えますが。

Before
久々のM4(電ガン) 2

After
久々のM4(電ガン) 2

比較写真撮ったつもりなのに撮れてなかった罠。
他の部品は組込み済みです。
写真はまた後日。

このフレームは穴という穴が全てNGです。
付属のピン類は無加工装着は不可能に近いです。

で、メカボに突入しました。
意外に中は綺麗です。
ただ、テストしたような形跡も無く、組んだだけみたいな。
中華メカボで初めて透明なグリスを見ました。
なんか、グリスを灯油で溶いたような。
シムも一応挟んで有りました。
ただ...みんな湾曲してますがwww。

久々のM4(電ガン) 2

久々のM4(電ガン) 2

タペットプレートですが、側面のゲート処理が...。
バリが残ったままです。
折角、バリ逃がしの処理がしてあるのに、意味ナス。
どうせ、どっかのパクリだとは思いますが、意味は分かって付けてんのかな?。

久々のM4(電ガン) 2





同じカテゴリー(電動ガン)の記事画像
余り物電ガン 3
余り物電ガン 2
余り物電ガン 1
まだまだ続くM4(電ガン) 終了?
まだまだ続くM4(電ガン) 5
まだまだ続くM4(電ガン) 4
同じカテゴリー(電動ガン)の記事
 余り物電ガン 3 (2010-12-19 23:53)
 余り物電ガン 2 (2010-12-13 00:01)
 余り物電ガン 1 (2010-12-07 07:26)
 まだまだ続くM4(電ガン) 終了? (2010-06-28 23:54)
 まだまだ続くM4(電ガン) 5 (2010-06-10 07:26)
 まだまだ続くM4(電ガン) 4 (2010-05-31 23:20)

Posted by ぜっぷ  at 00:47 │Comments(8)電動ガン

この記事へのコメント
こんばんは!

労力=楽しみを安く買っていると思えば・・・

でもこういう細かい奴ら(しかもスチール)を磨くのって面倒ですよねぇ。
afterは塗装か染めでもしたんですか?サビ落としただけには見えないくらいキレイですね。
Posted by ですだよですだよ at 2010年04月30日 01:14
あぁ楽しそう♪

私のダミーボルトやポートカバーは下地まで侵蝕されてて、サビ?を落としても凸凹が消えませんでした。
それよりは改善されてるみたいですねw


湾曲シムは自動シム調?


・・・なワケないですねそうですねww
Posted by あじゃ at 2010年04月30日 02:30
パーツ類、ことごとく錆びていたんですね。
リューターにステンレスブラシで磨いたんですか?
GW中には完成してしまいそうですね。
自分も影響されて、電動をいじりたくなって来ました。
あの化石のようなM653をM4化でもしようかしら・・・?
Posted by エコー1 at 2010年04月30日 08:03
ですだよさん

おはです。
各パーツ、とりあえず染めてます。
ダミーボルト(WAM4に慣れるとボルトにみえませんがw)と、ダストカバーはブラッセン&塗装してます。
写真撮ったつもりで、全然撮れてませんでした。
撮影用に並べたのまでは、記憶にあるんですがw。
Posted by ぜっぷ at 2010年04月30日 08:27
あじゃさん

おはです。
自分のやつは、なんかキラキラした粉ふいてましたよw。
ポートカバーはギリで使用可でした。
ダミーボルトは、それほどでもなかったです。

>湾曲シムは自動シム調?
自分もそれかと思いましたが...ないですねw。
このメカボやたらギアと軸受けのスペースが開いてるんで、多分シム使用数軽減の荒業?...なわけないよなぁw。
シムレベルじゃ補いきれない可能性有りです。
Posted by ぜっぷ at 2010年04月30日 08:32
エコー1さん

おはです。
電ガン触るとまた触りたくなる罠。
多分、マイブームが過ぎるとM4GBBかガバにw。

M653かぁ。ばーんず!。
投資が結構いっちゃいそうな気がします。
今なら安めで完成できるかもですがw。
昔(5~6年前)のG&Pオンリーで組んだSR-16は、今考えるとあふぉみたいにお金かかってますw。
今売ると、正に二束三文になります。
Posted by ぜっぷ at 2010年04月30日 08:39
こんばんわ~^^

付属パーツはホント錆錆なんですね・・・
あじゃさんのやつも見てましたけど・・・
ご苦労様でしたww

ぜっぷさんの見てたら僕も電動弄りたくなってきたな・・・
手持ちの電動M4何か弄ろうかな~^^

完成楽しみです~^^
Posted by りき at 2010年05月01日 00:25
りきさん

おはです。
この後も、苦難?(快楽?)が続いております。
下級中華組み合わせ最高ですw。

>手持ちの電動M4何か弄ろうかな~^^
本当に人のやつみてるとやばいですよね。
傍から見たら大差ないであろうものが、あれこれ欲しくなって。
すぱいらる~w。
Posted by ぜっぷ at 2010年05月01日 08:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。