2010年04月03日

G36C 2

こんばんは。

結局南極大冒険、暇だったのでG36Cバラしました。
マルイ、中華が混在している為、どっちがどっちのパーツだか分かりませんw。

マルイ純正のレールって金属製か樹脂製か...謎だ...。

とりあえずメカボから料理しようかなぁと。
特にカスタムする気もないので、メンテ重視でいきます。

G36C 2
7mm軸受けからみると、下側が中華ベースっぽいです。
モーター周りは入れ替えしてある模様。
マルイのは相当使用してあるらしく、きちゃない。

G36C 2
ん!。
なんじゃこりゃ。スイッチが針金カスタム?!。

G36C 2
綺麗な方(中華ベース)の方も、なにやらスプリングガイドがカスタムしてある様ですw。

これは、やりがいの有るメカボだなぁw。
とりあえず、部品買わなきゃ...。

G36C 2
おまけの画像、2丁分の外装。
邪魔臭いなw。果たしてTVが届く4/20までに片付けることができるのか!。
(無理だなw)





同じカテゴリー(電動ガン)の記事画像
余り物電ガン 3
余り物電ガン 2
余り物電ガン 1
まだまだ続くM4(電ガン) 終了?
まだまだ続くM4(電ガン) 5
まだまだ続くM4(電ガン) 4
同じカテゴリー(電動ガン)の記事
 余り物電ガン 3 (2010-12-19 23:53)
 余り物電ガン 2 (2010-12-13 00:01)
 余り物電ガン 1 (2010-12-07 07:26)
 まだまだ続くM4(電ガン) 終了? (2010-06-28 23:54)
 まだまだ続くM4(電ガン) 5 (2010-06-10 07:26)
 まだまだ続くM4(電ガン) 4 (2010-05-31 23:20)

Posted by ぜっぷ  at 00:18 │Comments(4)電動ガン

この記事へのコメント
2丁同時メンテとは豪快ですね〜。
そのうえ他人が改造してるモノとなったら、自分なら頭が混乱しそう。
自分の時は、ネットで詳細な分解とメンテの手順を図解したデータを拾った事がきっかけでしたが
あれがなかったら分解なんて恐くて出来ませんでした。
多分開けた瞬間にバネが飛び出てギアが飛び散るかして、終了だったでしょうw
Posted by エコー1 at 2010年04月03日 10:43
最後のはゴミ箱・・・・?w

たまにこういうジャンク商品のコーナーがショップにあったりしますが、私は喜々として漁っちゃいますww

これ、メカボの中身あけるのちょっと勇気要りますね^^;ホラーな状態なんでしょか(´Д`;)
Posted by ですだよですだよ at 2010年04月03日 13:43
>マルイ純正のレール

キャリハン部分だったらマルイはプラです。鉄板プレスの補強パーツが裏に入ってます。

針金カスタムとかw
なかなか面白そうですね♪

長い方はM4用マグ仕様ですか?
Posted by あじゃ at 2010年04月03日 17:44
こんばんは~。

エコー1さん
2丁同じ銃ですから問題なしです。G36系は初ですがw。
元々、前オーナーが色々ミックスしちゃってますから、どっちがどっちだか。
メカボは、10年位前から触ってますので、Ver2,3ならマニュアルなしでもOKです。
めんどくさいですがw。


ですだよさん
昨年夏の3連電ガンメンテの方が楽だった気がします。
あれは今考えても良い買い物でしたw。
今回は失敗気味?w。


あじゃさん
情報ありです。
プラ製のが出来が悪い気がしたのですが、そっちがマルイ製だったとはw。
中開けたら意外に普通で面白くなかったですw。
おまけで、M4マグアダプタが2種類付いてましたが、給弾不良がおきるらしいです。
使うかどうかは今後の展開でw。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2010年04月03日 22:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。