2010年03月21日

TIKI 7

こんばんは。

TIKIもようやく完成飽きてきたにとなりました。

今回、色の選択を悩みましたが、青系に。
これが微妙に、失敗というかw。
埃&指紋が付きまくり...撮影も一苦労。(綺麗に取れない&撮れないし)
やっぱ艶消しがいいw。
写真では白っぽく見えますが、現物はもっとラメラメヌラヌラしてますw。

TIKI 7

TIKI 7

TIKI 7

TIKI 7

TIKI 7

TIKI 7

TIKI 7

TIKI 7

TIKI 7

塗装は、#1200サフ→キャロムメタルブルーコート→#3000研磨→クリア。
結構、手間をかけた割には...。
艶あり系は本当にむずいっす。

金属パーツは、ブラッセン焼入れ後、キャロムブラックスチール。
今回、色の組合せをミスってます。
シルバー系にすればよかったなぁと。

内部パーツは、ハンマーの関係上、Ver2を選択。
それ以外は特にと言った感じです。

リコイルは、タッキさんが、オクでTIKIの解体をしていた為、ノーマルの物を入手しました。
本当は、タッキさんオリジナルのリコイルが欲しかったのに、凄い価格にw。

ということで、特に特徴の無いTIKIになりはてました。


TIKI 7

TIKI 7

貴重?な白TIKI。
この前の段階で、一度塗装を失敗し、IPAのプールにドボンしてます。

余談
TIKIの蓄光サイトは、0.5mm厚程度のシールですw。
一度、引っぺがした後に貼り直ししてます。お手軽で助かりましたwww。





同じカテゴリー(Infinity)の記事画像
WA INFINITY 6in
久しぶりですWA
AC V と INFINITY その後
INFINITY 5In ジャンク再生 4 なんだか失敗
INFINITY 5In ジャンク再生 3  と 塔四郎さんからの贈り物
INFINITY 5In ジャンク再生 2
同じカテゴリー(Infinity)の記事
 WA INFINITY 6in (2013-12-24 22:42)
 久しぶりですWA (2013-12-23 10:45)
 AC V と INFINITY その後 (2012-01-30 00:29)
 INFINITY 5In ジャンク再生 4 なんだか失敗 (2012-01-23 00:28)
 INFINITY 5In ジャンク再生 3 と 塔四郎さんからの贈り物 (2012-01-16 23:30)
 INFINITY 5In ジャンク再生 2 (2012-01-15 00:09)

Posted by ぜっぷ  at 19:53 │Comments(5)Infinity

この記事へのコメント
青いっすね〜。
メタルブルーコートですか。
青系って使った事無いけど、いい色ですね。
いわゆるブルーイングの青とはちょっとイメージが違いますが
Tikiには似合ってると思います。
セフティ関係はたしかにピカピカの銀の方がいいかな〜。
うちの金ピカディフェにも匹敵するオリジナル感ですなw
( ̄m ̄* )ムフッ♪
Posted by エコー1 at 2010年03月21日 21:13
エコー1さん
こんちは~。
09COBRAみたいな色です。
やっぱ、セフ関連はシルバー系のが良いですよね。
そのうちやり直すかぁ。

色のみでなく、あじゃさんみたく、形状もやらないとなぁ。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2010年03月22日 11:20
ぜっぷさん

お久しぶりです。

ルシアを買いそびれた事を思い出して…

45ルシアでググってヒットしたのが

せっぷさんの45でした。

画像の掲載許可有難うございます。m(_ _)m
Posted by 親爺スナイパー親爺スナイパー at 2010年03月23日 00:10
あれ、コメント反映されてないやorz

ツヤ有りは難しいですよね~
私も以前、GスミスSの銃Ⅰ(青くない方)で塗装してポリッシュしてみたら、ABSの表面みたくなって結局塗装し直しました・・・
が、これは綺麗に塗れてるのでは!?(`;・ω・)

パーツは確かにシルバー似合うかもですね。

今から剥離して・・・

ってもう飽きちゃいました?ww

>TIKIの蓄光サイトは、0.5mm厚程度のシールですw。

良い事を聞きました。
これで安心して作業できます♪
Posted by あじゃあじゃ at 2010年03月23日 07:18
こんちは~。

親父殿
大した物ではありませんがw。

あじゃさん
艶ありは本当にむずいっすw。
次回からは新兵器投入できそうなので、もう少し楽になるかも。

ゴールドアウターも似合いそうですが、タッキさんとこでは、これまた凄い価格にwww。

金属パーツはそのうちやり直す予定です。
焼いたのが剥がれるかはなぞですがw。

サイトはシールです。安心して引っぺがしてやって下さいw。
(WEBにはインサートがどうのこうの書いてあったようなきがしないでもw)
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2010年03月23日 12:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。