スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年05月09日

5KU WAM4 フレーム ※ナット情報求む

おはようございます。

久々に連投。
5KU製WAM4のフレームです。
オクにて、諭吉2人にてゲット。
海外販売価格が、$200程度なので問題無しな価格でした。
ドラ氏のとこで、1回見た程度で、ある意味レア物?w。

ぱっとみPRIMEのパクリっぽい感じです。
PRIMEに比べて、ブラストが掛かったような表面です。
加工の粗さも、問題無しなレベル。









これ以外に、外装、内部パーツの一部が付属していました。


で、お約束の問題発生。

ストックパイプの取り付けは問題無しでしたが、バレルナットがぁぁぁぁぁ!w。

リアルサイズ(WE)がNG。(これは使えると思ってたのですが)
マルイサイズもNG。
OracomのRIS2用もNG。
で、手持のバレルナット予備品が尽きましたw。
組み付けてあるものをばらして確認せねば...。
ネジ山外径は、31.7mm。
WA、旧イノカツサイズが濃厚?。
G&PのNEWタイプは、もう入手不可っぽいし...。

誰か、5KUの情報お持ちでないでしょうか。


バレルナットネジ径
リアル=WE
中間(インチ、ミリ共用)=トレポン・プライム
WAサイズ(ミリねじM31.7-P1.5)=イノカツ・GP
マルイサイズ(ミリねじM31.5-P1.5)=コバ/KJ・AGM
※2ch抜粋  


Posted by ぜっぷ  at 10:01Comments(13)M4