スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年09月13日

廃キャパ!

こんにちは。

変な時間に更新です。
例の変則休日のせいで、月~水が忙しいです。
もう直ぐ終わりになりますが。

先日のストライクに引続き、ストライクっぽいのを。
本当は、こっちがメインにするつもりだったんですけどねw。
ストライクが気に入っちゃって、こっちはついでみたいな。
実は、もう一丁あるんですが、それはまためんどくさくなってやりかけですw。









完成状態です。
特に、これといって普通だよなぁ。
また後で追加工する予定でしたが、どうでもよくなった感じ。
このままで、ドナドナするか?!。





今回、こんな組合わせにしたのは、こやつのせいです。
ライラの4.3SASフロントキット。(なにがSASだか分りませんがw)
こやつを買ったのは、このブロクを始めるちょい前。(2年以上前になります)
買ってから気がついたんですが、これを使用するためには専用スライドが必要になります。
そのころは、キャパなんてバリバリの初心者だったので、店で気が付きませんでしたw。





ライラの5.1用、4.3変身スライドです。
先日、オクにてスライド発見。
速攻入札して、そのまま落札でした。
開始値で入札されてましたが、2番手で入札したら更新されず終了。





ノーマル4.3と比較すると、5mm位短いです。
めんどくさいので、どっちが正しい長さなんかはどうでもいいですw。
ライラが当時、この長さに設定したのはどんな理由なんだろというのは、気になりますがw。
マルイからは4.3が未だ出てなかったのかな?。









リコイルプラグをどうするか?。
かなり悩みましたが、あっさり解決。
tamtamでリコイル物色していたらこんな物がw。
店員さんに定規を借りて測ってみるとぴったり!。
先端はこの先使うこと無いんだろうな~とw。
パーツボックスの中で、手に刺さらないことを祈ります。









エンジン周辺は、在庫部品で。
以前買ってあった5KUブリーチと、特価で手に入れたロケットバルブ。
パーツボックスの肥やしにしておくのも勿体無いので、無意味に使用することにw。









アウターも、スライドに合せて加工。
ノーマルを切った貼ったするのも、手間だったのでガーダーのスチールを削って調整。
これも全長を5mmカットしてます。
ついでにインナーも。





ただ組立てただけなので、さくっと終了しました。
2年越しのアンダーレール使用できて良かった感じですかね?。
ゼタカスタム(ストライク)風にしようかとも思いましたが...。

さて、もう一丁も組み立てるかなぁw。

V16はどうした?w。(くどいって)  


Posted by ぜっぷ  at 18:28Comments(2)Hi-Capa