スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年06月27日

WE 4168 HK416/OB

こんばんは。

WE4168(HK416/OB)を入手しました。
NPAS付きで、32K(送料込み)と結構安かったです。
ナスが収穫できそうなので、先取りしてみました。
(ですだよさん、紹介してもらったのに申し訳ないです)

20:00に開封したばっかなので、まだ内部までは見れてません。

試射した感じは、WA同等に感じました。
ただ、夏場と言うことを踏まえると、若干リコイルが弱いのかも?。
セミの動作は完璧に近いですが、フルオートだと途中で生ガス吹き始めます。
NPAS付きなので、もうちょい調整が必要かと。
時間がある時に、調整、分解、その他をやります。
G36Cみたく冬場でもそこそこ動いてくれると嬉しいのですが、マグが冷えに弱そうな感じも。


ということで、今日は外観写真のみ。
















こそっと写真追加(HK刻印ストック)


最後の写真はボルトオープン状態です。
マグにカラ撃ち切り替えが付いている為、カラ撃ちが楽チンです。

外観は、仕上げが若干粗い気もしますが、値段相応かと思います。
アッパーがさらっとした艶消し、ロアがブラスト調の艶消しに見えます。
が、実は仕上げに大差ないかもw。(色合いが違って見えます)
刻印が無いのが痛いなぁ。

値段的に、あと諭吉殿2人程度で、IRONに届きそうな感じなのでそっちのが...。
手間を考えるのならWEの方が楽かな?。
用途によっても変わりそうですね。
(撃ちまくりひゃっほいか、なでなでニヤニヤかw)


ついでに、HK416の為にすっとばされたWAガバねたもw。










ここまで、部品を載せるとおおよそ何を弄ってるかばれそうですがw。
とりあえず、金属部品はブラッセン焼き仕上げで。
下の2枚は、やっとこKIMBERチャンバーが手に入ったので、ついでに撮影。
ちょいまえのメタルチャンバーより、仕上げが綺麗になってる...。(値段同じだぞw)  


Posted by ぜっぷ  at 22:42Comments(12)GBB